食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/23(日)
「ラヴィアンシェリー」 秋のデザートバイキング ケーキバイキング
「ラヴィアンシェリー」 秋のデザートバイキングの写真付き詳細レポート

言われるまですっかり忘れてましたが、10/21にこのブログもめでたく10周年となりました。
10年前っていうと前半はまだ小泉純一郎総理で、ホリエモンが逮捕されて、ポケモンはダイヤモンド&パールの時代で「ただの人間には興味ありません!この中に宇宙人(以下略」ってのが流行ってた頃ですよ。皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
多分パソコンとハムスターが4~5台世代交代してます。
平日行けない日が増えて休日分で誤魔化してる日が続いてますし、キリが良いのでもうこれを区切りにやめるつもりだったんですけど、あちこち予約してしまってるせいで結局だらだら続けてる状況です。
とりあえず誤魔化しながらでもなんとか二日に一回ペースでレポート更新できそうな間は続けてみます。
え?この店の内容?
当日その場でTwitterに書いたこれ以上に付け足すことないです。
甘いものとかの図鑑の素材がまた増えたね!

★データ
不定期
12:00~15:30 (L.O 14:00)
予約必須
¥2,500
制限時間90分

ラヴィアンシェリー
〒864-0042
熊本県荒尾市東屋形1-10-5
℡ 0968-57-7395


台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
前に別の記事で書きましたけど、別にそこまで安いわけじゃないんですよね。
はっきりいって作れる技術があるお店なら作った方が安い気がしてなりません。
この規模のお店でこれを出してくる、ということは…作れる人がいないとしか…。
2016/10/24(月) 04:33 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前フレックのティラミスを通販で買った事あるんですが、結構高いですよね(笑)
当然店はもっと安くで仕入れてるんでしょうね。
通販の価格だと、安い店なら余裕で元取れてしまいますからね(笑)

2016/10/23(日) 18:36 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そんな前から見てて今回初めてコメント、という方も逆にレアなような…(笑)。
なんだかんだで東海地方はけっこう行ってますので、そういうこともあるかもしれませんね(笑)。
私も時間が取れなくなって、調べ物すらしてる時間をあんまり取れてないような状態ですので…。
当時はTwitterやらFacebookやらもあったのかどうか怪しく、(あったとしても今ほどいろんな人や企業が使っていない状態だったのは間違いないです)ブログ検索と通常検索、ぐるなびのフリーワード検索が主体でしたからねー。
面倒な分、初めてのところを見つけたときの嬉しさは当時の方が高かった気がします。
けっこう前からやめるつもりでいたんですけどねー…。
なのに結局探して、すでに11月以降のも予約してるというなんともバカらしい状況を自分で作り出してしまってますのでまあ当分は(笑)。
2016/10/23(日) 15:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: 10周年おめでとうございます!
実はこの前福岡に行ったときに荒尾には泊まるためだけに来てたんでこれで二回目なんですけどね(笑)。
そこで書いたミュールとかもそうですけど、震災の影響などでやめてしまったところけっこう多いですからねー…。
元々少なかったのに加えてあれでさらに減ってしまった気がします。
あとは平日限定でたまにやるところくらいですかねー…。
2016/10/23(日) 15:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
佐賀は以前教えて頂いた例のところがありますのでいつでも大丈夫ですかね。
もう一軒狙ってたところは常設だと思ってたのに期間限定だったようで…。
あらら、あそこそんな人気なんですか。ちょっとなめてましたね…。
やっぱり少ない場所ですから仕方ないですかねー。
2016/10/23(日) 15:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/23(日) 14:59 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/23(日) 09:20 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/23(日) 07:30 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2616-ea9d9c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック