食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/14(金)
「デザート喫茶lentement (Book Cafe ホンバコ)」 デザートバイキング ケーキバイキング
「デザート喫茶lentement (Book Cafe ホンバコ)」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は10/9です。
建物は「Book Cafe ホンバコ」というところなのですが、そこの定休日の日曜日だけ、間借りする形で開店する別のお店です。
そのため、お店自体が日曜しかやらない、というちょっと変わった場所になっています。
Facebook検索で引っかかりやすい場所ですし、連休の合間でもないと来るのがきつい位置なのでこの機会に寄ってみました。
書いてある通り種類数はわずか7しかありませんので、食べログ形式にしてます。
少ないながらもレベルは高めなデザートが揃えられていて、特にとてもクリーミーなチーズケーキは個人的にかなり気に入りました。
なにより、値段がたった1000円ですので、気軽に使えます。
もう最近の相場だと、業務用だけ並んでても文句言えない値段ですからね。これでちゃんとしたデザートが食べられるのですから、十分満足です。
おかわりもけっこうしてしまいましたし、お得感の強い内容でした。
欠点は、季節によるデザートの入れ替わりがなさそうな感じなことですかね。
いくら美味しいといっても、さすがに7種類しかないと毎月通っていたら飽きてしまいそうな気はします。
お店は鳥取駅の北口からわりと近くにあり、開始時間が10:00~と他のケーキバイキングに比べてかなり早い時間帯ですので、鳥取旅行の最終日に立ち寄って帰る、なんて使い方がベストかもしれません。
そういえば一時期話題になった「すなば珈琲」って北口にあったんですね。
前回鳥取に来た時は気づかなかったんですけど、今回9:30くらいにすごい行列ができていて、11:00過ぎになっても列が全然減ってませんでした。
本家スタバができてもこっちの方が人気あるんじゃないですか、これ…。

★データ

10:00~13:00
¥1,000
制限時間:最初の品が提供されてから60分
テーブルオーダー方式

デザート喫茶lentement
〒680-0833
鳥取県鳥取市末広温泉町154
℡ 0857-50-0573
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
お店のページ見てたら、前からずっと同じみたいだったので変化がないのかと思ってましたけど、ちゃんと変わるんですね。
それなら飽きずに楽しめそうですね。
というか、地震大丈夫だったんですかね…。
他に人がいなかったのは、観光客が減ってるのもあるんじゃないかと…。
コピペした住所そのままになってましたね…直しておきました。ありがとうございます。
2016/10/24(月) 04:35 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
私も本日そこへ行きました。

下旬には
抹茶バウンド
ブリュレ
ジェラート
がなくなり、

イチゴババロア
チョコバナナパイ
フレッシュオレンジバウンドケーキ
に入れ替わっていました。

カフェらしい味わい深いケーキで、また行ってもいいかなと思えるところでした。
ちなみに利用者は私だけ(笑)

あと住所がカフェソースの場所のようです。
正しくは鳥取市末広温泉町154
かと思われます。
2016/10/23(日) 21:49 | URL | やん #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2610-6e7aaf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック