食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/04(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2016年10月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 マロン・デザートブッフェ(2016年10月)の写真付き詳細レポート

今月から12月末までマロンフェア開催です。
とは言っても、例年12月に出てくるブッシュドノエルも栗のクリームだった気がしますし、多分12月は栗よりもクリスマスな内容になっていると思いますが…。
去年に比べると、和栗を蒸したものをそのまま砕いてデザートに混ぜている品が多かったように思えました。
一部洋酒の強烈なのもありましたが、その栗のおかげで、全体的には栗そのものの味が楽しめる品が多かったです。
個人的に、こういう系列の味が好きなのもあって、最近のここのフェアの中では相当気に入った内容でした。
準レギュラーのような扱いだったものの、ここしばらく見てなかったミゼラブル、クラシックショコラが今回久しぶりに出ていました。
先月に続いて、「クリームチーズとマロンのレアチーズ」という品を食べ逃してましたが…似たような見た目のグラス系が多いので、ちゃんと見てないとダメですね…。
何度も行ってる方はご存知の通り、同じフェアでも1か月ごとにフェア品はがらっと変わってしまいますので、食べ逃しがないように注意しましょう。
Twitterで教えて頂いたんですが、もうこのフェアは11月末まで予約が埋まってるそうですので、今月のがどうしても食べたい、という方は辛抱強くキャンセル待ちするしかなさそうですね。
これだけ予約が埋まってれば、逆に必ず予定が合わなくなってしまう人が出てきますので、諦めなければなんとかなると思います。
今回ドリンクも入れ替わって、初めて出ていた「バナナイチゴミルク」という品を頼んだんですが…今年4月の桜ラテ再び。
あのとき私の感じ方がおかしいのかと思ったんですけど、ああやって書いたせいか逆に面白がって頼んでコメントで感想を教えてくださった方が多数いらっしゃいましたが、美味しいと言った人は誰も…。
今回のはバナナ、イチゴの味が9割くらい消されててほぼミルク、みたいな味でした。
前のは「ラテ」なのに珈琲の味を全然感じませんでしたので、あれよりはましなんですが…。
あのミルク、多分どっかの学園都市で「素材殺し《イングリディエンツブレイカー》」とか名前付けられてそうです。Lv0だけど凶悪。
その素材の味をぶち殺す!
とりあえず、今後ここでは、ミルクメインのドリンクは避けた方が良さそうな気がしました。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: はじめまして
はじめまして。
昔と違って毎日満席ですから、初日もなにも関係ないです。
初日でも遅れてくる人が多い回だと開始直後がけっこう空いていることもありますので、完全に運ですね。

コムサは告知全然出さないところもありますから分かりづらいですよね。
今回特にその傾向が…。
夜間飛行はフェアが好みにあってれば、という感じでしょうかねー。
そんなに悪くもないけど特別すごく良い、というわけでもない、くらいで…。
オリジナルが出されてますし、実演もありますし駅から近いですしそういった部分こみでありな場所、くらいですかね。
2016/10/09(日) 20:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 15:18 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 12:21 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
まだどうするかなんとも言えないんですけどね…。
とりあえず先の方まで予約埋めてしまってるところもありますし。
2016/10/09(日) 10:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 07:19 | | - #[ 編集]
Re: いつも貴重な情報ありがとうございます。
いや、別にザ・テラスに限った話じゃなくてこのブログの話なんですがね…。
来月出てくるのを祈るばかりですが…望み薄ですかねー。
12月はやっぱりそういう流れになりますか。
後半は完全新作なのかそれとも11月のを流用するのかだけは気になるところです。
フィオーレは知名度自体も低そうですよね、ツイッターとかで話題になってるのも見たことありませんし…。
2016/10/08(土) 17:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/08(土) 02:49 | | - #[ 編集]
Re: 【祝】いつも貴重な情報ありがとうございます。
冗談抜きに、こち亀も40年、SMAPも25年であれですしうちも10年できりが良いのでそろそろ終わりにしようかと考えてたところなんですよね…。
体力的にいろいろと…。平日はけっこういけないとき増えてきてしまいましたしねー…。休日に詰め込むのもなかなか辛いものが…。
ブログを始める前に行ってた時期って1年はなかったような気がします。
そのころザ・テラスは毎月行ってたかどうかちょっと記憶が…。
フィオーレは長いですよねー。
内容自体は特に良いとも思いませんけど、都内でわりと安価な値段であれだけ続けてるのはすごいと思います。
あんまり変わってない、というのもある意味すごいことですよね。
写真自体はあるので大丈夫ですよ。
2016/10/07(金) 09:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/07(金) 01:14 | | - #[ 編集]
Re: 初めまして
はじめまして。
私は99%どこに行くにも1人ですよ。2人で行くのは人数制限があってどうしようもないお店だけです。
ザ・テラスの場合は1人の人けっこういますよ。
カウンター席のあたりは1人の人多いですし、窓際の席も1人の人います。
席数も多いですし、多分そんな気になることはないと思います。
2016/10/05(水) 18:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/05(水) 18:02 | | - #[ 編集]
Re: 訂正
ごめんなさい、阪急っていうのでてっきり関西かと…。
関西のはやるにしてもちょっと時期がずれてたんでしたっけ…。
2016/10/05(水) 03:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
訂正
すみません…漢字を間違えてしまいました。横浜市の都筑区の阪急です。
2016/10/04(火) 21:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。やっぱり関西でもやりますか。
これ全店舗やりそうな雰囲気ですね。告知が出ない、分かり難い店舗もあるので、近くの人頼りになりそうです。
2016/10/04(火) 19:20 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
来週の金曜日、都築阪急のカフェコムサで食べ放題実施するようです。
予約開始しているようですので、まだ空きがあるかは分かりません。
2016/10/04(火) 14:30 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2606-b7c99552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック