食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/10/02(日)
「cafe&books bibliotheque(カフェ&ブックス・ビブリオテーク) 天神店」 デザート食べ放題プラン ケーキバイキング
「cafe&books bibliotheque(カフェ&ブックス・ビブリオテーク) 天神店」 デザート食べ放題プランの写真付き詳細レポート

ANAツアーパックの九州復興割で熊本を宿泊施設にすれば1万円安くなるのが出てたんで、10/2だけ期間限定を入れて1日の方は熊本の常設のところにしよう…と思っていたんですけど、常設だったパティスリーミュールというところがどうも7月に閉店してしまってたみたいで…。
しょうがないので往復福岡空港にして、博多の常設のところを選びました。
泊るためだけに熊本県内まで行って次の日また戻ってくるという無駄な移動をしてます。
(その往復交通費分差し引いても、予約した時期だとJetStar+博多市内の宿泊施設よりもかなり安く済んでます)
で、これ電話確認したらお店の予約ができるのは平日17:00以降のみ、土日祝は予約できない、と言われて、11:00開始直後なら大丈夫か尋ねたら、ビルの中のお店で、どのみち11:00にならないと施設自体に入れないのでその時間なら間違いなく入れる、と言われました。
行ってみてこれの利用を告げたら「このプランは平日限定です」と。
あ、これソウルジェムが一気にどす黒くなって魔女化寸前。
ぎりぎり怒鳴るのを踏みとどまって「え、電話確認したらそう言われましたよね、こっち東京から来てるんですけど」と言ったら「確認してまいります」と一旦下がってしまいました。
しばらくして戻ってきたら、結局利用させてもらえることになりました。
電話したのが確か木曜日でしたから、まだ着信履歴に東京03が残ってたんでしょうか。こういうときのために遠方の予約は固定電話の方が良いのかもしれません。
内容に関しては、以前大阪の系列店で常設だった頃とほぼ同じで、季節品以外は同じ品もあります。
今回はモンブランフェアですので、その名の通り本当にモンブランだらけな内容でした。
提供時間は本来の平日ならもっと早いのかもしれませんが、全体的に大阪のときより遅めでしたから、2巡できれば良い方かもしれません。
以前は博多の近辺って行きたいところけっこうあったんですけど、今は閉店やら終了やらでいつの間にか随分減ってしまってますので、選り好みもできませんし、好みのフェアだったら訪れてみても良いかもしれません。
次以降博多に来て期間限定が見つからないときは、いよいよヒルトンを潰すしかなさそうですね…。
ヒルトン系のハズレ率の高さを考えるとあれだけは避けたかったんですけど…。

★データ
平日
11:00~23:00
¥2,484
制限時間90分 (L.Oは終了15分前)
テーブルオーダー方式

cafe&books bibliotheque 天神店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-3 VIORO B1F
℡ 092-752-7443

★関連記事
・『「cafe & books bibliotheque(ビブリオテーク) Osaka Umeda」 Dessert Buffet(デザートビュッフェ)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: いつも応援してます
使わせてもらえただけまだ良かったですけどね…。
以前予約したのにどうでも良いような利用で休まれてて連絡も何もなし、完全に行き損、ということもありましたので…。
結果的には平日限定が潰せましたからね。今回は良しとしておきます。

Twitterにも書きましたけど、妙にそのあと応対良くなりましたからねー…。絶対クレーマーと思われたでしょうね…。
前は常設だったのにいつの間にか期間限定のもやらなくなってしまいましたよね。
関東で期間限定のが始まったと思ったら結局2回くらいでやらなくなってしまいましたし。
2016/10/03(月) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
まあ実際には特に確認などしてないかもですが(笑)
もっと単純に、予約は通ってなかったがたまたま空席があり店が難を逃れるというシチュエーションはしばしばありますね(笑)

大阪の店はもうやめてるんでしょうね。
私はヘビースモーカーなので、デザート食べながらタバコ10本くらい吸える貴重な店だったんですが(笑)
2016/10/02(日) 23:32 | URL | 匿名 #-[ 編集]
いつも応援してます
お疲れ様です。
遠方で「いけます」の回答を信じて当日ひっくり返されると本当にバカになりませんよね…。
固定の着信履歴の他に、
遠方でイレギュラー予定なら回答してくれた担当者の名前もメモるといいかもしれませんね。
ただ、それが責任者でなくバイトや末端の勘違いだと話にならないので、やはり前日確認も+すればもっと確実ですけど…。

本当にお疲れ様です。
結局終わり良ければ総て良し!利用できてオーライでしたね!
2016/10/02(日) 22:33 | URL | 通りすがりのファン #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2605-088c2e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック