食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/28(水)
SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア 「オアシス」 ベジ・スイーツビュッフェ ケーキバイキング
SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア 「オアシス」 ベジ・スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

本当は行くつもりもなかったんですが、ぎりぎりでも席が余ってて行けないこともなさそうでしたし、オリジナルが出るという返答ももらってましたので一応見に行ってみました。
ちなみに、最初見たときは予約は3日前で締め切りだったんですけど、今は前日までOKになってます。
当日、30分くらい早く着いたのにものすごい列ができていたので何事かと思ったんですけど、単にスパの方がフェアか何かで安い日だったらしく、スパの受付待ちの列でした。
デザートブッフェのみ利用の方は、そっちに並ばず店の前で待っていれば、時間になると案内されますので、受付に行く必要はない…とようやく自分の番になって受付のところで言われました。15分無駄。
最初にどこかに書いておいて欲しいですね…。
あの写真を見て不安要素しかなかったんですけど、あのいかにもなシートケーキ類や、見た目だけで確定までもってけるフレックポーションタイプの「いちごとブルーベリーのケーキ」と「リンゴと桃のケーキ」はなく、かわりにグラスデザート類が随分多めでした。
が、それも「フルーツ小倉白玉」やら「ようかん」やら、確かにこれを「オリジナル」と言い切るのは無理があるよな~、と感じる品がけっこうな割合でありました。
さすがにドライフルーツやらチョコファウンテンの団子やらはオリジナルではないでしょうが…説明通り業務用そのままのデザート、というのは無かったです。
ただ、タイトルからするともっと「野菜」デザートが多いのかと思っていましたが、先に書いた通りグラスデザート類が多いですし、デザートの方もそんなに野菜メイン、と感じる品はありませんでした。
これを楽しみにしてた方にはちょっと物足りないかもしれませんが、逆に言えば、そこまでクセのあるデザートは多くはありませんので、苦手な人はビーツなどの味にクセのあるものを避けて、野菜の中でもデザートとしても良く出てくるかぼちゃのデザートなんかを中心に食べていけば十分楽しめる内容にはなっています。
種類数は、ドライフルーツの細かいのを別カウント、みたいなことをしないでも普通にデザートだけで40超え、軽食も「ふぐの煮こごり」なんてケーキバイキング分類ではまず見たことのないような品もあり、これも説明通り10種以上です。
とても全種無理だったので、サラダとかドライフルーツなどは台の写真で誤魔化すことになりました。
味に関しては、かぼちゃクリーム、紫芋クリームのデザート、紹介文にもあったハニーレモンレアチーズはけっこう美味しかったですが、全体で見ると「質より量」な内容だったと思います。
こういう点から、いちばん似てるのは「シェフズ ライブ キッチン」でしょうかね。
あそこより軽食類は種類が少なく、内容も弱かったですが、こちらは向こうの一休の割引価格よりさらに500円安いですから、その分を考えれば総合満足度は同じくらいな気がします。
先着50名にクレミアのアイスのサービスをやってましたが、私が帰る12:30過ぎの時点でもまだその50名にすら届いていないくらいの利用者数でしたので、今後も別に予約なしでも入れそうな雰囲気でした。
強くお勧め、とまでは言えませんけど、近くの方は気が向いたら行ってみるのも悪くはないかもしれません。
お店は舞浜駅から1.5kmほどのところですが、舞浜駅の北口から20分間隔でシャトルバスが出ていますので、電車でもアクセスは容易です。

オアシス(SPA&HOTEL舞浜ユーラシア)
〒279-0032
千葉県浦安市千鳥13-20
℡ 047-306-2103(宴会予約)

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェ(2016年4月)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2603-818fa9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック