食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/26(月)
「ヘルシングあい&pupu kitchen(ププ キッチン)」 Lilia Table SAYURI アフタヌーンティービュッフェ ケーキバイキング
「ヘルシングあい&pupu kitchen(ププ キッチン)」 Lilia Table SAYURI アフタヌーンティービュッフェの写真付き詳細レポート

元々はこの日は25日限定だった京都のニコルを予定してた日で、あっちの変更後行こうと思ってた沖縄のイベントが埋まってしまってたんで、Facebook検索で引っかかってたのをとりあえず埋めてみました。
かなり久しぶりのマクロビ系です。
主催は「Lilia Table」という普段料理教室などを行っている場所なんですが、会場は「pupu kitchen」という場所を借りて行っていました。
なので住所はpupu kitchen、電話番号はLilia Tableの方を記載しています。
種類数だけ見るとマクロビ系の中ではけっこう多い方だったんですが、初開催だったというのもあってか、お世辞にも補充の手際が良いとは言えず、なんともだらだら過ごしてしまった、という印象でした。
最終的な品切れ品は全体の1/3ほどと、個数が限られた品が多いのもあって、ちょっと微妙な印象を受けました。
マクロビ系は、とりあえず業務用だけは出ない、という安心感を買ってるようなもので、もう値段が高いのはある程度諦めてはいるんですけど、それを差し引いても今までのに比べると…という感じでした。
同じく、以前名古屋市内でやっていたピタゴラスイーツのよりは値段は安かったんですけど、向こうはドリンクが飲み放題だったのに対し、こちらは1杯だけ、以降は追加料金、という形ですから、食べ放題イベントではあまり飲む機会がない有機珈琲などの変わったドリンク類を色々試してみたい方にとっても、ちょっと割高感が強い内容になってしまっていたように思えます。

pupu kitchen
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西2-15-13
℡ 052-602-5930 (Lilia Table)

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「カフェ&アトリエ ピタゴラスイーツ」 スイーツブッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
初開催だったみたいですから、色々仕方ない面もあったんだとは思いますけどね…。
あら、最後そういうサービスあったんですか。
それでも微妙に余ってはいましたから、予想通りの減り具合だったのかもしれませんが…。
私も前日岐阜で、そっちメインみたいな気分でしたから、その点は別に良かったんですけどね…。
ヴァンソレイユの方は間違いなく「当たり」の分類でしたし。
2016/09/27(火) 04:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
何と言うか、酷い補充具合でしたね。
徹夜明けだった事もあり、新しい品が出るまでの待ち時間の長さに、食欲より睡眠欲が途中から勝ってました。
途中で帰られたtouminkumaさんは確認していない事ですが、ピタゴラスイーツでもやっていた、残った品を別料金で持ち帰りなんて事もやってましたし、尚更、もっと余裕を持って用意してほしいという印象が強く…
私は近場なのでまだ諦めも付きますが、touminkumaさんのような遠方からの来訪だと厳しいでしょうね。
2016/09/26(月) 20:26 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2602-9173aeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック