食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/20(火)
「LAPI(ラピ)」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「LAPI(ラピ)」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは今のところ毎月数日間開催しているお店なんですが、お店のブログに告知が出たり出なかったりで安定しないので、地元の方に先に教えて頂けて今月分をなんとか利用できました。
その方には、そんなに高評価にならないと思います、と言われていたのでそこまで期待はせずに行ってみました。
見た目は業務用シートケーキを大きくしたようなのが中心なので、これだけ見るとあんまり良さそうには思えませんでしたけど、クリーム類の味がしっかりしていて、ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキな感じの味に仕上がっていました。
パンナコッタやプリンは崩れた余りをカップに入れました、みたいな感じですので、正直見た目は良くないんですけど、これも濃厚で美味しかったです。
入店の時点ですでにバイキング用ケーキが減っていたんですけど、食べた感じフルーツショートのスポンジだけふわふわ、あとはいかにも時間が経ってます、みたいな凝縮感のある食感でしたので、他のはもしかしたら前日開催分で余ったものも混じっていたのかもしれません。
この分で若干味の評価は下がりましたけど、それでも十分平均以上、と感じられる満足度でした。
軽食類もケーキバイキング類の中では豊富で、全体のバランスも良く、値段も1400円、とけっこう安めな水準ですので、総合の満足度もけっこう高めな場所だったと感じました。
先に書いた通り見た目はあんまりよろしくないのが多いのですので、華やかな店売りケーキバイキング、という印象は受けないのですが、別にそういうのにこだわらず、美味しいのが安く食べられればそれで良い、という方には向いているお店だと思いました。
このお店を教えて頂いた方に、先着順で店売りのケーキを1個選べるサービスがある、と教えて頂いたんですけど、何も言われなかったのでもうなくなってしまったのかと思っていたら、後から合流したその方に、自分から言わないともらえない、と教ええてもらいました。
…危ないところでした。
初めて利用する方は、注意してください。
これで店売りケーキ1個もらえたおかげで、お得感もより強く感じられました。
前からずっと気になってた場所ですので、なんとか来れて良かったです。
お店は中名駅の目の前で、ホームの中心から海側を見ると真正面に見えているんですが、駅の出口がその反対側にしかなく、踏切が南に少し行ったところにしかないので、ぐるっと回る形になって駅からの距離は300mほどになります。

LAPI
〒891-0202
鹿児島県鹿児島市喜入中名町855-1
℡ 099-345-0212
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
行きましたけど常設なんで、とりあえず後回しにしてます。ちょっと今後行けるかどうか怪しげな日が何回かあるんで、その辺に…。
2016/09/25(日) 17:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/25(日) 15:21 | | - #[ 編集]
Re: ラピ
軽食は一応時間内に全部出てきたっぽいので良いですかね。
あの値段の安さなら十分すぎます。前日があれだったので…。
2016/09/20(火) 07:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ラピ
先着(たしか5名)の店売り品の案内を忘れてたり、軽食が出てくるのが遅かったりとのんびりしてる所ですが、思ってたよりも評価が高かったので、良かったです。
以前はケーキの種類がもう少し多かったのですが、最近パンにも力を入れるようになったので、パンが増えてケーキ減となってますが、鹿児島市内ではトリアンとラピしか残ってないので、よく行ってますけど。
2016/09/20(火) 06:56 | URL | SF #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2598-fb192f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ