食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/15(木)
「貝殻亭」 秋のデザートビュッフェ ケーキバイキング
「貝殻亭」 秋のデザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは創業37周年記念で、今月だけ食後のデザートがブッフェ形式になる、という企画をやっていたので気になって行ってみました。
同じ敷地内に、洋菓子のソレイユ、という系列のお店もあるので期待してたんですけど…わりと普通な印象でした。
食べ放題基準で見ても可もなく不可もなく、くらいです。
「デザートブッフェ」と書いてあるんですけど、利用者が私の他2組か3組程度しかいなかったためか、場には並べずワゴンで回る形式になっていたんですが、正直お替りも頼みづらい雰囲気です。
最初に全種頼んだときに、1種出し忘れをされたので、聞いてみたらもう一回ワゴンが来てもらえ、ついでに別のも注文した、というような状況です。
頼めば一応お替り自由なんでしょうけど…ちょっと「食べ放題」気分で来るには微妙な気はします。
普通の場に置かれてる形式だったらまた印象は違ったかもしれません。
普段利用するよりはわずかにお得、くらいの気持ちで利用するのがベストでしょうかね。
お店は勝田台駅から400mほどですので、アクセスは容易です。
今まで東葉高速鉄道の区間って一度も乗ったことが無かったので、今回ついに…と思っていたんですけど、西船橋から東葉勝田台駅まで627円、西船橋から京成西船まで200mくらい歩いて京成本線だと勝田台まで319円。
ちなみに、勝田台は中で両方の駅が繋がってます。
…だれが倍近い値段出して乗るか!
値段設定ひどすぎますね。小田急とか京王とかの私鉄がいかに安いか改めて分かりました。

★データ
不定期
11:30~15:00 (L.O 14:00)
17:30~22:00 (L.O 21:00)
昼:¥2,808~
夜:¥5,292~
今回の開催は2016年9月の月水木金(祝日除く)・ディナーは休日も開催

貝殻亭
〒276-0020
千葉県八千代市勝田台北2-4-1
℡ 050-5796-0226
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2595-f9dd0235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック