食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/13(火)
「カフェ・シャトンルージュ」 2周年イベントデザートビュッフェ ケーキバイキング
「カフェ・シャトンルージュ」 2周年イベントデザートビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
最近見つけても前売り券式のところが多く、いくつかそれで諦めていて、こちらも最初に告知が出たときは前売り、と書かれていたんでまたそのパターンか…と思っていました。
で、正式に告知が出た際、銀行振り込みOKと書かれていたので、受付開始時刻に合わせて即予約しました。
結局、前売りは埋まらず、当日分すらあったようです。
内容は…個別に書くことは少ないので食べログ形式にしてます。
一応手づくり品で、カフェメニューらしい感じの品なんですが、特に強く印象に残るほどのものはなく、本当に普通、以上の感想が出てきませんでした。
種類数は細かい果物類などを別カウントにして、口直し品も含めれば30ありますので、少なくはないんですけど、他の地域に比べて安いところがまだ健在の名古屋近辺でこれで3000円は…。
告知はFacebook、Twitter、どちらの検索でも簡単に見つかるようなものでしたので、地元の方が知らないとも思えないんですけど、明らかにケーキバイキング目当て、という感じの方の姿はなく、普段の常連さんだけが集まっている、という雰囲気でした。
地元のケーキバイキングに良く行く方達は値段を見て意図的に避けたんでしょうかね…それで正解だったと思います。
なんか天井付近に透明な通路があって、そこをお店で飼ってる猫が通るのがたまに見える、という猫カフェな要素も持つお店だったんですけど、普段の価格もその分で割高になってるんでしょうか。その辺は良く分かりません。
少なくとも、食べ放題だけが目当てでは微妙だったと思います。
「記念イベント」ならあと1000円くらいは抑えてもらわないとちょっと厳しかったように思えます。

★データ
2016/9/11
15:00~18:00
当日:¥4,000
前売り:¥3,000
前金制

シャトンルージュ
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-8-39 HP丸の内ビル1F
℡ 052-212-5125

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
別の店に行くと聞いてたので(笑)。
あそこ毎年やってますよね。
コース+付属形式の中ではけっこう良い内容だった記憶があります。
けっこう見落としやすい場所ですよね…。
2016/09/14(水) 04:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(火) 22:56 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2594-04820df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック