食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/11(日)
「Kitchen&Cake NICOLE(ニコル)」 ケーキバイキング
「Kitchen&Cake NICOLE(ニコル)」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

こちらは以前から25日の固定日開催だった場所で、6月の25日が土曜日だったので1か月くらい前に予約しようと思っていたら、休日分はとっくの昔に埋まっていたようで、今月のを予約していました。
そしたら、先月の終わりくらいに急に常設になった、みたいなことがFacebookに書かれていまして…。
9/25は別の行きたい期間限定が出ていたので、慌てて電話をかけて、予約変更しましたが、結局そっちはすでに受付終了で間に合いませんでした。
以前のシステムだと1000円以上するホールのシフォンケーキがお土産についてくるのですごいお得、みたいな書き方を公式でされていたんですけど、今は料金は以前と同じなのにそのお土産もなくなってしまっています。
しかも、どうも常設ではなくて今月末までの期間限定のような形になっているようでした。
これ10月以降の予約してた人たちはどうなってしまうんでしょうね。
内容に関しては、通常のショーケースの店売りそのままを選べるケーキバイキングに加え、オーダー品でフレンチトーストなどのデザート類、カレー、卵サンドなども選べる、という形式になっています。
関東の方には、フォーシーズンズカフェの、オーダー品よりもショーケース品にウェイトを置いたような感じの内容、というとイメージしやすいかもしれません。
ショーケースのデザートは、チョコムースを使用した品が多かったですが、他の素材の味が強いのでそこまでチョコだけが強い、という感じは受けず、バランスの良い味に思えました。
果実たっぷりで味の濃縮されたゼリーなど満足できる品も多かったです。
オーダー品の方も、カスタードクリームみたいな感じになってるフレンチトーストや、出汁を使った卵焼きがそのまま挟まれてる卵サンドなど個性的で個人的に気に入った品が多く、味には満足できました。
ただ気になったのは商品の個数です。
メインのショーケースの品は、ほとんどが1~3個、入店時点から名札だけ、結局最後まで出てこない、という品がいくつもありました。
ショーケースの個数を抑えて、減ったら奥から補充するのかと思っていたんですけど、途中で無くなったものの補充もありませんでした。
今回食べ放題利用者が私だけだったから良かったですが…1日5組受け入れててこれで商品がもつのかちょっと疑問です。
仮に2人組が2組同時に入店して、同じ品を全員が選ぼうとした場合、それが3個あった品でもそれだけで1人食べられない人が出てきてしまいますからね。
テイクアウトのお客さん、ケーキセットのお客さんもいますので、タイミングが悪いと滞在中に品切れ頻発、という事態にもなりかねません。
これを考えると、3240円という値段では最近のかなり高額になってる相場を考慮に入れてもちょっと微妙な気がしました。
お土産が無くなってるんですから、全額とは言わないまでもその半額分くらいは安くして2500円くらいでないと…。
今後の開催がどうなるか分かりませんので、気になってる方は今月中に利用しておいた方が良さそうではありますが、運に大きく左右されそう、という点は頭に入れておいてください。
最寄りは阪急の西京極駅で、わずか200mほどですので、電車利用の方でもアクセスは容易だと思います。
しかし京都駅からだと阪急への乗り換え面倒すぎですね…。
地下鉄乗り継ぎかJRで桂川か向日町まで行ってそこそこの距離歩かないと乗り換えできないので、時間もお金も無駄だと判断してJRの西大路駅から歩きました。
西大路駅からでも2.3kmほどですので、京都駅からだと、歩くのが早い人なら、乗り換えで構内移動したり電車待ちするロスを考えると、多分あまり所要時間は変わらない気がします。

Kitchen&Cake NICOLE
〒615-0805
京都府京都市右京区西京極東池田町25
℡ 075-315-6680

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
え、うそ…いらっしゃったんですか。気づきませんでした…。
というかわざわざこちらまで来なくても、また大阪近辺の開催店舗まで待った方が良かったような…。
情報ありがとうございます。これは気づきませんでした。
けどフルーツメインのは何かのついでがあればともかく、あえて行くのはちょっとあれですかねー…。
しかしFacebookがあるのに機能してませんね、このお店…。
2016/09/15(木) 15:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/15(木) 14:46 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ミルキーソフト使ってるんですね、あれだけ単品でくれれば良い気もしますが…(笑)。
なんか以前やってたオーダー式のパンケーキがひどいものだったので、いまいち不二家のオーダー品が食べたいと思えなかったので…。
その辺はしょうがないですねー…安さをとるか空いてるのをとるかのトレードオフみたいなもので…。
スイパラ1000円デーも多分似たような状況でしょうねー…。
2016/09/14(水) 19:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14(水) 18:10 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
また今年もやるんですね。
公式にも出てませんでしたが…今年は例の場所が出てきてるので、ついでに見てきてる人も多そうですかね。
実は私は別の店舗を教えて頂いてるので、すでにそっちを予約してます。
公式に出ても、一応その日以降に記事更新しますね。
(あんまり意味ないかもしれませんが)
2016/09/14(水) 04:17 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(火) 23:12 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
不二家のパフェって美味しいんですか?
あれどう見ても業務用の素材組み合わせただけでバランスも良さそうに見えなかったのでパスしてましたが…さすがにそろそろ行ってみましょうかね。
ポイントって昔その店舗でしか使えなかったんですけど、今見たら全店OKになってたんですね、知りませんでしたよ。
どうせ同じ店に何度も行くこともないんで今までもらってもいませんでした。
2016/09/12(月) 19:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
正直お土産はもらってもどうしようもなかったので、無くなること自体は別に良いんですけどね…。
せめてその分フリードリンク無料にするくらいはできなかったものかと…。
少なくとも、今のシステムだとお得感感じる人はあんまりいなさそうですね。
高いけどしょうがない、と割り切れる人だけが使うことになりそうです。
(といっても今月いっぱいで終わってしまうような感じですが)
2016/09/12(月) 19:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(月) 18:16 | | - #[ 編集]
一休のは定価にドリンクついてるだけってのありますよね(笑)
ドリンクが2千円くらいで。
あれで感じるのは、普段そのドリンクを2千円で注文する人がよく存在するもんだと感じます(笑)

ここのはお土産がついてまあまあそれなりといった感じの価格設定でしたしね。
『お得感』が人気の秘密だったのに、店が人気の秘密を取り違えて強気に出て失敗するケースは多い気がします(笑)
2016/09/12(月) 12:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば名古屋も名古屋駅が中心じゃなくて栄が中心みたいになってますしね、考え方の違いですね。
東京はどこになるんでしょう…東京駅じゃなくて新宿なんでしょうか。
その計算自体あれですよね。一休のプランのグラスシャンパンつけた定価で計算したあとに40%引き!みたいにやってるのと同じで…。
そもそも頼まないものを定価で加算されてお得感を出されても…。
不二家値上げ後私も一回も行ってませんからねー。
そんなもんですよね。
2016/09/12(月) 04:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
今予約していた人はさすがに平気だったんですね。
確か次の休日が来年の2月でしたので…もしかしたらその辺までもう予約していた方いるかもしれません。
さすがに京都駅近辺のホテル系に行くよりは良さそうですよね。
個数はどうなんですかねー、予約が入ってても、テイクアウト分やケーキセット分もありますし…。
それを考慮しても、シュークリーム、銀のプリンが最初から一個もないというのはちょっと納得しがたいものがありました。
名札片づけておいてもらえれば、こっちはあることすら分からなかったので、不満も軽減されたでしょうが…置きっぱなしだと滞在中に出てくるものだと期待しますからねー…。
キャンセルにしても、今はともかく25日開催のころは何か月も前から予約してない状況ですからしょうがない面もありそうですけどね。
そんな先の方の日程まで完全に確定できる人が果たしてどれだけいるかという…。
2016/09/12(月) 04:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
地元の人間は四条河原町を京都の基点と考えるので阪急電車は利用しやすい交通機関ですが、他府県の人にとっては京都駅が基点ですから阪急電車は使いづらいでしょうね(笑)
大阪における南海電車も同様と思います。

しかしこれ、行くかどうか迷いますわ(笑)
値段が高すぎる。
ぶっちゃけお土産廃止というのは、お土産が必要かどうかに関わらず千円の爆値上げそのものですから。
実際に千円で販売されていて実際に買う人が存在する商品なら、必要性関係なく千円相当ですからね(笑)

そういえばランチバイキングでこれまで1080円で週一開催という店があって予約の取れない店だったんですが、8月から全日開催にして1500円に値上げしたらガラガラの店になりました。
あと不二家なんかもバイキング値上げ後は一気に客減ったと思います。
やっぱり金の切れ目は縁の切れ目という事で(笑)


2016/09/12(月) 00:51 | URL | 匿名 #YG9ONXHE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/11(日) 23:32 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
月一とはいえ、常設なので一か月前でも大丈夫だろう…とたかをくくっていたらアウトでしたが、4月でも6月のは埋まってましたか…。
今回は変更したの8月の終わりか9月初めだったと思いますけど、それでも10日が取れましたので、毎日になって随分楽になったものです。
この値段なら、せめて全種常に揃ってるくらいじゃないと厳しいですよね。
良い面もありますけど、そうした欠点の方が目立っていた気がします。
2016/09/11(日) 19:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。お久しぶりにコメントさせて頂きます。
私は先月利用しました。
私も最初は4月に利用しようとして、1カ月ほど前に連絡したところ、その時点で6月分まで埋まってると仰ってましたわ。
システムなんですけど帰り際に9月の案内してくれたんですが、その時説明してくれた女性の方は、「シフォンケーキのお土産はなくなるけど、ドリンク飲み放題になります」と仰ったんですね。
でも貰ったチラシを帰ってじっくり読んだらこのブログの添付画像通り、ドリンク飲み放題は追加料金のオプションでした。
その時に正直価格考えたら微妙やなあと思いましたわ。
オーダー品の軽食も味は良かったですけど確かに店売りケーキは品数の面で不安ですよね。
私の時は2つほど欠品のまま出てこずでした。
欠品のリスク考えるとホンマに利用時の運次第とも言えますね。
2016/09/11(日) 18:29 | URL | 泰誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2593-6ec4726f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック