食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/09/05(月)
「TOSHI STYLE(トシ スタイル) 池袋東武店」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「TOSHI STYLE(トシ スタイル) 池袋東武店」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは教えて頂くまで気づけませんでした。
最近、TwitterとFacebookの検索で土日行く分くらいしかまともに探してないんですよね…。常設のはさっぱり見つけられなくなってます。
ケーキバイキングしか行かない私ですら名前を知ってる「鎧塚俊彦」プロデュースのお店で、9/1からこのデザートブッフェが始まりました。
この日池袋に行く予定があって、聞いてみたらさすがに当日では予約は無理、と言われたんですけど、空いていたら入ることはできる、と言われたので、ダメなら別の日にすれば良いや、と思って行ってみたらすんなり入れてしまいました。
それでも、規定の20名くらいはいたように見えましたので、休日利用を考えてる方は予約した方が良さそうです。
種類数は少なかったので、食べログの方に記載しています。
内容は、一言で言うならOZIOのワゴン部分だけ、という感じでしょうかね。
大半がグラス系のデザートで、味のレベルも高いので似た印象を受けました。
特に、グラスのショートケーキは雰囲気が似ていた気がします。
このメニューには「キッシュ」と書かれていたので、口直し品があるかと思っていたんですけど、今回出ていたのは甘いチーズのとチョコので、普通にデザート分類の品でした。
こちらのお店のキッシュって元々こういうものなんでしょうかね。
開始直後にブリュレが品切れになって、結局1時間くらい待っても出てこなかったのは気になりました。
聞いてみたら「今焼いてる」と言われたんで、私てっきりキャラメリゼをつけてるんだと思ったんですけど、どうもブリュレの下側のクリーム部分を一から作っていたようで…。
同じ日に行った方からTwitterでその後の様子を聞いたんですけど、私が退店してからさらに30分待っても出てこなかったそうです。
始まったばかりなので、この辺の段取りがあまり良くないんでしょうかね。
食べたい方は、早めに取っておいた方が良さそうです。
そんなわけで、味に不満はないんですけど、種類数が少ない上に値段もOZIOより高いわけですから、総合評価としては当然OZIOよりは下になってしまいます。
23区内の巨大駅直結の場所ですから、そういう立地の良さと、毎日開催している、という点を考慮すればあり、くらいな場所でしょうかね。
こちらのレストラン街は全店ジェフグルメが使用可能です。
1人で6枚使用可能ですから、仕入れ値が470円台なら100円以上安くできますので、少しでも安く利用したい方は上手く活用しましょう。

★データ
14:00~17:00
予約推奨
¥2,678
制限時間90分
ジェフグルメ ○
20名限定
2016年11月で終了

TOSHI STYLE 池袋東武店
〒171-8512
東京都豊島区西池袋1-1-25 池袋東武ダイニングシティ スパイス11F
℡ 03-5927-9978

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 池袋・目白・高田馬場・早稲田 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
こっちは今のところ常設みたいですから、期間限定のオペラ座先の方が良いんじゃないですか?
向こうも向こうで訪れる時間帯をミスるとあまり良い場所とは言えなくなってしまいますが…。
2016/09/10(土) 04:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
冬眠熊さんのブログで気になり始めました。

来週あたりにTOSHIさんかオペラ座さんのどちらかに行ってみようと思っています(二か所とも初訪問)
OZIOさんのデザートブッフェが好きなので多分TOSHIさんの方を優先させてしまいそうですが、、、

ただ、種類数と補充のペースですか(;^ω^)
制限時間が長ければ、ある程度余裕をもって補充の品も待てるのですが、最後まで出なかったり終了間近で入れ替わり品が出たりするとやるせない気分になります、、、(-ω-;)

無花果タルトと、甘い系キッシュがとても気になるデスw
2016/09/10(土) 01:12 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
普通、ブリュレなんて下の部分は作っておいて冷やしておいて、キャラメリゼだけ後からつけるものだと思ってましたけど…容器が足りないとかそういう事情もあったのかもしれないですね。
元の種類が少ないので、1種だけでも品切れが出てたのは厳しいです。
2016/09/05(月) 13:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
スイーツ好きなら、まず名前を知らない人はいないであろう鎧塚俊彦プロデュース。
それが食べ放題と、これだけでも心惹かれるものはありますが、始まったばかりという事もあるのでしょうが、手際の方は褒められたものではなかったようですね。
2016/09/05(月) 12:49 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2590-c3518e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック