食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/31(水)
「One Style 柏店」 自家製デザート食べ放題コース ケーキバイキング
「One Style 柏店」 自家製デザート食べ放題コースの写真付き詳細レポート

平日はまともに行くところを調べてないので、常設で気になってたところに行ってみました。
ホットペッパーで前日までの予約必須ですが、予約できるのが前日の0:00までと書かれているんですけど、例えば火曜に行く場合は日曜の23:59:59まで、日付が変わって月曜の0:00になると予約できなくなってしまうみたいなので、実質2日前までの予約、と考えた方が良さそうです。
(電話なら平気かもしれませんが)
種類数はわずか10でしたので、食べログ形式にしてます。
ここを見つけたとき、店名検索したら、上位に「対応最悪」なんてタイトルが出てきたので正直怖いものがあったんですけど、ものすごく提供が遅い、と感じる場面はありませんでした。
(水が全く出されなかったのは気になりましたが)
味に関しても、説明通りちゃんと手作り品ですので、見た目も味も本格派、という品が揃えられていて、全体で見れば満足のできる内容でした。
これで常設ですから、種類が少なくてもこれならありなんじゃないですか…と書きたいところなんですけど、値段が…。
コースのみで2500円で、ドリンクの別途注文が必須、ドリンクがいちばん安いソフトドリンク類で350円です。
これに更にサービス料、消費税が別に加算されますので、合計金額は3000円を軽く超えてきます。
女性がフォーシーズンズカフェでプレミアムを付けたとき並の価格ですけど、これだとさすがに種類数などの面であちらの方が数段上、と言わざるを得ません。
正直、これだと利用を考える方は相当少ないんじゃないかと思います。
結果、最低でも私程度食べられる人だけが集うことになり、お店としてはかえって採算が取れず結果また値上げかやめてしまう、という負のスパイラルが発生する気がしてなりません。
せめて、ワンドリンク付きで3000円切ってないとかなり厳しいように思えました。
規模の小さいお店ですから、仕方ない面もあるんでしょうけどね…。
ホットペッパーから予約すると、このお店の場合ポイント3倍なので、1人あたり150ポイント付くんですけど、14:00台の予約だとランチ扱いになって30ポイントしか付きません。
私の場合、15:00ではどうしようもないので14:00で予約しましたけど、別に15:00スタートでも構わない方は、15:00予約にして少しでも多くポイントをもらった方が良さそうな気がしました。
さて、その値段なんですけど、コース2500円にウーロン茶350円、これにサービス料10%+消費税8%で3385円…になるはずなんですけど、クレジットカードの控えを見たら請求された金額が3128円でした。
2850円に消費税だけだと3078円、逆に消費税を足し忘れてサービス料だけ加算してしまったとしても3135円。

~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜ、どうして、3128円になるのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、計算ミスがあるということです。
どうしてこんなことなったのか、私にはわかりません。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。
touminkuma

------カナカナカナカナカナ…………------

★データ
14:00~17:00
¥2,970+ワンドリンク注文必須
(ドリンク:¥415~)
予約必須
制限時間120分(L.Oは90分)
テーブルオーダー方式

One Style 柏店
〒277-0005
千葉県柏市柏1-6-15 AYビル2F
℡ 04-7166-9800
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: これでどうでしょう?
なるほど、片方ずつ足してたんですね、多分これで間違いなさそうですね。すっきりしました。

ホテルのなんかサービス料が何%かすらちゃんと表記してないところありますからね。
高級ホテル系がいつの間にか10%だったのが12~13%になってますし。
総額表示に統一して欲しいものです。
2016/09/01(木) 04:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
しかしサービス料とか不快感極まりないんですが、あの表示方法はいったい誰が得をするのか…
最初からサービス料込みの価格を表示すれば良いだけと思うんですがね。
だいたいこういった表示ってキャバクラとかの水商売ぼったくり用表示のイメージですから(笑)
2016/09/01(木) 01:00 | URL | 匿名 #-[ 編集]
これでどうでしょう?
難問でした

ドリンク350円+消費税8%=378円

食べ放題2500円+サービス料10%=2750円

2750円+378円=計3128円

ドリンクにサービス料がかからないのは仕様かもしれませんけどコースの方は税別と書かれているので足し忘れでしょうね
2016/08/31(水) 19:44 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2587-e36f2c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ