食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/29(月)
「居酒屋てんてん」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「居酒屋てんてん」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

店名だけ見たら本来ならパス対象ですけど、Facebookにちゃんと全品パティシエが作る、と書いてありましたので行ってみました。
とは言ったものの、不安はありましたが、ちゃんと説明通り手作り品が並べられていて一安心でした。
ムース組み合わせ系のデザート中心で、味がはっきりしているものが多かったので、事前予想よりも満足できる内容でした。
特に良かったのが、大吟醸の酒粕を使用した、というチーズケーキです。
本来ならお酒系のは好きではないんですけど、これはアルコールが飛んでいるのに芳醇な香りとチーズの味が上手く嚙み合っていてとても満足できました。
この前日のランベリー京都に比べれば、全体で見るとさすがに味は負けてはいますけど、こういう特色のあるデザートがあったことや、ぴったり2000円で最大3時間滞在可能、といったことを考えれば、総合満足度はこちらの方が上になりそうに思えました。
店長さんらしき方の、陽気な応対がいかにも「大阪」な感じなのも面白かったです。
(良い意味ですよ)
次回以降も、1~2か月周期で開催したい、品揃えも変えて、酒粕デザートも新作を出す、みたいな話でしたので、気になる方はFacebookをチェックしてみてください。
お店の位置は、御堂筋線の北花田駅から400mほどです。出口を出て真っすぐですので、迷うことはないと思います。
大阪市内ではありませんが、地下鉄一本ですのでアクセスも容易ですし、高額なホテル系に嫌気が差してて、ちょっと変わったお店に行きたい、という方には良い場所だと思います。

居酒屋てんてん
〒591-8003
大阪府堺市北区船堂町1-14-2 エレガンス北花田1F
℡ 072-258-1027

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2586-d181dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック