食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/28(日)
「ランベリー京都」 デザートビュッフェ ケーキバイキング
「ランベリー京都」 デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

式場系っぽいところで気になったので来てみました。
内容としては、オリジナルデザート、実演あり、軽食あり、と隙のない内容で、味にも満足はできたんですけど、「尖った」部分がないので、なんとなく無難な内容、という印象でした。
ブリュレとかアイス類とか美味しいことは美味しいんですけど、「美味しい」以上の感想が出てこない、というか…。
先週の「ル・クロ丹波邸」の方が特色があって美味しい、と感じられるデザートが多かったですし、値段も3000円近いですから、今月頭の愛知のマランブリーズヴィラみたいに2000円を切ってるのにものすごく美味しくてコストパフォーマンス優秀、というわけでもないですし…。
大昔に、いちばん最初にリッツカールトン東京に行った時のような感覚ですかね。
美味しいけれど次の日には忘れてしまいそうなくらいな味で、値段も安くはない、という…。
決して悪い内容ではないですし、最近の京都・大阪エリアはインフレ状態になっていて4000円前後当たり前、という状況ですから、それを考えれば悪くはないですけど、逆に言うとそういう多少甘い値段評価でかろうじて納得できるくらい、ということになりそうです。
もっとも、ここの場合八坂神社という何もしなくても観光客でいつも賑わっているような場所ですから、「テーマパーク価格」と割り切って考えた方が良いのかもしれません。
冒険してるデザートではなく、普通のケーキバイキング好きな方でしたら安心して楽しめる場所だとは思いますので、京都市内の方だったら選択肢としてはありだとは思います。
とりあえず八坂神社に着けば分かるだろう…と思って行ったら、思いっきり中で迷って到着がギリギリになりました。
ちゃんと調べておかないとダメですね…。
地図の「中村楼」というところですので、次回以降の開催時訪問される方は、事前にちゃんと位置を調べておいてください。
正面から行くよりも、「ホテルサンライン京都祇園四条」というホテルのある裏道のようなところから行った方が分かりやすいです。

ランベリー京都
〒605-0074
京都府京都市東山区祇園八坂神社鳥居内
℡ 075-551-7386

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「ル・クロ丹波邸」 ケーキバイキング

・『アルモニーヴィラ オージャルダン 「マランブリーズヴィラ」 スイーツバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あれ、ちゃんと数えてませんけど、なんかもっとテーブルの数多かった気がしますよ。
座ってる席の間通り抜けるのがちょっと辛いくらいの感覚でしたので。
やはり最後の土曜日だけ人が多かったのかもしれませんね。
完全に写真撮るのがメインみたいになってますね…。そんなことやってれば簡単に特定されそうなものですけど、大丈夫なんですかね。
延長になったんですね。
今年は向こうのオーダー式は微妙みたいですからねー…。行くなら、単純に近くて行きやすい方を選んだ方が良さそうです。
松井山手も、駅の目の前なので立地自体はとても良いんですけどね。
2016/08/30(火) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/29(月) 22:00 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
途中から埋まってきた席もありましたので、予約が後半の人の分も空けてた可能性もありますね。
最終日の方が多かったんですね。なんでしょうその微妙な違い…。急に増やしたんですかね…。
うわー、関西にもいるんですね…。
関東でも写真撮ってからタルトの上の果物だけとか、とにかく生地部分だけ全部残して店員さんに声かけてもらってまた取りに行く、というとんでもないのがいるんですよ…。
(最近私は見てませんが…)
それも今年に入ってから、千葉の某ホテルで目撃されたとき、店員さんにああだこうだ言ってた、というのを聞いたんですけど…そういうことする人って行動も似るんですかね。
目撃されてるのが関東の高級ホテルのイベントばっかりなので、さすがに別人だと思いますけど…。
あそこが正面だったんですか!それは知りませんでした。てっきりあの大通りに面してる側だとばかり…。
メゾンド~の方も、去年良かったオーダー品が軒並み無くなってるみたいですから…なんとも言えない状況です。
それもわざわざ行くと期待してたのに…というパターンになりそうな気がします。
2016/08/29(月) 04:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(日) 21:37 | | - #[ 編集]
Re: ランベリー京都
はじめまして。
書き忘れてましたが、私の時も相席でしたよ。
予約の時、そうなる、と言われたような気もするんですが…別のお店でしたかね…ちょっとその辺は曖昧です。
これよりもっと狭いお店での相席も何度か経験してますので、これくらいだと全然気にならなんですけど、確かに慣れてない方にはちょっと辛いかもしれませんね。
(私の場合、いちいち周りを気にしてない、というのもあるんですけど。気になるのはお皿を置くスペースがあるかどうか、だけで)
しかし、平日でも相席になるくらい人いましたか。
「味」には不満はなく、他の部分を考えるとちょっと微妙、という感じのお店になりそうですね。
2016/08/28(日) 19:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(日) 18:59 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2585-d8d6cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ