食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/22(月)
「Bougnat Bougnat(ブーニャブーニャ)」 Sweets Buffet plan ~スイーツ 食べ放題 プラン~ ケーキバイキング
「Bougnat Bougnat(ブーニャブーニャ)」 Sweets Buffet plan ~スイーツ 食べ放題 プラン~の写真付き詳細レポート

土曜日に行ったところがあるんですが、そっちは期間限定でしばらく開催もないでしょうから、常設のこちらを先に出します。
大阪駅からわりと近い場所でやっているオーダー式のデザート食べ放題です。
実はここ、1か月くらい前に行こうと思って、1日10組限定と書いてあったので早めに予約していたんですけど、名古屋のブローニュの森が同じ日に出てしまったので、一旦キャンセルしてしまってました。
本当はこういう理由でのキャンセルは良くないんですが…直前キャンセルではなかったのでなんとか許してもらいましょう…。
今回、結局21日に行きたいところが見つからなかったのもあって、ダメもとで金曜日に聞いてみたらあっさり予約が取れてしまいました。
ぐるなびの店名の後ろにくっついてる「~ブリーゼブリーゼ~」というのがこのお店が入ってるビルの名前ですので、店名は前半部分だけです。
2012年に行ったbibliotheque Osaka umedaみたいな、小さめなデザートが出てくるのを想像していたんですが、カフェで販売している品が全品そのままの形で食べ放題になっていました。
2回目以降の注文が1回につき1個ずつで、単品写真だらけになっているので食べログ形式にしてます。
味は、卵を使用したブリュレ、クレームカラメルがものすごく濃厚で好みにあっていたのをはじめ、瓶詰のパフェなど気に入った品がいくつかありました。
軽食のサンドイッチ、キッシュもOKなんですけど、普段食べ放題で出てくるような小さいキッシュではなくて、厚みのあるふっくらしたキッシュなので、これもとても美味しかったです。
サンドイッチも具だくさんの本格的なものですので、軽食の方の満足度も高めでした。
ドリンクは2杯までなんですけど、ドリンクメニュー全種OKらしく、ノンアルコールのカクテルみたいなのを頼んだら瓶ごと出されました。
そのメニューの下にビールやらワインやらもありましたので、飲みたい人はこれも料金内で頼めそうです。
値段は税抜き2500円ですから2700円のはずなんですが…今回2500円、と言われたんですよね…。
レポートをする段階になって、良く見たら税抜き、と書かれてたのに気づいたんですが…。
先に書いたように、直前、と言っても良いようなタイミングで予約できてしまいましたし、どうもこのプランの利用者がまだほとんどいなくて店員さんも値段を良く分かってないんじゃないかという疑念が…。
着いた時間は14:00少し前で、お昼のピークを過ぎていたはずなのにほぼ満席、その後もひっきりなしにお客さんが来ていてウェイティングまで発生している時間もありました。
こんな状態でオーダー式なので、正直時間が足りなくて量の面で全然足りないんじゃないかと思ったんですけど、時間がかかったのは焼くのに時間が必要なパンケーキくらいであとは待たされた、と感じないような時間でした。
この時間、通常利用の方はマックみたいにレジでお金を払って商品を受け取る形式で、このプラン利用者だけがテーブルオーダーなので、店内は混んでいても応対は非常にスムーズに行えていたようです。
このプラン利用者が多すぎると対応できないから1日10組まで、と区切っているのかもしれません。
結局、70分ほどの時点で、あと一個、出てくる品のサイズによっては食べられるか怪しそう、という事態になり、時間を20分余らして帰ることになりました。
その際、店員さんから
「まだ時間ありますけどもうよろしいんですか?」
と声を掛けて頂けました。
混んでる店内なのにちゃんと巡回を行っていましたし、提供も早いしで、店員さんのサービスも本当に良いお店だったと思います。
休日も含めてビル休館日以外は毎日開催してますし、大阪駅近辺まで来たけど行きたいところが見つからない、というときには重宝しそうなお店に思えました。
ここも決して安い値段ではないんですけど、この近辺のホテル系があまりに高すぎて割にあいませんからね…。
仕事終わりでも十分間に合うような夜遅い時間まで開催してますから、普通のケーキバイキングの時間帯が無理、という方にも良いかもしれません。
軽食類も多いですから、デザートにあんまり興味がない人でも誘いやすそうなのも魅力でしょうかね。
最悪、お店のウリのクレームカラメルだけ食べて後はサンドイッチとキッシュばっかり、なんてのもありだとは思います。

★データ
14:00~22:00
予約推奨
¥2,700
制限時間90分
前金制
テーブルオーダー方式
1日10組限定

Bougnat Bougnat
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼB1F
℡ 050-5786-7283
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
セミフレッドはパフェに比べれば量は少ないですね。
最初の品は同時でした。
2016/08/24(水) 03:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/23(火) 21:57 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
普通にぐるなびのトップに書いてありますし、プランのページに大きく書いてありますけど…。
雰囲気としてはビブリオテークよりはアルポルトカフェに近い印象でしたね。
スプレンディードはデザートブッフェで有名なところだから、それだけ高くても来るだろう、みたいな値段設定に思えますね…。
さすがに6000円超えのマンゴーはやめたみたいですけど、それにしたって…。
ランチとデザートの時間帯で評価全然違うところってけっこうありますよね。
東京のザ・テラスは逆にランチの方はあんまり…というコメント何度か頂いてますし。
2016/08/23(火) 04:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
ぐるなびにもホームページにも食べ放題書かれてないんですが、どこで知ったんですか?
ビブリオテークやアルポルトカフェに似た感じですよね。
通常メニューに3種盛り合わせってのがあるのも共通していますが、ここは食べ放題では盛り合わせ出来ないのが違いですね(笑)

建物はスプレンディードに行く時に前を通過した事あります。
まあスプレンディードはデザートビュッフェが異常なぼったくりなだけで、ランチだと非常にコスパ高い店なんですがね(笑)
何でデザートビュッフェだけあの価格設定なのか理解に苦しみます。
2016/08/22(月) 21:36 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最初のオーダーは席で行いました。
席にメニュー表が置いてあるので、それを見ながら、ですね。
パンケーキはかなり大きくて厚みもあるのが2枚ですので、これはけっこう効きました。
正直パンケーキ自体の味は別に…という感じでしたので、よほどパンケーキが好きなのでなければ、無理に頼まないで他のを選んだ方が良さそうです。
具体的な大きさは…パンケーキ右下の、果物が入ってる銀の容器の中の果物のサイズを見て、それと比較してもらうしかないですかね…。
ケーキはガトーショコラだけ大きくて、あとは普通の店売りよりも少し小さいくらいですかね。
これはそんなにボリュームはないです。
むしろサンドイッチの方が、パンに厚みがあるのでボリュームがありました。
パフェはアイスの量が多いので、かなり体が冷えます。
これの後にホットのドリンクは温かいキッシュ類を上手く組合わせないときつくなると思います。
ビル休館日以外は毎日やってるはずですよ。
休日でも2日前で余裕で予約間に合うような状態ですので、多分平日なら当日朝一とかでも間に合いそうな気がします。
2016/08/22(月) 18:32 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 16:56 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2583-e680f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック