食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/24(水)
「ル・クロ丹波邸」 ケーキバイキング
「ル・クロ丹波邸」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は8/20です。
今回初開催の場所で、告知を見る限りちゃんとしたデザートが出てきそうだったので行ってみました。
告知通り、デザート類は手づくりのものが揃えられ、サイズは小さくても凝っている、と感じられるものでした。
すごい味の濃いチョコ系から酸味が強烈なフランボワーズのムースなど、様々なベクトルのものが出ているので、楽しめる内容だったと思います。
式場系のデザートバイキングをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。
欠点は軽食類がないことくらいでしょうかね。
「口直し」であれば、先に書いたような酸味の強いのを使えば良いので、軽食なしの場所に始めてくる、という人には良い練習になるかもしれません。
この辺、7月恒例のカタシマや今もやってるのか怪しいTOKIWADOくらいしかまともなケーキバイキングが見当たらないエリアですので、近隣の方には重宝しそうです。
アンケートをやっていて、今後の開催もあるみたいな話でしたので、近くの方はFacebookをチェックしてみてください。

ル・クロ丹波邸
〒669-3309
兵庫県丹波市柏原町柏原688-3 たんば黎明館
℡ 0795-73-0096

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 三回目
やっぱりそうでしたか。
中途半端に軽食を用意してしまうとそういう事態になりますから、大量に用意するか用意しないかの二択なんですよね…。
前会計なのであれは変わらなそうですねー…。
レジの数だけはどうしようもないですし…。
2016/12/07(水) 11:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(水) 00:20 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
店売りそのままとは違いますけど、サイズが小さいわりに本格的で良かったですよね。
まだやってますか~、ありがとうございます。
あの辺では貴重な常設ですので、近くの方にはありがたいですよね。
2016/08/25(木) 09:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。自分も管理人様と同日同時間に利用させていただきました。ケーキショップとは一線を画する味と感じました。『ときわどう』は、今でもケーキバイキング常時開催しているようです。午後5時から1,500円に値下げするシステムも相変わらずです。
2016/08/25(木) 07:56 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まさに今日その場にいましたけど(笑)。
先月ツイッター検索に引っかかってたんで知ってましたよ。
先月は夜に別の用事があったので無理でした。
2016/08/24(水) 16:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
あんまり他ではないような会場でしたから、新鮮でした。
新横浜→京都だけ新幹線であとは18きっぷですね。
これで特急料金と乗車料金節約できるので…。
飛行機だと、このエリアは時間的にも値段的にもちょっと微妙そうです。
2016/08/24(水) 16:05 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(水) 15:43 | | - #[ 編集]
柏原まで来られてたんですね!
お味もさることながら、昔の洋館を利用した建物が素敵ですよね。

京阪神から離れたこのエリアは東京からでしたら来づらいと思いますが、今回はどういう経路ですか?飛行機と18きっぷとか?
こちらのブログは食べ放題のみならず旅行記のようにも読め、電車好きとしてはその辺も楽しんでいる次第です(^^)
2016/08/24(水) 07:39 | URL | りり #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2582-a35214d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック