食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/20(土)
「パティスリー シュクレ 菱屋本店」 ケーキバイキング
「パティスリー シュクレ 菱屋本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は8/17です。
これ、まだブログ検索があったころに見つけてた場所なんですけど、平日しかやってないうえにお盆、年末の平日に2回ずつ問い合わせて、全部やっていない、と言われてリストからも消してしまっていました。
(元のページ探し出したら、2011年3月の不動産屋のページですね…)
今年は前日になって、8/17も午後戻らなくても良いことになったので、最初は水曜限定で狙っていたところにしようとしたんですけど、まだお盆休みだったのか電話が全くつながらなかったので、そっちは諦めてダメもとでここに問い合わせてみました。
そしたら今回はやっている、とのことでようやく訪問することができました。
山の日で1日分余計に出なくて良い日が増えたおかげですかね。助かりました。
3回目以降は1個ずつ、という注文形式で、写真の量が多くなりすぎそうでしたので、食べログのリスト形式にしてます。
(もう二度と行けることもないでしょうしね…)
内容に関しては、これで1500円とはとても思えない充実した内容でした。
店売りらしい完成度の高い品が多く、夏限定のアイスも含めれば30種類超えと種類数も文句ありません。
季節柄なのか、ゼリー類が多めでしたけど、こういうカップ形のが好きな私には相性の良い内容でした。
味はこの前の富山のリブランよりも上だと感じ、あそこより制限時間は30分長くて値段も安いわけですから、当然総合満足度もこちらの方がはるかに上です。
なんですかこれ、大都市圏でこんなの常設とか信じられませんよ…。
同じ平日限定だと心斎橋のダロワイヨもあるでしょうけど…値段なども考えたらどう考えてもこっちの方が良さそうです。
近辺の方は、値上げされた不二家なんて平日はもはや行く意味も見い出せなさそうです。
この日は飛び入りの利用者もいましたけど、その後は席に空きがない、と断られてましたので、予約はしておいた方が良さそうです。
この様子だと、毎日けっこうな利用者がいそうなんですけど、これ利益出てるんでしょうかね…。
先に書いた通り、少なくとも5年以上前からずっとやってるわけですけど、当時1300円だったのから多少の値上げがあったとはいえ、よく続けてられるものだと感心します。
店内がものすごい冷房が強く効いていて、最初は良かったんですけど滞在30分くらいすると寒いくらいになってきてしまったので、夏場は何か羽織るものがあると良いかもしれません。
冷房直撃の席の人は、私よりさらに辛そうな雰囲気に見えました。
品質保持のためにはしょうがないんでしょうけどねー…。初めて利用する場合は、その辺の勝手も分からないので、辛いものがあります。

★データ
平日
12:00~18:00
予約推奨
¥1,500
制限時間90分 (L.O 80分)
予約なしだと入店できない可能性あり
ショーケースオーダー方式

シュクレ 菱屋本店
〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西1-12-24
℡ 06-6725-8824

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: ご存じとは思いますが
やっぱり休みの人が多くて、かつ開催してるお盆前後は混むのかもしれませんね。
これだけの内容なら仕方ないですよね。
去年の1月に行ってますけど…。

http://touminkuma.blog80.fc2.com/blog-entry-2272.html

これも良かったですね。
なんかこの後、人が増えすぎて予約必須になってしまったみたいですけど、今はそうでもないんでしょうかね。
2016/08/22(月) 04:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 00:01 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2581-2e9826f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック