食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/16(火)
「リブラン 栄町総本店」 ケーキバイキング
「リブラン 栄町総本店」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は8/11です。
富山のケーキバイキングで検索すれば真っ先に引っかかる超有名な場所なんですが、ここは木曜限定、系列のやかもち蔵の方は月曜限定でずっと来ることができませんでした。
月曜は祝日と被ることも多くて、ホームページのカレンダーにも開催、と表示があるときがあったんですけど、2回尋ねて2回ともやってない、と言われ、その後カレンダーの方が直されてる、ということをやられてたので、祝日はやらないものだと諦めてました。
今回、火曜日になってもまだ本店の方の表記がそのままでしたので、ダメもとで聞いてみたら開催予定、ということで急遽訪問となりました。
この看板を見ての通り、いつの間にか金曜限定和菓子バイキングも始まってたんですね。
内容に関しては、店売りとしてはややインパクトが薄めでしたが、食べ放題としては水準以上の満足度、くらいに思えました。
値段は1620円、と現在の不二家より安いくらいですので、それを考えたらお得感の強い内容だったと思います。
富山の常設で非常に優秀だったルージュに比べると、向こうの方が上だったと感じましたが、どうも向こうは終わってしまったようですので、現状では富山でのとりあえずの候補はここになりそうです。
やかもち蔵の方も大まかな内容はこことそう変わらないと思いますけど、こちらには「本店限定」みたいな品がいくつかありましたので、微妙に心残りはありますが、とりあえずずっと気になってたところが1つ潰せて良かったです。
最寄りは富山地方鉄道の不二越駅で、ここから400mほどですが、富山駅からでも2.1kmほどですし、難しい道のりでもないので、富山駅での乗り換えが必要な方は、折角の安さを生かすために歩いた方が良いかもしれません。

リブラン 栄町総本店
〒930-0032
富山県富山市栄町2-1-5
℡ 076-422-2858

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2578-22e945fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ