食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/12(金)
「patisserie plume(パティスリープルーム)」 月曜限定スウィーツビュッフェ ケーキバイキング
「patisserie plume(パティスリープルーム)」 月曜限定スウィーツビュッフェの写真付き詳細レポート

訪問は8/8です。
月曜来れる日が少なくて、しかもチャンスがあった7月の1回分はすでに15:00台まで埋まってる、と言われたので随分来るのが遅くなってしまいました。
公開、非公開のコメント、メールなどですごく良い、というのを聞いていたのでかなり期待してました。
大抵、事前の期待が大きすぎるとその反動で思ったほどではない、というパターンが多いんですけど、ここは品物も多く、デザートだけでなく口直しまで店売り品があって、個々の味の満足度も高め、と期待を裏切らない内容でした。
ただ、シュークリームが完全に凍った状態だったのをはじめ、半凍り、微妙にシャリシャリ、というのがいくつかあったのは気になりました。
シュークリームは明らかに本来の風味ではなさそうなので、甘いものとかの図鑑の方に載せず、Twitterの方に写真を載せておきますけど…写真見ただけでこれは「シューアイス」状態だというのが分かっていただけるかと思います。
ここまでひどいのはこれだけでしたけど、いくつかこういうのがあったせいで、総合満足度は若干低くなりました。
仙台のアルパジョンよりこっちの方が良かった、とも聞いたんですけど…種類数、値段、制限時間など総合の部分から判断したら向こうの方が上なような気がしました。
ただこちらはちゃんとした軽食がありますので、ラインナップのバランスの良さ、と言う点ではこちらの方が上ですね。
イメージとしては、同じく千葉県のバニーユの上位、と考えた方が分かりやすそうでした。
あっちは店売りを少し簡易にしたものが出てきますけど、制限時間は60分で一緒ですし、口直し品も豊富に出てきますし、「パルフェ マンゴー」などのカップデザートの味や雰囲気、「ティンカーベル」などのムースの組み合わせのケーキなどの雰囲気は似ていたと思います。
公開コメントで頂いてますけど、こちらのお店の終盤の方は品切れもかなり出ていて、満足度も全然違ってしまってるみたいです。
バニーユも最近は2回目の回からすでに初回にあったものがない、という状態だったみたいですので、そういう点でも似ているような気がします。
バニーユよりも値段は高めですけど、種類の多さを考えたら、多少のマイナス要素があったことを考慮に入れても、こちらの方が総合評価は気持ち上、くらいでしょうかね。
最近システムやら内容の面でいろいろパワーダウンを感じるポニーよりはこちらの方が上、という印象でした。
こちらは初回終了時にまだ全種余っていましたから、入るなら2回目までですかね。それ以降は回を重ねるごとに種類が減って満足度も下がる、と考えた方が良さそうです。
午後に同じ日に行った方に、シュークリームは凍っていなくて、他の状態が良くて美味しかった、とTwitterでコメントを頂きましたので、品切れも出なそうな11:30~の2回目の回がベストのような気がします。
(もっとも、次回以降の開催があるか怪しいところですが)
ちなみに、店頭に予約に来た人にすでに8月の全日程が埋まっていてキャンセル待ち、と伝えていました。
その他、2~3組予約しないで来て門前払いを食らってる人がいました。
埋まってるならホームページに1行「※全日程満席となりました。現在キャンセル待ちでのご案内となっています」とでも書いておけば良い気がするんですが…。
雑誌の方に掲載されていたとはいえ、公式ページくらいは見てから来る人も多いでしょうから、その辺はちょっと不親切な気もしました。

patisserie plume
〒279-0013
千葉県浦安市日の出1-3-1
℡ 047-305-6050


ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『【特集店舗】お菓子工房 バニーユ 椿森本店
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
千葉県 ディズニーリゾート(舞浜・浦安) | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2577-9bbb2ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック