食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/04(木)
「ジェルボー 東京本店」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「ジェルボー 東京本店」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
これは確か去年の11月ごろにツイッターで公式のが引っかかった気がするんですが…映ってる写真がもろに業務用だったのでずっと放置していて、行く機会がないまま1年弱経ってしまいました。
書いてあるのは1200円ですが、ドリンク一杯の注文が必須ですので、実際はもっと高い値段になります。
オリジナル商品もありましたが、写真で見た通りの業務用の方が多かったので食べログ形式にしてます。
オリジナルの方は、販売品を気持ち小さめサイズにアレンジしたもののようでした。
造りを簡易にしないままそのまま小さくしてるので、逆に手がこんでるような気がします。
お酒が強めに効いた品がいくつかあったので、個人的にはあまり好みではない味でしたが、かなり本格的なので好きな人は好きな味だと思います。
これ、この訪問のちょっと前から内容が変わった、というツイートを公式が出してたんですけど…変わる前に行ってないので何がどう違うのか良く分からないんですよね…。
以前行ったことがある方は、何が違うのか見比べてみてください。
何も違ってないと、単なる値上げですね…。
業務用完全無視でオリジナルデザートだけ攻めれば、最近の都内の相場を考えたらこんなものと、なんとか納得はできるくらいの値段でしょうかね。
ただ、この告知の下の方に『お一人様の数量を制限させていただく場合があります』と書いてありますから…それをやってると強制終了させられるんでしょうか。
とりあえず今回は全種+お替り1回はしましたけどまだ制限はされませんでした。
どのくらいでストップがかかるのか気になるところですね。

★データ

12:00~17:00
¥1,200+ワンドリンク注文必須
(ドリンク:¥500~)
制限時間120分 (L.Oは90分)
一部ショーケースオーダー方式

ジェルボー 東京本店
〒107-0061
東京都港区北青山3-11-7 AO 2F
℡ 03-3499-0099

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
やっぱり始まったばっかり(と思われる)頃のマカロンがあって今より値段が安かった頃がいちばん良かった、ってことになりそうですかね~。
それからしばらくは微妙な時期が続いて、今は店売り相当品が増えて多少はましになった、くらいでしょうかね。
栗とカシスのとかティラミスとか気に入ったのもあったんですけどね、こればっかりは人によって全然評価は違ってしまいそうですから…。

スマホ版だと期間限定記事のコメントのところが下まで追いきれず、PC版にしないと見づらかったみたいなので…多分これでスマホ版でも押す回数が少なくなってる…はずです。
2016/08/05(金) 04:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
マカロン、聞いてみたんですね。残念。
ところでスマホ版でもPC版でも新しいコメントが上に来るように変わってたんですね。前は逆だったのでしばらく文が繋がらない??と悩みましたw新しいのが下だと期間限定記事みたいにコメント数多いものだと辿り着くの大変だったのでよかったです。
2016/08/04(木) 22:45 | URL | Y #-[ 編集]
昨年12月に行った時の様子なのでよろしければご参考に。
http://dhoncholec.exblog.jp/25140568/

上で書いていらっしゃる通り、以前はお店売りは3種くらいだったので前よりはかなり改善したのだと思います。
そもそもこちらはハンガリー菓子のお店なので、好みは分かれると思いますよね。
2016/08/04(木) 21:35 | URL | プンク #XDn2ObD2[ 編集]
Re: 多少マシになったかも。
店売り品の種類数が前よりけっこう増えてる感じですかね。
それを考えれば200円程度の値上げなら、かえって前より良さそうですかね~。
マカロンはショーケースにあったんですけど、聞いてみたら対象外、と言われました。

前日がザ・テラスでしたので、さすがにそんなには食べられませんでしたね…。
2016/08/04(木) 18:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
どこでストップがかかるか実験してくれればよかったのに!
2016/08/04(木) 15:03 | URL | 匿名 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 14:24 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2573-c1c20c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック