食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2017/04/05(水)
リンクはほとんど食べログの店舗ページです。位置確認などにお使いください。
値段1200円、制限時間60分、完全予約制、というのは各店舗共通ですが、開始時間帯などは店舗によって違ってるみたいですので、各自問い合わせてみてください。

<2017/4/5>
公式は相変わらずですが、ショッピングモールにテナントとして入ってる店舗の一部で告知が出てるところがありました。

武蔵小杉東急スクエア【神奈川】
ららぽーと海老名【神奈川】

すぐ見つかったのはこの2店だけですけど、他にもあるかもしれません。
特に終了時期の記載もないので、常設になるかもしれませんね。
武蔵小杉の方は予約制、海老名の方は予約なしでも大丈夫と書かれてます。

<2017/3/25>
今日会った方に昔やってた店舗に電話をかけて確認しようとした、という話を聞いたんですけど、どうも公式のページからドーナツビュッフェへのページのリンクが消されてしまっていて問い合わせ方法が分かりづらくなっていたみたいですね。
(私はそのページをブックマークしていたので気づきませんでした)
こちらが以前の告知ページです。
前回更新時に書いたように、ここに書いてあるフリーダイアルに問い合わせれば現在の開催店舗を教えてもらえます。
このページもそのうち消えてしまうかもしれませんので、行く気のある方は番号だけどこかに控えておくと良いかもしれません。
あまり狭い範囲に絞ると向こうも探すのが大変だと思いますので、「~県でやっているお店はありませんか」くらいの問い合わせ方がいちばん良いと思います。
それでやってる店舗が無ければ、諦めるかもう少し範囲を広げて聞き直すか、ですね。

<2017/3/13>
2月くらいから、ついに公式での更新は行われず、フリーダイヤルで問い合わせてね、という表記に代わってしまいましたが、気になる期間限定品が出てきそうだったので都内でやってるところがないか問い合わせてみたら、今都内でやってる店舗は1つもない、という返答でした。
代わりに提示された店舗が下記4店舗です。

上溝【神奈川】
溝の口【神奈川】
横須賀モアーズシティ【神奈川】
武蔵小杉東急スクエア【神奈川】

都内からだと武蔵小杉ですかねー…。
わざわざ行くのは微妙ですので、横浜に行く行きか帰りに都合があえば良いんですけど…。
なお、これは問い合わせた3/13時点での情報ですので、また店舗がそのうち変わると思います。

<
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 武蔵小杉店、常設?
この前ので予想外に人が少なすぎて常設でも大丈夫、と判断されたのかもしれませんね(笑)。

2017/03/26(日) 13:38 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
武蔵小杉店、常設?
今朝来て見れば、ドーナッツビッフェの特大ポスターが、ショートケースに貼られていて、期間や時間の記載は無く、“特に期限は決めて無い”そうです。
もっと詳しく時間等を聞きたかったけど、後ろのお客さんが多くなって。

来週末、予約しようかな(笑)。

お店の予約:044-738-2780
2017/03/26(日) 09:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 武蔵小杉店、利用者皆無だったかも?
想像通りですね。
混んでたのは散々拡散されてたときだけですよ。
やってるお店さえ見つかれば、前日予約でも十分なのでこっちとしては助かりますけどね。
2017/03/26(日) 07:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
武蔵小杉店、利用者皆無だったかも?
たまたま3日間、ドーナッツビュッフェ開催時間帯に前を通りかかったのですが、一つのテーブルにブッフェ席と言うA4サイズ大のシートが置かれていただけで、利用者は居ませんでした。

今回は利用出来ず、次回があればなんとかと思ってましたが、これでは次回は無さそうで、残念!!

武蔵小杉店、持ち帰り客がメインですし、店内のお客さんも長居するのが目的みたいですから、仕方無いかも。
2017/03/26(日) 07:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 武蔵小杉店、告知が貼り出されていました。
武蔵小杉はそんな狭い期間なんですね。
実は今日は別方向に行くことになったので、武蔵小杉ではなくてそっちに行ったんですけど、結果オーライでしたかね…。
ミスドの食べ放題は、あの最初にやってたころの散々Twitterで拡散されてた時期以外はガラガラですよ。
町田のときも今日も、食べ放題利用者は私だけでしたし。
多分武蔵小杉でも、通常利用客はいても食べ放題客はほとんどいない気がします。
すでに話題にもなってませんからねー。
2017/03/15(水) 18:19 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
武蔵小杉店、告知が貼り出されていました。
以下、チラシの要点と店員さんから。

21日(火)~24日(金)の3日間
13時~、14時30分~、16時~の計3回/日
ふかふか焼きドーナツのみ対象外
ブッフェは、ショーケース前の2人用テーブル4脚にて実施
予約は、前日迄に、店頭又は電話で

平日なので行けませんが、いつも利用しているミスドがどんな状況になっているのか見てみたい(笑)。
2017/03/15(水) 07:48 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
都内の、と聞いてその近場でやっているところ、としてこの4店を言われただけですので、他の地域でやってるところはあると思います。
あとは前のパターンだと公式側が把握してないだけで勝手にやってるお店もあるみたいですから、関東でもこれ以外にもやってるところはあるかもしれません。
2017/03/14(火) 03:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
今やってるのはこの四店だけとゆうことですか?
2017/03/13(月) 20:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いや、リストに載ってないだけで都内でもやってる店があるそうですから、多分他の地域でも書いてないだけでやってるお店あると思います。
公式が全店把握してないだけっぽいんですよね…。
テナントとして入ってるならレジの型が同じはずですから大丈夫だと思うんですけど…どうなんでしょうね。
2017/01/29(日) 06:30 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
来月行こうかと思ってた店が消えてますね(笑)
去年の8月27日には交通費を使ってまで行かないとコメントしたんですが、最近になって期間限定の楽天ポイントの使いどころとしてありかなと思い始めた矢先でした。
楽天ポイントの使える店には大丸が入ってるんですが、心斎橋大丸のデリスデュパレでは使えるんでしょうかね(笑)
2017/01/28(土) 22:10 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
公式が更新さぼってるだけで、ちゃんと書かれてない店舗でもやってるんですね。安心しました。
今は期間限定品がチョコみたいなので…私はちょっと様子見ですね…。
2017/01/17(火) 19:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/17(火) 13:34 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
なんか公式に報告をさぼってるお店がリストに出たり消えたり状態なんでしょうかね…。
あら、あれも終わってしまいましたか。
けっこう人多かったですし、やっぱり無理があったんですかね…。
2016/10/15(土) 04:27 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/14(金) 16:37 | | - #[ 編集]
Re: 長岡市
ありがとうございます。
お店は知りませんでしたが、どうも以前行ったガトウ専科の系列店みたいですね。
実は今月の土日全部と、来月の休日のけっこうな日が予定埋まってしまってる状態で…。
2016/09/14(水) 19:14 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/14(水) 12:31 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あとは定期を持ってる方はその範囲内、ということくらいですかね。
私も条件に当てはまりそうなお店はいくつかあるんですけど、池袋とか新宿とか巨大駅の近くのお店がほとんどなので、さすがにやってくれるかどうか…。
2016/08/27(土) 04:13 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これって商品自体は珍しくも何ともありませんから、交通費ゼロで行ける事が絶対条件ですよね。
交通費ゼロの店は一軒しかなく、その店がウチのマンションの隣だったりしますが、そこがやってくれるかどうか…
2016/08/27(土) 01:54 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 東京町屋
ありがとうございます。
思ったより期間は短いんですね。
各店舗そんな感じなんでしょうかね~。
2016/08/26(金) 04:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(木) 21:44 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
あらら、書いてあるのにもう終わってる店があるんですね…。
毎日やってるわけでもないですし、分かり難いですよね…。
その辺、不二家に比べて不親切な気もしますね…。

ショーケースなどに限りがありますから、当然そういうことになってしまいますよね…。
その辺も書いてあると良いんですけどねー…。
逆に言うと、特色があって何店舗か行っても楽しめる、というのもあるかもしれませんが…。
2016/08/23(火) 18:50 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/23(火) 17:12 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/23(火) 11:23 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
本部に連絡を出さずに独自にやってるお店もありそうですね。
不二家も公式に書いてないのにやってる店舗ありましたし、探せばもっとありそうです。

2016/08/17(水) 16:10 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
近所のミスド(神奈川県)はリストには載っていませんが、店頭に同じドーナツビュッフェのポスターで○月○日○時~…と日時限定で告知が出ていました。
(今のところ9~10月で3日分くらい、各日2~3回程度)
そういう形式で開催の店舗もいくらかあるのかもしれませんね。
2016/08/17(水) 12:40 | URL | 匿名 #Qi8cNrCA[ 編集]
大阪からです
情報ありがとうございます(^^)/
これからもよろしくお願いします
2016/08/16(火) 23:31 | URL | まさひろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます、対象店舗いつの間にか増えてたんですね、気づきませんでした。
そこだけ違う品扱ってるんですね。ちょっと気にはなりますけどまだなんとも言えない状況ですね…。
ぎりぎりで間に合うかどうか…。
2016/08/15(月) 04:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14(日) 19:53 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
一部対象外の品もあります、と書かれてるので、選べるかどうかが心配ですね…。
選べるようなら、他の店よりも種類の分で満足度が上がりそうですね。
2016/08/02(火) 13:34 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
この中では南千里駅前店のみハンドカットのある店です。
他の店とラインナップが違うので楽しみです。
少し前に江坂芳野町店でやっていた時はドリンク付きにすると1524円もしたので、値段が安くなったのもいいと思います。
2016/08/02(火) 10:50 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
これって本部が募集して、それに応じた店舗のみが開催する、ということだったみたいですけど、なんか各店舗への告知が不十分だったのもありそうですね。
店舗が増える可能性もありますので…気長にそれ待ちでしょうかね~。
2016/08/02(火) 07:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
先週、ネット等で見つけて最寄りの(行きつけの(笑))ミスドに聞きに行ったら、っつか、予約しに行ったら、そんな話は一つも本部から着ていません、ガセです。。。と言われてしまいました。

ホットコーヒー込み1200円ほど買って、気分だけ楽しみます(T . T)
2016/08/02(火) 04:59 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: タイトルなし
少ないですよね…私も各県最低1軒ずつくらいはくるものだと思ってましたよ…。
東京はあると言っても本当に端っこの方ばかりで、あえて行くかと言われるとなんとも微妙な…。
2016/08/02(火) 04:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
埼玉\(^o^)/オワタ
2016/08/01(月) 18:04 | URL | 匿名 #-[ 編集]
対象店舗すくなっ
2016/08/01(月) 16:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2572-7464a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ