食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/02(火)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ・デザートブッフェ(2016年8月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 トロピカルフルーツ・デザートブッフェ(2016年8月)の写真付き詳細レポート

去年はこのフェア2か月連続でしたけど、今年は今月だけです。
バターもち、バナナケーキが去年から連投ですけど、これって夏のデザートなんですかね…。
それ以外にも一部同じ品はありましたが、グラス系が増えて大幅に入れ替わっています。
酸味が強いパッションフルーツを使ったものなど、あっさり味の品が多いので、この前までのチョコフェアやらチーズフェアやらよりは種類を楽しみやすく、わりと初心者でも楽しみやすいフェアですね。
この時期のは初めてこのお店を利用する方にもお勧めできる内容だと思います。
(といっても、今更予約しようとしてもキャンセル狙いしかないでしょうが…)
今回頼みませんでしたけど、今月のホットドリンクの「ソルティーバニラミルク」ってあの桜ラテを思い出すんですが…さて、どんな味なんでしょうか。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: フェア変更みたいです
フェア変更ですか。
だいたい去年と同じような流れになりそうですかね~。
2016/08/10(水) 19:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/10(水) 13:29 | | - #[ 編集]
Re: 千葉のパティスリープルーム
もう初回を予約してますよ。
月曜行ける日は少ない上に、7月一回だけチャンスがあった日はもう初回が埋まってたんで諦めました。
そのパターン、同じ千葉のバニーユもそうだったみたいですね。
基本、こういう店は初回狙わないとダメです。
補充が最後の回までちゃんとしてるところの方がむしろレアでしょうね~。
昔のバニーユはそれの緩和で後半の回は割引してたんですけどね~…そういうのがあれば良いんでしょうけど。
食べ放題関連のお店ではなさそうなので、知りませんね…。
調べたら系列がいくつかある有名なところっぽいですけど…。
2016/08/06(土) 20:55 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
千葉のパティスリープルーム
こんばんは。いつも色々な情報をありがとうございます。
(どこから入ればいいかわからず、違うお店の記事からごめんなさい)
 くま様は千葉県の期間限定 スイーツブッフェをやってる「パティスリープルーム」は行かれましたか? 多くの方が絶賛されていたので、私も予約して行ってみましたが、予約でいっぱいで、最終の回に近い3時~しか取れませんでした。
写真やコメントを見て期待していた多くのケーキ達は、予想通り品切れ。種類も少なく、宣伝している軽食もほとんどありませんでした。
 たくさんの種類の中から選び放題の早い時間帯と、種類が少ない最終の回でも料金が同じというのは、何だか悲しい気持ちになるのは、私だけでしょうか。
「スイーツブッフェ」を開催するからには、「(最終の回は)残りからどうぞ・・・」的なやり方はやめてほしいな、って思うのはわがままでしょうかね…。
 
 ところで、このお店のケーキは口コミどおり、とてもおいしいものが多かったのですが、調べたところ、経営母体がナント、築地活魚料理の『竹若』という会社でした。
 てっきり個人経営のお店だと思っていたので、ビックリでした。この会社について、ご存知ですか? ?(ニラックスみたいなものでしょうか?)
2016/08/06(土) 19:58 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 参考になります
あっさり系で攻めようとすると、自然こんな感じになってくるんでしょうね~。
来月はマロンだそうですよ。
2016/08/06(土) 04:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
参考になります
毎月いち早いレポありがとうございます。
トロピカルはとくに毎年似たようなものが多い気がしますね…来月に期待^^;
(フェアはもう決まってるんでしょうか…)
2016/08/06(土) 00:36 | URL | ひろ #-[ 編集]
Re: バナナケーキ
なら多分あってますね。
名札だけ見て、以前との違いあんまり意識してませんでした。どんな味だったかも実は良く覚えてないんですよね…。
2016/08/04(木) 13:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
バナナケーキ
実は、ケーキ名を記憶してなくて、すみません。

動画の方に、バターもちの右奥にチラっと写ってます。
白っぽく見えますが、実際のは黒というかこげ茶色で、バターもちの背を高くした形ですので、四角いです。
 
テラスは、この前のチョコフェアが初参加でして、以前のバナナケーキはわからないのです(´・ω・`)
 
説明を読むと同じものに思いますが、かかってるものがちょっと違うような。
今回のは、ココナッツがまぶしてあったと思います。
以前の写真では、シュガーパウダーと何かのナッツ?がかかってるように見えます。
 
 
バナナタルトは、レポート写真3枚目にあるので間違いないです。
2016/08/04(木) 07:49 | URL | みゆりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あわなそうなら無理に行く必要はないですからね、それが賢明だと思います。
毎年同じ月は大体同じようなものが出てくる傾向がありますから、去年までの同じ月のを見てから予約すると良いかもしれません。
2016/08/04(木) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 21:42 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ていうか横のつながりありすぎでしょう(笑)。
それだけあれば特定できますね(笑)。
あれ、もう台の写真捨ててしまったんで分からなくなってしまいましたけど、バナナケーキって前からあの真っ黒いやつじゃありませんでしたっけ…。
もしかしてバナナタルトもあったんでそれと混同しているような…?
チーズとチョコのフェアは人を選びますからね~…。
もう次回のフェアも決まってましたか、ありがとうございます。
もうフェア聞いて予約しようとしても間に合わないので何も聞かずに予約パターンができてしまってるので…。
(といってもどうせ行くんですけど)
2016/08/03(水) 08:24 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 07:15 | | - #[ 編集]
Re: いつも拝見いたしております^^
それは良いんですけど良く分かりましたね(笑)。
分かる人が全くいないのも寂しいのでむしろ有り難いんですけどね(笑)。
今月は、先月までみたいに「フェア品」という感じがあまりしないものが多いですから、フェア品じゃないものの方が好みにあってる品が多くなる、ということもありそうですよね。
その辺も含めて「無難」なフェアな気がします。
2016/08/02(火) 07:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/02(火) 05:53 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2571-4dd8997e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック