食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/08/01(月)
「ル・プティ・ボヌール」 デザートブッフェ ケーキバイキング
「ル・プティ・ボヌール」 デザートブッフェの写真付き詳細レポート

こちらは固定日なんですが「第五」日曜しかやらない、というかなり変わったお店です。
第五まで日曜がある月は意外と少なく、2016年で言えば1月、5月、7月、10月だけですから、年4回だけの開催、というかなりレアな場所です。
これもこう言っては何ですが、かなり辺鄙な場所なので1か月前くらいでも大丈夫だろう、と思っていたらすでに初回が埋まっていて2回目の回になってしまいました。
べ、別にプリキュア見ても間に合うからって遅らせたんじゃないし!(CV:堀江由衣)
初回狙いの人は、もっと早い段階で予約しないとダメですね。10月の初回を狙うなら、もう予約しといた方が良いくらいかもしれません。
内容は、一瞬ショーケースのデザートを見たら業務用かと思ったんですけど、スポンジの不揃いな感じなどを見ても分かる通り、ちゃんと手作り品となっています。
ただ、味に関しては…微妙に味の強いスイパラケーキ、くらいでした。
元のムースの味は強めなので、どうもスイパラと同じで長時間強く冷やし過ぎで水分が飛んで美味しさ大幅ダウン、みたいになっているように思えました。
初回だとまた違った印象になったのかもしれません。
軽食のパスタ、オムライスはオーダー式なので、出来立て熱々、しかもトマトのパスタは具も大き目サイズで味がはっきりしてるので、かなり良かったです。
種類数ではスイパラに負けてますけど、軽食の味ではスイパラより上ですね。
全体の総種類数もけっこう多く、制限時間90分ありますのでオーダー式の品も余裕をもって注文できますから、そういった点まで含めて考えれば十分値段に見合う価値のある内容だったと思います。
千葉の方まで出てくるのが辛い方にはありがたいお店になりそうです。
お店は大貫駅から700mほどなので、本数の問題を除けば電車でのアクセスも楽だと思います。
地図を見たら駅の東側が入口だと思っていたのに、実際は西側が改札で、一旦駅を出て地下道を使わないと東側に行けないのでちょっと迷いました。
この駅を使い慣れてない方は、その点だけ注意ですね。

ル・プティ・ボヌール
〒293-0036
千葉県富津市千種新田200-2
℡ 0439-29-7100

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2570-2994cb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ