食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/30(土)
カフェ ラ プルミエ エトワール Friday Sweets バイキング ケーキバイキング
「Café la première étoile(カフェ ラ プルミエ エトワール)」 Friday Sweets バイキングの写真付き詳細レポート

これは見つけたはいいものの、お店が「生活クラブ風の村きなりの街すわだ」という有料老人ホーム内にある、と書いてあったので、入居者限定の場所なのかと思ったんですが、Facebookを見てみたらどうも一般の方も利用できるような雰囲気で、一応電話で聞いてみたら誰でも利用できる、と言われましたので、行ってみました。
行ってみたらお客さんが数組いたんですけど、全員施設の関係者の方だったようで、施設で働いてる方の食事の場も兼ねているようでした。
内容なんですが、種類数はわずか10でしたので、食べログ形式にしてます。
特筆すべきはこの値段ですね。わずか700円です。
これ、業務用のシートケーキだけ並んでてもおかしくないような値段ですけど、全品ちゃんと手作り品でした。
カフェ系らしい見た目もしっかりしたデザートが多く、楽しむことができました。
帰りには外まで出てきて「訪問ありがとうございます、またぜひお越しください」と挨拶をしてくださって、こちらが曲がり角を曲がるまでお辞儀してくださるなど、すごい丁寧な接客で驚くほどでした。
調べてみたらこちらのカフェ、「就労継続支援B型事業所」という障がいなどのある方の就労継続支援施設だったようです。
昔静岡県でケーキバイキングをやっていたハルモニアガトーゴーシェというお店もそうでしたけど、もしかしたらそれで値段がこんな安いんでしょうかね。
今回利用者が私だけだったので全種余ってしまってましたけど、おそらく補充はそれほど期待できず、ものすごいいっぱい食べられる、というタイプのお店ではなさそうな気がしますので、そういうのを期待してる人には物足りないでしょうけど、たった700円ですから近くの方は訪れてみて損は無いと思います。
最寄りは京成本線の市川真間駅で、ここから1.1kmほど、JRの市川駅からだと1.8kmほどとなります。
かなり分かり難い場所にあるので、地図をよく確認してください。
右に曲がる道のところに、「生活クラブ風の村きなりの街すわだ」への小さな案内看板が出てますので、そこを曲がった先にあります。
そこの施設の一部、という形ですが、お店自体はその横にくっついてる形になってますので、外から普通に入れます。
多分駐車場は施設利用者のものっぽいですし、この近くに駐車場もなさそうな雰囲気ですので、電車+徒歩の訪問が無難そうです。
テーブルは2人用×3、4人用×2だけ、とかなり小さいお店ですので、大人数での来店も向いてません。1人か2人くらいで行くのが良さそうですかね。

★データ

14:00~16:00
¥700

Café la première étoile(カフェ ラ プルミエ エトワール)
〒272-0825
千葉県市川市須和田1-23-4
℡ 047-394-4530

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
看板さえ見落とさなければ大丈夫なんですけど、道の反対側を歩いてたりすると迷うかもしれないですね。
元々そんなに大人数収容できる場所でもありませんので、よほど大量に食べる人が同時に複数こない限りは大丈夫なんでしょうかね。
さすがに専門店のケーキに比べてしまうとあれですけど、これはこれで悪くないですよね。
この安さでいつまでやっていけるかだけは心配ですね…。
2017/01/08(日) 20:31 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
かなり分かりづらい場所とのことこちらで拝見して覚悟して行ってきましたが、通りの看板を見つけることができた時はホッとしました。
行きはJR市川駅から、帰りは京成菅野駅まで歩きましたが、帰りの方が距離が短い感じがしました。

確かに大勢で押し寄せたらわかりませんが、補充もされてるようでしたし、途中新しいケーキも出たり、この値段では申し訳ないくらいでした。
お味はプロフェッショナルというよりホームメイドな温かみのあるタイプですが、見た目に美しいケーキも多いので、バイキングとしてガッツリ食べなくても午後の昼下がりにまったりお茶しに行くだけでも十分かなと。小食なお友達も誘いやすいなと思いました。

おっしゃる通りスタッフの方たちも親切で、細く長く続いてほしいなと応援したくなりました。
2017/01/08(日) 19:33 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2569-6944fd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ