食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/25(月)
「仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森」 ケーキバイキング
「仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
丁度検索してたタイミングが良く、7/10の告知が出て10分経たないうちに見付けられて速攻で予約した場所です。
この「4名/組」という表記がどうも良く分からなかったんですけど、今回の利用者は一人客が3組、わずか3名だけでした。
これから考えると、合計で4名しか受け付けず、他に一人客がいなかったせいで3人だけだったんでしょうか…ちょっとこの辺は良く分かりません。
少なくとも、席自体は余っていて、通常利用のお客さんも受け入れていましたが、今見たらお店のFacebookの該当記事が完全に消されてしまってるので、どうも予約は打ち切られてしまったみたいですね。
内容は、店売りそのまま選べる形式です。
見ての通り種類数もけっこう多く、味に関してもレベルが高めなものが多いので、店売りケーキバイキングらしさを存分に楽しめました。
ケーキの傾向は、同じく愛知県で8月恒例になっているマリーヌ洋菓子店と良く似ています。
去年のレポートを見て頂ければ分かりますが、メロン、桃をそのまま使ったケーキなど、似た構成のケーキがいくつもあります。
(もっとも、遠く離れた茨城のグリュイエールでも似たような品がありますので、単にこの時期定番の品、というのもあるのでしょうけど)
サイズに関しては、マリーヌよりも小さめなので、種類数はこちらの方が楽しめました。
マリーヌの方が値段は安く種類は多いものの、向こうは制限時間60分に対しこちらは90分ですし、名古屋の中心地からの距離はこちらの方が近く、駅からの距離も近いですから、そういった点まで含めて考えるとこっちの方が総合では上になるかもしれません。
相変わらずの名古屋周辺ケーキバイキングのレベルの高さに羨ましさを感じたお店でした。
大都市圏で札幌、名古屋は大阪や東京付近に比べて安くて良いところがいっぱい残ってて羨ましい限りです。
こんなの同じ条件で23区内でやってたら、電話殺到、即埋まるパターンですよね。
名古屋からなら京都や大阪までも近いですし、ケーキバイキングという視点だけで考えれば、現状いちばん恵まれてるエリアな気がします。
(逆に東京が羨ましい、とたまにコメント頂きますけど、軒数が多いだけで安くて良いところなんてほぼ無いですし、あったとしてもすぐやめるか即条件悪化パターンしかないですし)

ブローニュの森
〒455-0801
愛知県名古屋市港区小碓2-204
℡ 052-381-0309

ショーケースの様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「マリーヌ洋菓子店」 ケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2566-b2f89580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ