食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/11(月)
「アルモニービアン」 PEACH & PEACH Dessert Buffet ケーキバイキング
「アルモニービアン」 PEACH & PEACH Dessert Buffetの写真付き詳細レポート

これも随分前から知ってたのに、別の期間限定を予約してたり、平日開催だったり、終わった後に気づいたりでなかなか来れなかった場所なんですが、今回どこに行くか決めかねてる最中に丁度告知が出てくれたのでようやく来れました。
7/10のイベントなのに告知が出たのが7/1ですから、けっこうギリギリのタイミングで出てくるようですね。
店名からも分かる通り、過去に訪問した姫路のアルモニーアッシュや岐阜のアルモニーテラッセの系列の式場系の施設です。
アルモニーテラッセは式場系、というよりも店売りケーキバイキングの範疇でしたから、全体的な雰囲気はアルモニーアッシュの方に近かったです。
一部数合わせの業務用ケーキも混じってましたが、桃をふんだんに使ったオリジナルデザート類は味も良く、満足できました。
が、補充面はけっこう微妙で、2時間半もあるのに開始30分で早くも息切れ、1時間でほぼ終了ムード、という状態でした。
その点を考えると、総合ではアルモニーアッシュの方が上になりそうな気がしました。
こういう状況なら、初めから60分くらいのイベントにしてしまって、その後も30分くらいは会場に滞在できます、みたいにした方が、片付けなどのことを考えてもお店側にとってもメリットがありそうな気がするんですよね。
下手に2時間半もあると、30分くらい遅れてきても大丈夫、と思ってしまいますけど、実際30分も遅れてきたらスカスカな会場の様子を目の当たりにすることになるので、印象も良くありませんし。
最初から60分のイベントだと分かっていれば、30分も遅れそうならパスしよう、と考えるでしょうし。
定価は2400円、と書かれていたんですが、会計時に「HP割引」というので10%引きの2160円になりました。
確か予約時に何を見て予約したか、と聞かれてお店のページ、と答えた気がするんですけど、これがそのHP割引になるんでしょうか。この点は何も記載がないので良く分かりませんでした。
この割引価格なら、十分値段相応な印象ではありました。

アルモニービアン
〒390-0874
長野県松本市大手3-5-15
℡ 0263-38-1155

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「アルモニーアッシュ」 デザートバイキング

・『アルモニーテラッセ 「プティアルモニー」 オーダーケーキバイキング
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
さすがに飛行機遅れたりなんだりで時間あわせらんない可能性の方が高いですからねー…それはさすがに遠慮させていただきます。
まだあそこはバスがあるから良いんですよ。
山口県の狙ってるところなんか1日1本しかバスがないので、行ったらそのバスがすぐ戻ってしまって帰ってこれないので…。
あれはほんとどうしようもないですね…。せめて本数が多ければ…。
期間限定じゃないので、タイミングが難しいところでもありますよね。
行った方に聞いたら劣化クラブハリエ、と聞いてるので若干行く気も弱くなってるのもあるんですが…。
2016/07/11(月) 18:42 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 13:05 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2560-add8d2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック