食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/07/10(日)
「グリル工房 高崎店」 Cake Set【ケーキ食べ放題】 ケーキバイキング
「グリル工房 高崎店」 Cake Set【ケーキ食べ放題】の写真付き詳細レポート

予定してた別の常設の場所が、1日の組数限定の上限に引っかかって予約できなかったので、ぐるなびのフリーワード検索で引っかかったところにしてみました。
形式を見ても今あちこちにあるハンバーグとステーキチェーンのサラダバーとかカレーが食べ放題、というのと同じで嫌な予感しかしませんでしたけど、まだできたばかりのお店で情報もないので店名で検索したら従業員募集のページが引っかかって、そこに「手作りケーキ」と書いてありましたので、過度な期待はせずに一応来てみました。
来てみたら入り口にこのショーケースがありまして、値札もついてたので多分奥にバイキング用のこれの簡易品でも並んだショーケースがあるんだろうな、と思っていたら、「ここから好きなだけ選べます」と。
…え、まじですか。店売りケーキバイキングですか。
大昔に札幌でやってた、焼肉徳寿のケーキバイキングを思い出しました。
ベイクドチーズの食感が良くて濃厚な感じや、その場で焼き上げてくれるブリュレ、カシスと紅茶両方の味がとても強いムースケーキなど、質も全体的に意外と高いんです。
さすがにケーキ専門店には勝てませんけど、不二家よりは上だと感じましたし、町の並のケーキ屋さんレベルはあったと思います。
これに更に、定番のサラダバー、カレー食べ放題などがついてきて、今のところ制限時間も無いようですから、コストパフォーマンスは良いと思います。
今回、メイン料理は頼まず、バーセットとケーキセットのみ注文したんですけど、デザートだけで普通の店売りより気持ち小さ目サイズのが16種もありますので、場の品も含めて全種食べたらけっこうきつい状態でした。メイン付にしてたら、下手したら全種いけなかったと思います。
メインをつけても、バーセットだけと比べて200円ちょっとしか差がないので、食べられる人はメインを頼んだ方がお得なんですけど、ケーキがいちばんの目的なら、メインなしの方が良いかもしれません。
少なくとも、スープとかものすごい辛いカレーとかがあるので、メインが無くても口直しに困ることはありません。
デザートの種類数では不二家に負けてますけど、値上げしてしまったあちらと値段差もあまりありませんし、全体のバランスで言えばこっちの方が良い気がします。
欠点は、ケーキの注文は1回につき1個までなので、ショーケースから遠い席に案内されてしまうと移動のロスがけっこう大きそうなことですかね。
ショーケースでの応対はスムーズでしたけど、時間が限られてる方は、その点は注意が必要そうです。
そのうち時間制限が設けられたリ、ケーキセットは食べ放題じゃなくて3つまで、などの個数制限がつけられそうな気がしてなりませんので、この近辺の方は早めに行っておくと良さそうです。
ジェフグルメが使えますので、普段使ってる方は忘れずに持っていって使いましょう。

★データ
11:00~16:00
17:00~22:30
昼:¥2,116~
夜:¥2,224~
ジェフグルメ ○
ショーケースオーダー方式

グリル工房 高崎店
〒370-0031
群馬県高崎市上大類町904-1
℡ 050-5784-4920

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2559-91c240d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック