食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/30(木)
「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」 パン食べ放題付きランチ
「ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店」 パン食べ放題付きランチの写真付き詳細レポート

訪問は6/27です。
水道橋まで来ていたのでついでに寄っていたところです。
相当昔からやってる超有名なところですが、見ての通りメニューには「食べ放題」といった記述はないので、今もやってるかどうか不安になる場所でもあります。
メイン料理を頼むとパン食べ放題が付いてくる、という形式で、出てくるパンはお店に併設されてるベーカリーで販売しているものをそのままカットして出していました。
さすがにカレーパンやピザ、といった具だくさんのパンはほとんど無く、実質具入りと言えそうなのは「枝豆のリュスティック」だけでした。
デザートっぽいのは、チョコの味がものすごく強いのだけでした。
パン自体の味は良いんですけど、ジャム、バターは別料金になっているので、食事についてるソース類が余ってないと、おそらくすぐに飽きてきてしまうと思います。
なので、「食べ放題」という部分だけを考えれば、やっぱりバケット、サンマルク系列の方が上なような気がしました。
こちらのお店はやっぱり「雰囲気面」がメインでしょうかね。
1人利用のときには、ムーミンのキャラクラーの大きいぬいぐるみを「相席」させてくれます。
しばらくするとぬいぐるみもチェンジされるので、長く店内に居れば全員と「相席」できるかもしれません。
今回は平日だったんですけど、こうしたことからなのか、店内は大部分埋まっていて、端の方は予約席の札がずらっと並んでいましたので、かなり人気のあるお店のようです。
テーマパーク内のお店、ということを考えると、これはこういう感じのお店で良いような気はしますね。

★データ
不定休
11:00~17:00
¥1,404~

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店
〒112-0003
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア1F
℡ 03-5842-6300
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2554-4c34df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック