食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/26(日)
「フルーツピークス ららぽーと立川立飛店」 フルーツタルトバイキング ケーキバイキング
「フルーツピークス ららぽーと立川立飛店」 フルーツタルトバイキングの写真付き詳細レポート

元々行こうとしてたところが、3日間も電話してたのに全くつながらないので諦めて、別の場所を探さなければならなくなったので、ダメもとで前日の11:00過ぎに電話を掛けてみたら、丁度キャンセルが出たので予約できる、と言われここに変更しました。
…どうも、当日も空きがあったようで、当日問い合わせでも入れた、とTwitterで後になって教えて頂きました。
系列店に何回も行ってますので、特集店舗の形式にしてます。
ショーケースにパニエシリーズがたくさんあったので、かなり期待できそう…と思っていたら、選べるのはこの紙に書いてあるのだけ、と言われてガッカリしました。
と思っていたら、パニエを取ってる人がいたので聞いてみたら、ショーケース下段の品は大丈夫、と言われ、パニエ2種は選べました。
この辺の説明がどうも曖昧なのが気になりました。
常設に変更になって閉店してしまった幕張と大体システムは一緒でしたが、こちらはキッシュは食べ放題ではなく、あちらで出たのの半分程度のサイズのが1つだけ選べる、という風になっていました。
この点があるので、総合では幕張の方が上でしたが…やってくれてるだけマシ、と考えた方が良いですね。
新規の品も多く、相変わらず味は良いので楽しめました。
金曜の方は開始時間が遅すぎて無理ですし、ららぽーと富士見の方は夜だけの開催であの時間にあそこにいること自体無理なので、ここの土曜しか利用できそうもありません。
また行く場所に困って、上手くキャンセルが出たところに入り込めそうならまた利用したいと思います。

★データ
不定期
11:00~12:30 (土曜のみ)
15:30~17:00 (金曜のみ)
18:30~20:00
予約必須
¥2,500
JCBギフトカード ○
ショーケースオーダー方式
2017/8/31閉店

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 夜に行きましたが
紙の内容も違ってましたか。本当にまだルールが曖昧なまま初めてしまった感じなんでしょうかね。
上の段から下の段に移動したらOK、なんてのもあったんですね。
パニエは保存効きそうですから、翌日持ち越し分かもしれませんね。
切った果物をそのままにしとくより、ゼリーで閉じ込めてしまった方がなんか持ちそうなイメージありますし。
2016/06/26(日) 16:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
ここ本来は前金制だったんですね。予約時には、単に少し早めにきて会計をしてください、とだけ言われました。
ふじみ野は私も行ったことがないので分からないんですけど、前金制、と言われたのは福島だけで幕張のは期間限定だった頃も当日払いでした。
福島のも遠方なので結局当日早めに行く、と言って払わせてもらえたので、前金だったこと一回もないんですよね…。
いちじくOKでしたか、どうも回ごとどころか、店員さんによっても言ってることが違う、みたいな応対だったみたいです。
そういえば私のときもアイスティーがまだ熱いままでした(笑)。
基本構造が全く一緒ですからね~、これはもうタルトバイキングの宿命と思うしか…。
その点、コムサはクリームも違ってるので飽きがきにくいですから、やっぱりタルトバイキングだとあそこがいちばん上なような気がします。
あら、そんなお店あったんですね。それは全然知りませんでした。
調べたら昔期間限定でやってたみたいなので、それが常設になって結局閉店、ということなんでしょうか。
他にも系列店ありますけど、公式ですらその店舗の食べ放題に関して何も書いてないので、やってるかどうか全然分かりませんね…。
四苦八苦した結果が食べ放題で、思ったように人が来なくて結局閉店、というパターンはあるかもしれませんね。
あるいは逆に閉店間際だからサービスのつもりでやっている、とか…。
2016/06/26(日) 15:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
夜に行きましたが
確かに説明曖昧でしたね。その点は不満でした。
先週行った他の方のブログ見て、幕張と同じように690円以下ならいいのかと思えたのですが…。スイカパニエ選んでる人がいたので上段の同価格のメロンパニエもOKか聞いた人には「そうですね、下段のしかダメです。」…一瞬期待してしまう返事。そうですね、じゃないよなー。まあこれで紙に記載してあるもの以外も下段ならOKと判明しましたが。また、杏仁パニエダメか聞いてる人には「スイカパニエがなくなり次第(下段に補充するので)OKになります。」と。両方ともたまたまショーケースの近くにいたから聞こえたからよかったけど、そうじゃなかったら後から知ってガッカリするところでした。
20分経過したあたりでテーブルサービスのキッシュが来た時は2種類とも1つずつもらえました。ちょっと嫌そうな顔されましたが。70分経過あたりで店員さんが店内中央で客全員に向かって何かを聞いていたようなのですが、手を挙げているお客さんを見て初めてそれに気付くほどの小さい声。何だったんだろう?その10分後にまたキッシュを配っていたので多分それかなあ。
最後にアンケートがあったので改善してまたやってくれるといいんですが。
ミディアムシリーズも紙に記載あり、OKでした。ナッツのが品切していたからなのかアンケートを反映したのか…?
メロンパニエ、20時の時点でバイキング対象外の上段に大量に補充されていましたが、その時間からそんなにテイクアウトする人がいるんでしょうか…。
2016/06/26(日) 13:20 | URL | Y #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/26(日) 11:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2551-07734a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ