食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/14(火)
MangoChaCha(マンゴーチャチャ) Cafe&Dining 秋葉原店 オーダー式スイーツバイキング ケーキバイキング
「MangoChaCha(マンゴーチャチャ) Cafe&Dining 秋葉原店」 オーダー式スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
実は日曜日、岐阜のロザリエッタというお店を予約してたんですが…なんと前日になって開催可能人数に届かないので中止するという連絡が来ました。
長年あちこち行きましたけど、人数不足で中止って初めてのパターンですね…。
土曜は宇都宮の予約を入れてたので、日帰り予定だったからまだ良いですけど、泊りがけの場所でこれになるとかなり困りますね…。
しょうがないので、10日にTwitterで書いてた、終わってしまった原宿のと比べて大幅値上げで、なんとも微妙そうで誰も行かなそうなここにしました。
ぼかして書いたのに即座にお店の特定をされてしまってるのが恐ろしいですね。さすがです。
このやり取りでどこのお店か分かった方もいらっしゃったかもしれません。
(と、さりげなくTwitterの宣伝も交えてみたり。基本ハムスターの写真しかありませんが)
原宿のはかき氷のみがオーダー方式でしたが、こちらは全品オーダー方式です。
閉店してしまった有楽町で期間限定でやっていたのと同じ形式ですね。
内容は、デザート一個当たりのサイズが大きくなって、店売りケーキバイキング風な感じになっています。
選んだ品を盛りつけて、大量のカットフルーツと一緒にデコレーションして持ってきてもらえるので、見栄えも良いです。
デザートの内容は、マンゴーを使った品が減って、わりと普通なのもいくつもありました。
あんまり特徴は無くなりましたが、どうもここのマンゴーのデザート、正直あんまりマンゴーの味が良いとは思えなかったので…個人的には原宿のよりこっちの方が好みにあってました。
制限時間は70分、ラストオーダー60分と少々短めですが、食べてる最中の追加オーダー可能、更に一回の注文個数の制限もないので、量の面での不満も感じませんでした。
というか、全種食べた時点でかなり限界に近い状態でした。
途中のクロワッサンサンドとかの巨大サイズのデザートとか、こんもり盛られたティラミスとかがかなり効きました、
ただこれで値段2500円は…やっぱり高いですね。
終わってしまった原宿のがわずか1000円でしたから、その2.5倍、と考えるとさすがに割高感が強いです。
なので、食べ放題としての総合評価は原宿の方が上になりそうです。
ただ、こちらも事前に想像していたほどは悪い内容ではありませんでしたので、休日に秋葉原近辺に寄った時には行ってみるのもありかもしれません。
書き方を見ると、どうもこれも期間限定っぽい扱いで、いつ終わってしまうかも分かりませんので、原宿の方を行き逃した方は、今回は早めに行っておいた方が良さそうです。

★データ
土日祝
11:30~18:00
¥2,500
制限時間70分 (L.Oは60分)
テーブルオーダー方式

MangoChaCha Cafe&Dining 秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル6F
℡ 050-5783-0238

★関連記事
・『「マンゴーチャチャ 原宿本店」 Sweets Viking
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 秋葉原・御茶ノ水・水道橋 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2546-809574f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ