食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/08(水)
「ミスタードーナツ イオンモール幕張新都心ショップ」 ドーナツビュッフェ
「ミスタードーナツ イオンモール幕張新都心ショップ」 ドーナツビュッフェの写真付き詳細レポート

6月に入ってから、急に去年の西新井のミスドの食べ放題レポートを見る人が増えたので何事かと思っていたんですけど、ツイッター検索をかけたらどうも札幌のすすきので期間限定でやっていたらしく、それがリツイートされまくって一気に広まっていたようでした。
そんな中ツイッターの画像検索で見つけたのが、昨日の速報記事にリンクを張ったツイートです。
これだけ明らかに告知写真が違っているので、どうもすすきの以外でもやっているらしい、というのが分かりました。
ところがどの店舗かは書いてません。
見知らぬ人にいきなり直接ツイートを送って聞くのも何なので、まずは推理からスタートです。
解決編は、昨日の速報記事の方に書き足しておきます。
種類数は西新井のときよりも1種類だけ少ない合計32種、値段は1000円と200円値上がりしてますから、コストパフォーマンスは悪化してしまいました。
ただ、あの時はラストオーダーが10分前だったのに対し、こちらは5分前ですからわずかな差ですがその点は良くなっている、とも言えます。
味に関しては特に書き足すことはありません。
今回のフェア品は抹茶の品とクロワッサンマフィンですが、クロワッサンマフィンの方の量がかなり多いので、こっちを選ぶときはペース配分を考えた方が良さそうです。
西新井の時に100円セール換算で、と書いてしまいましたけど、最近の100円セールはこういうフェア品は対象外のことも多いみたいですから、一概に100円セール換算でノルマ10個以上、とは言えませんので、フェア品中心で楽しみたい方なら10個食べられなさそうでもありでしょうかね。
これも西新井の時に書きましたけど、どっちみち交通費があまりに高額になるようだと何の意味もありませんから、近くに用事があるか、元々この近くの方向けの方のためのイベント、と言えそうです。
そういう意味で、イオンモール幕張新都心の方の公式のページにも何も書いてないのかもしれませんね。
なお、こちらの店舗は「ファミリーモール」という海浜幕張駅から見たらいちばん奥のエリアのどん詰まりにありました。
フルーツピークスのときと同じつもりで、海浜幕張駅側の入口から来たんですけど、中に入って迷いながらで20分かかりました。
余裕を持って来たつもりだったのに、着いたのが5分前です。笑えません。
新習志野駅からの方が近いみたいですので、電車で東京方面から来る方は、そっちで降りた方が良さそうです。
(といっても、新習志野は快速が止まらないので本数が少ないのが難点なんですが…)
あと、ツイートを探してたらどうもこことすすきの以外にもまだ開催してる店舗あるっぽいんですよね…。
そっちは判断材料が少なすぎたので諦めてしまいましたが…6月中は、近くにミスドがある方は店頭だけでも見ておくと良いかもしれません。

★データ
不定期
12:00~13:00
14:00~15:00
15:30~16:30
予約必須
¥1,000
制限時間60分(L.Oは55分)
三菱UFJニコスギフトカード ○
前金制
ショーケースオーダー方式
今回の開催は2016/6/1~23の平日
2016/8/31閉店

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます、確認したら8月末で閉店してたんですね…。
後で閉店の方に移動しておきます。
やっぱりあんな飲食エリアのない隅っこのエリアじゃどうしようもなかったんですかね…。
2016/09/08(木) 12:25 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
昨日こちらのお店の前を通りましたところ貼り紙にて閉店案内が出ておりましたので、一応ご報告させていただきます。
これからも頑張ってください。
2016/09/08(木) 09:58 | URL | Remi #3gZeufQE[ 編集]
Re: タイトルなし
あっちも延長なんですか。
むしろこのまま常設になってくれれば良いんですが…。
というか、延長になった、ということはお店側としても利益が出た、と考えられるような。
正直幕張新都心は交通費考えたら…。
近場だったらありだと思いますけどね。
それこそものすごい勢いでTwitterで広がってましたから、学生がネタ半分で利用するのを見越してるんじゃないでしょうかね。
2016/06/30(木) 20:18 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(木) 17:52 | | - #[ 編集]
Re: 江坂行ってきました
ありがとうございます。
やっぱり料金が高い上にドリンクがさらに別、というのがネックになってしまいますね。
一応専用商品はあったんですね。
延長ですか~。逆に言えば、あんまり人も来ないんでやっても大丈夫、という判断だったんでしょうかね。
2016/06/29(水) 20:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/29(水) 18:49 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
記事に書いた通り、期間限定の割引セールで安くならないのを全種狙うならあり、くらいでしょうかね。
元が安いので、200円差でもけっこう厳しいですもんね。
けどその店限定品あったんですね、それは知りませんでした。
それも含めて狙うならありといえばありなのかもしれません。
Twitter見てても、他の地域のもネタの一環で行ってるような感じの人多いですからね~。
でもコンビニドーナツに負けてるらしいミスドにしてはネタ作りとしては良かったと思いますし、これで常設店舗が出てきてくれればそれはそれでありがたいですけどね。
2016/06/26(日) 10:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/26(日) 08:25 | | - #[ 編集]
Re: 江坂でも
実はそれTwitterでほとんど答えを書いてました。
そこの店舗だけ1200円みたいですね。
しかしこの店舗だけ随分見つかり難かったですね…終盤になってようやくでしたから…。
2016/06/24(金) 15:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
江坂でも
大阪 江坂芳野町でも実施
2016/06/24(金) 12:07 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
やっぱりレジ前の席でしたか。
多分持ち帰りとかの対策もあるんでしょうね。
そんなに空いてましたか~。池袋からわりと近い場所なのに…やっぱり知名度全然ないですね。
ミスドの場合、途中焼き上がりもけっこう多いですから、その辺は完全に運になってしまいますよね。
確かにものによっては焼きたてかそうでないかで全然印象違いますよね。
この辺は、バケットのパン食べ放題に近いかもしれませんね。
塩ドーナッツ個人的には気になってたんですけど、それも好みの差でどっちが良いかは変わってきそうですね。
ミスドは本当に店員さんの接客良いですよね。そちらも当たりだった、ということは全店舗そんな感じなのかもしれません。
あんまり頻繁に行きたくなるようなものではないですけど、1年に1~2回なら楽しめるイベントですよね。
2016/06/14(火) 19:22 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
100円セールを考えても10個くらいじゃないですかね。
フレンチとポン・デ~はけっこういけそうですけど、オールドファッションはきついですね~。
今回あったクロワッサンドーナツもきつかったです。
粉物は水分とると一気にお腹で膨らんで大変なことになるのが分かってるので、全然水飲みませんでしたよ。
最初についてるワンドリンクすら最後まで残したままでした。
2016/06/14(火) 19:16 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14(火) 18:09 | | - #[ 編集]
これって平均何個くらいと店は考えての価格設定なんですかね。
カロリー的には不二家の1,4倍くらいの個数かなと思いますが。
普段普通に食べてる感じではフレンチ系ならいくらでも食べれそうなイメージ、逆にファッション系は即修了となりそうなイメージですが(笑)
あとドリンク飲み放題はつけました?
ケーキなら水でも平気なんですが、パンに水は結構つらいものがあるんですよね(笑)
2016/06/14(火) 18:06 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり日本中でやってるみたいですね。
他の地域の方も、諦めずに地元のを探してみると良いかもしれませんね。
2016/06/13(月) 19:11 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
秋田でもやっていた
2016/06/13(月) 18:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あら、もう出てましたか。
そんなに脂っこいんですか。さすがに全種はけっこうきつそうな感じですね。
2016/06/11(土) 06:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/11(土) 00:27 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
だいたいああいうので載せられるところって同じようなところばっかりですもんね。
分かりました、それ以降に書きます。
2016/06/10(金) 03:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 18:19 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ですね~、ポスター自体は同じですから、あとは開催時間帯や日にちを変えてやってくれるのを期待します。
遠方の方はそれに期待した方が良さそうですね。
最近ミスドの売り上げが落ちてる、みたいなニュースを良く聞きますので、テコ入れの一環としてやってくれるんじゃないかと思ってます。
開催店舗が多ければ逆に気軽に利用できて、そんなに食べる人ばっかり集まらず、逆に採算とれる可能性もありそうですし。
2016/06/08(水) 13:12 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそその節は色々教えて頂いてありがとうございます。
そうなんですよね、意図的に隠してるわけでもないんでしょうけど、どこのお店か分からないところが多くて…。
知ってるところなら別にいいんですけど、全然知らないケーキが映ってたりするとかなり気になって(笑)。
それで突き止めたらものすごい遠方、しかも平日限定で結局行けなかったり(笑)。
うぎゃあ、やっぱり都内でやってましたか。
けっこう最近のツイートですね。検索ワードが悪かったです。
どのみちもうその時点でここの予約してしまってましたけど、あんなところまで完全に無駄足ですね…。
千葉県の方には少しは役にたった、ということであきらめましょう…。
さすがにもう一回行く気力はないので…混んでしまうとあれですので、そちらが訪問なさった頃合いを見計らって店舗名だけ書いてしまいます。
2016/06/08(水) 13:09 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(水) 12:48 | | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(水) 12:46 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2544-dd80ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ