食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/06/10(金)
「みのばんば 清流の里しろとり店」 デザートバイキング ケーキバイキング
「みのばんば 清流の里しろとり店」 デザートバイキングの写真付き詳細レポート

順番が前後していますが、この前の土曜に行ったところです。
随分昔から気になっていた場所ですが、常設なので放置していて行く機会を逃していたので、色々予定が狂ってしまった今回行ってみることにしました。
昔はここよりももっと奥地の長滝本店しかなかった気がするんですけど、いつの間にか少し手前にもお店ができていて、こちらでも定休日以外毎日ランチタイムに開催しています。
ランチ+デザートバイキングの形式で、種類は少なめでしたので、食べログ形式にしてます。
デザートは、ひるがの高原濃厚チーズケーキなど販売品をカットしたものも多く、見た目は地味ですが意外と味の満足度は高めでした。
個人的にチーズケーキ、シュークリームが好きで、この2種がどちらも美味しかったので印象は良かったです。
値段も合計1350円、と今の基準では安めな方ですから、種類数の少ないものの、質と値段を考えれば十分満足できる内容だったと思います。
退店しようとした間際で新しいデザートが入れ替わりで出てきましたので、時間がある方は長く滞在していた方が種類数を多く楽しめそうです。
お店は長良川鉄道の美濃白鳥が最寄りで、駅を出て北側の橋を渡るルートで1.1kmほどです。
本数の少なさを除けば、電車でのアクセスもそれほど辛くはなさそうです。
わざわざ来るのはさすがに微妙ですので、近隣に観光に来たついでの利用でしょうかね。
ものすごい割高な鉄道なので、今回「台鐡内湾線・長鉄越美南線 姉妹鉄道締結記念フリーきっぷ」というのを利用しようとしたんですが…美濃太田駅で販売している、と書いてあったのに私が載ろうとした電車の時間帯に窓口が空いていないので買えませんでした。
始発駅で電車が来てから少し停車時間がありますので、車内で聞いたら、関駅、という途中の駅に連絡を取ってくれて、そこの停車時間中にそこの駅員さんが電車の中まで持ってきてくれてそこで代金と引き換えに受け取り、というアクロバティックな方法が取られました。
一応聞いてみるものですね。朝早い時間からここの鉄道のフリーきっぷを当日購入して利用したい、という方は、尋ねてみると良いと思います。

★データ
水~月
11:30~14:30
¥1350

みのばんば 清流の里しろとり店
〒501-5126
岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
℡ 0575-82-5320

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2542-22c0486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ