食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/25(水)
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 チーズスイーツブッフェ(2016年5月) ケーキバイキング
川崎日航ホテル 「夜間飛行」 チーズスイーツブッフェ(2016年5月)の写真付き詳細レポート

訪問は5/23です。
チーズのフェアが気になったので2年半ぶりに来てみました。
丁度今月からシェフが変わったらしく、それもあってかシェフが各テーブルを回って挨拶をしていました。
配置は前回訪問時と大体一緒ですが、タイムサービスのような形のロールケーキが登場し、実演のパスタが2種になっていたので、種類数はパワーアップしています。
今回は全体的にやや甘味の強いものが多かった気がしますが、フェアのチーズを使った品はどれも味わいが違っていたのでけっこう楽しめました。
フェア品はやっぱりヒルトン名古屋のチーズフェアのに比べればインパクトはありませんでしたし、生ロールケーキも堂島ロールに比べれば食感や味の面で勝てていないように思えましたが、デザートブッフェ全体で見れば平均より上、中の上、くらいな満足度になっていた気がします。
前回訪問時が定価2300円、今回は3000円ですから、これだけ見るとけっこうな値上げ幅ですが、ウェスティンホテル東京のSPG割引と一緒で、こちらのワンハーモニークラブの10%引きも誰でも、その場で作っても利用できるものですから、割引後の価格なら値段に見合う価値は十分ありそうに思えました。
サービス面は優れていますし、駅前、という立地条件の良さも考えたら、最近のホテル系の中ではかなり良心的にさえ思えますね。
川崎だと東京と横浜、どちらからでも来やすいですし、気になるフェアがあったら訪れてみても損はなさそうです。
今回、予約したのは2日前だったんですがどちらの回も大丈夫のようでした。
ただ、店内は8割ほどは埋まってるように見えましたし、平日でこれですから休日は少し早めに予約していないとまずいかもしれません。

夜間飛行(川崎日航ホテル)
〒210-0024
神奈川県川崎市川崎区日進町1
℡ 044-221-2145

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: 夜間飛行、久し振りに行かれたのですね!!
「ザルドウフ」とか「オルディネール」とかなんだか聞きなれない言葉が多かったので検索したんですけど、ザルドウフは他に考えようがないんですよね…。
シーウインドは私の時は苺のフェアでしたけど、苺自体の味もあんまり良くありませんでしたし…デザートもあんななので微妙すぎと感じましたけど、今は周囲の値段も上がってますから夜開催、ということも踏まえればそこまでひどくはないんでしょうかね。
申し訳ないんですけど、平日夜開催のは私基本的に無理ですので、行くことはないと思います。
2016/05/26(木) 04:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
夜間飛行、久し振りに行かれたのですね!!
神奈川在住の私にとって、夜間飛行、シーウインド、ソマーハウスが、ホームグラウンドですが、夜間飛行は料金が2700円(ワンハーモニー)と一番安く、又日中でデザート類の写真映りも良くて、一番のお気に入り場所です。

管理人さんの評価がまずまずだったので、一安心しました(笑)。

今回のデザートの中で私は、ザルドウフ風チーズムースが、ほのかな甘みで一番のお気に入りだったのですが、“ザルドウフ風”て何?と思って後で検索してみれば、ケロさんの“ざる豆腐”ばかりヒットして、ほんまかいな?と半信半疑だったのですが、食べ放題日記の管理人さんが“「ザル豆腐」な見た目”と言う記載を見て、そうだったんだと納得しましたよ(笑)。

ところで、ソマーハウスはともかくとして、シーウインドは多分管理人さんの評価低いと思いますけど、今月と来月のマンゴー&メロンは、千疋屋新横浜メゾンフード店のフルーツバイキングよりは良かったと思えました。

マンゴーはフィリピンとメキシコ産、メロンは静岡産で同じでしたし、千疋屋の3種類のカレーにはビーフシチューと野菜スープやかぼちゃスープで十分対抗していましたし!!
今回、フルーツカットのコーナーは、殆ど途切れる事無しの盛況な状態でした。

シーウインドーは、大したケーキ類無くて、生フルーツのカットがメインと割り切って通っていますけど、最近は、ホールケーキ2種類も提供される様になって、以前よりは改善されています。

是非、管理人さんにも行って頂いて、その評価を見てみたいと思っておりますので、宜しくお願い致します(笑)。
2016/05/25(水) 21:59 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2536-f0f7bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ