食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/23(月)
「欧風キッチン りとるは」 ケーキバイキング
「欧風キッチン りとるは」 ケーキバイキングの写真付き詳細レポート

訪問は5/21です。
これも常設なんですが、今月だけ1000円に値下げ、と書いてあったので、どうせ行くなら今月中にしてみようと思って行ってみました。
「ケーキバイキング」という名称なんですけど、場にある軽食も含めて全種食べ放題で、軽食の種類が多いので安い値段で利用できる、時間の遅いランチバイキング、みたいな内容になっていました。
ケーキは、日東ベストのJGカットブフェロール(桜)だけは見分けがつきましたが…他はどうなんでしょう。
ホールのケーキは甘いクリームが使われたもので、見た目はチョコバナナのなんかは、わりと良くある感じなので判断し辛かったですが…パウンドケーキは自家製みたいですし、これも自家製なんでしょうかね。
この近辺のエリアで言うなら、水戸京成ホテルよりは良いものの、さすがにケーキ専門店のミロールには勝てない、くらいの内容に思えました。
軽食もそこまで変わった味のは無いんですが、かなり大きいサイズの野菜がごろごろ入ったクリームシチューなど家庭的な雰囲気が感じられる品があったのは良かったです。
おそらく市販のルーなんでしょうけど、こういうのって家によって同じルーを使っても全然違った感じになるので個性がでますよね。
バイキング用の細切れになった野菜が入ったのとは全然印象が違いますし、お店の雰囲気も相まって他の家でシチューをごちそうになっているような気分になりました。
先に書いたように、今回1000円で利用できてますので、食事までひっくるめて考えればお得感の感じられる内容だったと思います。
お店の位置は水戸駅、東水戸駅からほぼ同じで4.8kmほど、とかなりあります。
一応近くまでバスは来てますが、安さが魅力のお店に無駄な交通費をかけたら意味がありませんので、徒歩や自転車、車で来れる方向けのお店、ということになりそうです。
気になってた方は、今月の安い値段のうちに利用してみると良いかもしれません。
これとは別に、オーダー式のパンケーキ食べ放題もやってるみたいですけど、そっちは値段もけっこう高めですし…どうなんでしょうね。

★データ
不定休
15:00~17:30 (L.O 16:30)
¥1,300

欧風キッチン りとるは
〒310-0842
茨城県水戸市けやき台3-28-5 ビュークイーンズ 1F
℡ 029-303-5625

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2535-ea76e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック