食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/15(日)
「Chite la farine(チッテ ラ ファリーヌ)」 チッテの日 フレンチトースト食べ放題
「Chite la farine(チッテ ラ ファリーヌ)」 チッテの日 フレンチトースト食べ放題の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
先月に続いて千葉行きになってしまったので、以前は金曜限定、ついこの間から毎日開催になったフレンチトースト食べ放題のお店に行ってみました。
(ゴールデンウィーク中に吉祥寺のAMT cafeに行ったばかりなので、フレンチトースト連発でタイミングがあまりよくありませんでしたが…)
ビルの入口エリアに、カウンター席6つだけ用意されたかなり変わった雰囲気のお店でした。
レポートにも書きましたが、「フレンチトースト」とは言うものの、卵が表面にほんの少しだけついているような状態ですので、普通のパンに色々な具がトッピングされている、という感じになっています。
なので、今までのフレンチトースト食べ放題よりは、恵比寿のあげパンカフェの食べ放題の方が雰囲気は近いように思えました。
味は特別変わってはいないものの、アンデスローズを使った塩キャラメルのもの、キーマカレーたっぷりのものなど、バラエティに富んでいるのでけっこう楽しめました。
今までのと違い、提供された直後に次が注文できるうえ、提供時間も4分程度でしたから、食べられる量はAMT cafeよりも更に上になります。
若干手加減気味で、すぐには頼まず半分以上食べたあたりで次を注文してましたけど、それでも7種食べ終えた時点でまだ50分しか経っていませんでした。
量を食べられる方は、普通に次から次へと注文してれば、75分のラストオーダーまでに多分全種行けると思います。
ドリンクは別料金ですが、AMT cafeみたいに注文必須ではないので、こちらは正真正銘1000円未満で利用することもできます。
土曜の定休日以外、営業時間内いつでも開催なので使い勝手も非常に良いです。
こういったことから考えていくと、今までのこのタイプ食べ放題の中ではいちばん良かったようにも思えました。
最寄りは千葉モノレールの葭川公園駅ですが、千葉駅からでも900mほどしかありませんので、徒歩でも十分来れます。
この前の不二家より近いです。
近くの方はもちろん、千葉近辺に来る機会のある方は、覚えておいて損はなさそうです。
先に書いた通り、わずか6名分しか席がありませんので、大人数での利用は不向きです。
店員さんは1名だけで、2名で行っても注文が被って提供が遅くなる可能性がありますから、こちらのお店の場合は1人での利用がベストのような気がします。

★データ
日~金
11:00~20:00
¥980
制限時間90分(L.Oは75分)
前金制
テーブルオーダー方式

Chite la farine
〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央3-15-3
℡ 050-5265-9082

★関連記事
・『「AMT cafe 吉祥寺店」 フレンチトースト全種類食べ放題

・『「あげパンカフェ恵比寿」 あげパン食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2531-4f63b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ