食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/11(水)
「SWEETS of NINJA(スウィーツ オブ ニンジャ)」 スイーツビュッフェ ケーキバイキング
「SWEETS of NINJA(スウィーツ オブ ニンジャ)」 スイーツビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は5/8です。
アルポルトカフェだけで日帰りで帰ってこようと思ってたんですけど、ドタキャンで泊れるところの空きが出ていたので適当なところについでに寄ってくることにしました。
当初の予定では、大阪のエキスポシティ内の「REDHORSE MARUMIE PLAZA」でやってたプリン食べ放題に行こうと思ってたんですけど、問い合わせたら平日限定の先着5名という説明を受け、さらに「あっ、4月いっぱいまででした」ととどめをさされたので諦め、以前から気になってはいたものの、わざわざ来るほどでもなかったここにしました。
ちなみに、そこのプリン食べ放題やってたお店、サンタクリームっていう北海道でも平日限定でやってたところのなんですよね…。
向こうが無理なんでせめてこっちで、と思っていたんですけど…平日限定の壁が厚すぎます。
こちらは名前通り忍者がコンセプトのお店で、案内の時に「姫君2名ご案内」とか「~でござる」とか「失礼いたした」とかそれっぽい喋り方が徹底されていました。
最初のルール説明も、巻物を広げてそこに書かれた説明文を読むことになりました。
こういうコンセプト居酒屋って最近増えてきてますけど、それのケーキバイキング版、と考えると良いと思います。
そうしたこともあってか、外国人観光客のグループの方の姿がけっこう多かったです。
味に関しては、正直スイパラレベルで良いとは思えませんでしたけど、実演などもありましたし、種類もけっこう多いのでちゃんと普通に食べ放題としても十分楽しめる内容にはなっていたと思います。
(実演の「忍びの衆」という竹炭シュー、食べたんですけど写真間違えて消してしまってました…)
ツイッターに先に写真を載せましたけど、タイムサービスの「NARUTOロールケーキ」っていうのがありまして、影分身か螺旋丸のアレの絵柄でも書いてあるのかと思ったらラーメンに入ってる方のなるとでした。
忍者コンセプトでその名前だったら絶対そっちだと思うでしょう。外国人のお客さんもそっち期待してますよ!
(版権とかいろいろ大人の事情があって無理なのは分かってますよ、ええ)
クーポン使用で値段は1430円とわりと良心的な内容ですので、こういう雰囲気面を無視して考えても、値段相応な満足感はありそうな気がしました。
営業時間も長く毎日やってますので、京都まで来たけどめぼしい期間限定もない、予約が取れなかった、と言った場合には、ケーキバイキング付のテーマパーク、みたいに考えて訪問するのもありだと思います。
なんだかんだでけっこう楽しめたお店でした。

SWEETS of NINJA
〒604-8042
京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町583-2
℡ 075-253-0151

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
連続で期間限定が見つからないときには一回くらい寄ってみるのも良い気はします。
最近ホテル系が高すぎて、そっちこそわざわざ行く気になれないようなところばかりになってしまってますので…。
2016/05/13(金) 04:00 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
気にはなっていましたが、わざわざ行くほどでもないので放置ですが、こんな感じなのですね。
営業時間は長いですし、使い勝手は良さそうですし、近場に行く事があったら利用してみるのもありでしょうか。
2016/05/12(木) 22:51 | URL | アリア #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2529-cf59cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ