食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/09(月)
「アルポルトカフェ 京都高島屋店」 母の日オーダーケーキバイキング
「アルポルトカフェ 京都高島屋店」 母の日オーダーケーキバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
過去に何度も開催されてる場所なんですが、告知が分かり難くて気づいた時にはもう終わってた、というパターンばっかりでしたので、ようやく来れました。
出てくるデザートは、通常注文のデザートのサイズを少し小さくしたもののようです。
レポートにも書きましたが、コーヒー豆の粉を使っているティラミス、パンナコッタなどはかなり美味しかったです。
逆に、ガトーショコラやチーズケーキは個人的にはあんまり好みにあいませんでした。
他のケーキバイキングで言うなら、「ケーキ」よりもグラス系デザートやムースなどが好きな方と相性が良さそうな内容に思えました。
気になっていた提供時間も、時間がかかっていた序盤ですら7分程度、中盤からは注文して3分もしないで出てくる、という状態で、更に食べてる途中で次の紙を受け取りに来てもらえるので、ほぼ待ち時間なし、という状況でした。
レジの店員さんをはじめ、笑顔で応対してくださる方ばかりで接客面の印象はとても良かったです。
普通の自由に取る形式のデザートブッフェだと、補充さえちゃんとしてもらえれば接客はわりとどうでも良いんですけど、テーブルオーダー式の場所だとどうしても接客面は気になってしまいますので、この面でも満足度が高まっていました。
種類数21のうち途中の品切れが1つ、最近の相場を考えれば2000円未満でこれなら十分すぎる内容だったと思います。
先に書いたように、京都タカシマヤのイベントのところに本当にわずかな記載しかない分かり難い告知ですので、見落とさないように気を付けてください。
先着10名限定、とのことでしたけど、どのくらいで埋まってしまったんでしょうね。
いつ告知が出たのかも分かりませんでしたけど…少なくとも、期間限定記事に載せた後でもまだ大丈夫だったそうですので、見つかり難いのもあってそこまですぐには埋まらないのかもしれません。

アルポルトカフェ 京都高島屋店
〒600-8520
京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋7F
℡ 075-254-3766
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
けっこうお客さん多かったですから、単に空いていった席を予約席としてあけていった結果、ああいう配置になったのかもしれません。
普通のメニュー見てませんでしたけど、相当強気ですね…。
それを考えると、ますますこのイベントはお得感が強かったように思えます。
2016/05/10(火) 04:08 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
土曜日でしたよ(笑)
だいたいこういうのって食べ放題客を1か所に纏める店が多いですから、分散させるのは珍しいですよね。
ちなみに店を出る16時半にはゲストは私だけだったようです。

ここはカルボナーラの単品が1764円とかですからね(笑)
食べ放題だけ物価が違うというシチュエーション多いですよね(笑)
2016/05/09(月) 19:44 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
土曜日でした?
私は入口から見て右奥エリアですかね。
ビブリオテークに行ったのは随分前ですけど、サイズはこっちの方が小さくて食べ放題向きな気がしました。
このサイズだと、食べられる人ならそれくらいわりと余裕で行けてしまいそうですよね。
私は前日がウェスティンだった上に、チョコ食べすぎからカフェインで眠れず体調最悪状態だったのでこれで限界でした…。
普通に買うと高いですよねー…デパートのレストランエリアだからこんなものなのかもしれませんが…。
2016/05/09(月) 18:03 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
以前ここで知って予約した時コメントさせていただきましたが‥
何と同じ日でしたね!
全く気づきませんでしたが(笑)
店内が4分割みたいな構造でしたからね、私は手前の右側に案内されました。
その時買った商品券も無事使えました(笑)

全般的にビブリオテークに似た印象と思いました。
こっちの方が種類多くて値段も安いですね。
個人的には抹茶のカタラーナが気に入りました(笑)
ちなみに私は計42品食べましたが、39品目の時にはシェフが厨房から直接運んで来ました。
どんな客か見に来たんですかね(笑)
その時だけは透明な皿に盛られてました。

ぐるなびを見ると単品メニューでデザート3種盛り合わせ1080円ってのがあるんですが、これと同じ量なんですかね。
さすがにこの量で1080円は‥。
2016/05/09(月) 13:28 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2528-2059f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ