食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/03(火)
「せんねんの木 factory & cafe(祗園店)」 GWケーキバイキング
「せんねんの木 factory & cafe(祗園店)」 GWケーキバイキングの写真付き詳細レポート

ツイッターで1/22で書いて、その後町田のコムサに行ってる間に更新されてしまって予約が間に合わなかった、と書いた場所です。
今回は日曜日に告知が出されて、当日16:00過ぎに告知に気づけたのでようやく来れました。
最初に見つけたときから半年以上経ってしまってますね…。ツイッターはこういうのを記録しておけるので、案外便利です。
わずか1000円ですし、バームクーヘン専門店ですので正直そんなに大きな期待はしてなかったんですけど、良い意味で期待を裏切られました。
土台がバームクーヘンで、その上にムース類などを載せたような構成の品が中心ですので、ちょっと土台の変わった普通のケーキ、みたいな印象の品が多かったです。
和栗を使ったものなんかは、並のケーキショップよりずっと美味しい、と感じましたし、全体のレベルは高めだったと感じました。
食べ放題の品目だけでも20以上で、テーブルサービスのような形の品もありますので、量の面でも不足は感じませんでした。
これで1000円ならかなりお得感は強いと思います。
こう言っては何ですけど、千葉の辺鄙な場所のお店なのに、毎回1日経たずに埋まってしまっていて不思議だったんですけど、この内容だったらそれも頷けます。
告知自体は Blend*Boardのこれに登録されてて出てくる場所なので、見つけることは難しくありません。
ケーキバイキング系のはあんまり出てこないんですけど、自由が丘のTODAY'S SPECIAL、名古屋の河文なんかもこれで表示されるので、時間が有り余ってるならしつこくこれを見てれば、ここに載ってるのはすぐに告知に気づけます。
今回2日間の開催があって、告知が出ておそらく数時間しか経っていないはずなのに、埋まり難いはずの平日の方ですら初回10:00は満席、11:30も最後の1席、と言われましたので、本当にしつこく更新チェックしてないと予約が間に合いません。
最近こういうタイプのお店増えてきて辛いですよね。ずっとネットに張り付いてられないと予約が取れない、というのは厳しいものがあります。
このお店の場合、営業時間も19:00までとかなり早く閉店してしまうので、例えば昼に告知が出された場合、仕事から帰ってきて一息ついて更新チェックして告知に気づいてももう問い合わせられない、翌日問い合わせできる時間になったらもう行ける時間は全部埋まってた、というパターンが普通にありえます。
実は今までの開催時も、前日営業時間ぎりぎりにキャンセルが出てないか確認してたんですけど、全部ダメでした。
キャンセル待ちも期待できなさそうですので、開催日的には行けるのに予約が取れずに行けない、という人が多そうな感じのお店になりそうです。
自由時間が少ない人は、一緒に行く人を探して自分がチェックできない時間帯はもう1人の人に頼む、みたいにしとくしかなさそうですね。
お店の席は2人掛けテーブル×5しかなく、2人掛け2つを横にくっつけるのが厳しそうな配置に見えましたので、行くとしたら2名でしょうかね。
お勧め度は高いので、千葉近辺の方は足を延ばしてみても損はないと思います。
お店の位置は久留里線の祗園駅のすぐ目の前なんですが、久留里線が2時間に1本しか来ないという首都圏とは思えないような電車なので、行きか帰りどっちかかなり待たされることになると思います。
時間を潰せるような場所も周りにないので、かなりきついです。
木更津駅まで歩いて2.5kmほどですので、待つのが嫌な方は木更津から歩くのもありだと思います。

せんねんの木 factory & cafe
〒292-0053
千葉県木更津市永井作1-11-11
℡ 0438-38-6030

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
更新直後に見付けられないと、本当にどうしようもないですからねー…。
抽選だとお店の方の手間もかかるでしょうし、なかなか難しいのかもしれません。
2016/05/03(火) 12:49 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
おはようございます。

私もずーーっと前から予約しようとしてるのにいちどもとれません><

オークウッドみたいな抽選にしてくれないかな^^;
2016/05/03(火) 09:03 | URL | 彩花 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2525-a28d4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ