食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/05/01(日)
「AMT cafe 吉祥寺店」 フレンチトースト全種類食べ放題
「AMT cafe 吉祥寺店」 フレンチトースト全種類食べ放題の写真付き詳細レポート

日帰りで行けそうな名古屋近辺の常設でも潰してこようかと思っていたんですけど、さすがにぎりぎりではどこも空いていないで行くところが無くなってしまったので、固定日開催なものの、10・20・30日という特殊な開催日でタイミングがあわず長期間放置になっていたここにしてみました。
チェーン店ですが、食べ放題をやっているのはこの吉祥寺店だけです。
名前通り、フレンチトーストだけの食べ放題ですので食べログの方に記載しています。
分類としては甘味2種、食事系3種なので甘味分類ではないんですが…自由につけられるトッピング類がジャムとかベリーソースとかの甘味系中心ですので、一応甘味の地域別の方に分類しておきます。
フレンチトースト自体の味に関しては、(今もやってるのか不明ですが)青山のoeuf de TAMACOのフレンチトーストの方が上だったように思えます。
焼き加減自体はこちらもかなり良かったので、卵の量や質の差なんでしょうかね。
ドリンクワンオーダー必須なので、最低の料金でも1170円、とoeuf de TAMACOのフレンチトースト食べ放題と大きな差が無くなってしまい、更に制限時間も完全退店までが60分、と向こうに比べても短い時間ですので、条件だけ見るとあまり良くありませんが、こちらは半分食べた時点で次の注文が可能で、提供時間も向こうの半分程度でしたから、結果的には量はこちらの方が食べられています。
写真を見て頂ければ分かりますが、通常サイズのフレンチトーストはかなり大きいので、量に自信がない方はハーフサイズで注文した方が良いと思います。
レポートに詳しく書いてますが、注文のタイミングによってはハーフサイズだと1分経たないで提供されたこともありましたので、量を食べたい方は他の人の注文がどういう風に入ってるかも聞いておくと良さそうです。
休日のためか、11:00の時点ですでに初回分はすでに埋まっていましたので、初回に入りたい方は念のため30分くらい前にはお店に着いておくと確実だと思います。
気になったのは、滞在中に店員さんが
「今日は一杯食べる系のお客さんばっかり?パンやばいよ」
と話してるのが聞こえてきました。
パンの減りが早いと、後半の回は打ち切ってしまうようですので、平日でもあんまり遅い時間帯の開催は期待しない方が良さそうです。
一応この日も13:00~の回はまだ受け付けてましたので、14:00以降の入店は考えない方が良いかもしれませんね。
行く方はその点は注意してください。
お店の住所を見ると吉祥寺ロフトの位置が表示されるのですが、お店があるのは吉祥寺駅側の細い路地のある方、地図で吉祥寺美術館、と書いてある側です。
最初分からないで、地図の奥の太い道の方に行ってしまってどこにあるのか迷ってしまいましたので、コピスのB館と本館に挟まれた細い道の方、と覚えておいてください。

★データ
10・20・30日
11:00~無くなり次第
¥980+ワンドリンクオーダー必須
(ドリンク:¥190~)
制限時間60分
混雑時1時間程度の待ち時間
テーブルオーダー方式

AMT cafe 吉祥寺店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル1F
℡ 042-377-1910

★関連記事
・『「oeuf de TAMACO(ウフ デ タマコ) 青山店」 フレンチトースト食べ放題
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 吉祥寺・三鷹 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2524-a8f74724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ