食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/28(木)
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェ(2016年4月) ケーキバイキング
ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 「シェフズ ライブ キッチン」 デザート&ライトミールブッフェ(2016年4月)の写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
ストリングスホテル名古屋の方に全く同じ名前の系列店ができて、これと同じプランが向こうでも始まったみたいですので、良い機会なのですごい久しぶりに来てみました。
幕張のフルーツピークスは結局行ってる時間とれませんでした。無念です。
台の写真は撮ってはいけないそうなので、しょうがないのでこんな写真を使ってます。
(テーブルで撮るのは良いそうです)
4年前の訪問時は定価3000円で、現在の定価は3787円とけっこうな値上げになってますが、右の割引のところにも入れている2950円プランがありますし、公式ホームページの方でも同じ値段の割引プランが出てますので、実質的には値下げと言っても良いかもしれません。
当時は人を選ぶ野菜スイーツが中心でしたが、今回は枝豆が入ったクレームブリュレくらいで、それも野菜はおまけのような感じの品でしたから、良くも悪くも普通なデザートになってます。
今回も業務用もありましたし、オリジナルのマカロンや苺パンプディングなど、それなりに楽しめる品もあったヒルトンお台場よりもデザートの満足度は下なような気がしました。
ただ、こちらは最初にテーブルサービス品があり、途中でタイムサービス、という名目のデザートも提供されました。
最初に出されたデザートは個人的にはけっこう良かったと感じましたし、デザート全体で見ればそこまで大きな差はないかもしれません。
食事は前回訪問時より明らかに充実していました。
これはマーブルラウンジやベランダなどのヒルトン系とは比べるまでもなくこちらが上、ザ・テラスと比べても多分こちらの方が上だと思います。
時間的に16:00までしかいられないんですけど、写真が撮れないせいで場の名札をいちいちメモらなければいけないのもあって、写真の品全部食べ終えるのも本当にぎりぎりの状態でした。
それもあってトースターの横にあったパン全種、アイス全種はさすがに手が回りませんでした。
4年前に比べれば、都内のほとんどのホテル系が値上げになってますから、これもサンシャインプリンスと同じで相対的な価値は当時より上がっていそうな気がします。
ちなみに、今回予約したのは当日の13:00過ぎでした。
店内はせいぜい1/4くらいしか埋まっていないような状態ですので、予約割引目当てのぎりぎり予約でも全く問題なさそうです。
(休日はもっと混んでるのかもしれませんが)
積極的に選ぶほどの魅力は正直感じませんでしたけど、他の当日キャンセル狙いもだめでどうしようもない場合なんかにはありかもしれません。
感覚としては豪華なスイパラ、みたいな食事のラインナップですから、
スイパラ→サンシャインプリンス→ここ
みたいに徐々にランクアップして利用していく過程の場所として使ってみるのもありですかね。
先に書いたように、昔ほどデザートにクセがなく、食事も多いので初心者まじりのグレープなんかにも良いかもしれません。
あとは名古屋の方とどのくらい違うか、ですね。

シェフズ ライブ キッチン(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)
〒105-8576
東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3F
℡ 03-5404-2246

色が変わる紅茶の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 銀座・有楽町・新橋・汐留 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re:  【スイパラ→サンシャインプリンス→ここ(インターコンチ)】
「質より量」な場所ですよね。
デザートの味に満足する、というよりは豊富な種類で満足する場所でしょうかね。
プリンスは系列でどこも似たような味ですけど、あそこの系列も美味しいと思えるようなものほぼありませんからね…。
いかにも安っぽい感じのがほとんどで…。
川崎の人気のところのデザート分類なんて夜間飛行しか思いつきませんけど、あそこと比べたらさすがにプリンスが上回るとは思えませんね…。
ただ値上げしてしまったとはいえ、まだ都内では安めな方ですから…今の基準で言えば値段相応なのかもしれません。
あそこリニューアル後一回も行ってないので、そろそろ行ってみましょうかね。
2016/11/26(土) 07:57 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
 【スイパラ→サンシャインプリンス→ここ(インターコンチ)】
いつも色々な情報をありがとうございます。
今日、初めて「シェフズ ライブ キッチン」の「デザート&ライトミールブッフェ」に行ってみました。

軽食が豊富とのことでしたが、お目当てはもちろんデザート。数種のサラダと濃厚なグリーンカレーは美味しかったのですが、
肝心のデザートは微妙でした。グラスデザートの中には美味しいと思うものもありましたが、

別コーナーのブッフェ台の所には明らかにどこかで見たGyoumu用のモンブラン風カットケーキなどがあり、ガッカリ。。。
 ランチブッフェでおまけ的なデザートにそういうのが混じってるのは少しは許せるとして、
わざわざ「デザートブッフェ」として、メニューにもそのデザート名を出しておきながら、平気でGyoumu用を出すって、怠慢ですよね。。。


しかも、『ooパティシエ就任』なんて大きな看板を掲げておいて、そういうのを出すって、プライドはないのかなぁ・・・


 そういえば、先週、新しくなってから初めて「池袋サンシャインのいも栗スイーツフェア」に行ったんです。
ここはホントにダメだなぁと、去年で見切りをつけたんですけど、ある大御所さんが、
「川崎の某大人気ブッフェ(←私のお気に入りのとこ♪)よりも、満足した・・・」
なんて書いてらしたので、
とても気になって行ってみたのでした。

ところが、【私は】お店がきれいに今風に変わって値上げしても、根本が変わっていないと感じました。

食べながら、何年も前に行った「スイパラ」を思い出していたんです。

そしたら、熊様のこちらの記事に、ナント、
 【スイパラ→サンシャインプリンス→ここ(インターコンチ)】

って書いてらっしゃるのを発見♪

思わず笑ってしまい、嬉しくなってしまいました。
2016/11/25(金) 23:13 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2522-94debd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック