食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/18(月)
「very berry soup(ベリーベリースープ) 姫路砥堀店」 スイーツバイキング ケーキバイキング
「very berry soup(ベリーベリースープ) 姫路砥堀店」 スイーツバイキングの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
先月連休のときに、常設なのに1か月くらい先まで予約が埋まっているときがある、と書いた場所です。
…条件反射で予約してしまって来た後で調べて気づいたんですけど、チェーン店で高円寺とか新宿の歌舞伎町とか都内にも店舗があったんですね…。
食べ放題はやってないみたいですけど、公式ページのメニューを見る限りデザートメニューは全く一緒みたいですので、ここまで来た意味は…。
他にも一応寄りたいところはあったんで、あまり深く考えないことにします…。
内容は、店内全品のデザートメニューが注文できるオーダー方式となっていました。左の季節のメニューも大丈夫です。
1回に1個ずつの注文で、単品写真だらけなので食べログ形式にしてます。
ドリンクの扱いなど、ルールがちょっと特殊なので詳しいことはレポートをご覧ください。
「残す」の判定もかなり厳密らしく、生クリームが残っている場合でも残した扱いになる、と注意書きに書いてありましたけど、綺麗になめとらなければいけない、というほどの厳しさではなく、お皿にちょっとついてるくらいでは何も言われませんでしたので、普通に食べてれば心配はないと思います。
お皿の横に添えられてるものを、塊のまま残したりすると多分「残した」判定にされるんだと思います。
いらない場合は初めからクリーム抜きで注文すると良いかもしれません。
(できるのかどうかは分かりませんが…)
特筆すべきはやっぱり値段の安さですね。一般で1180円というのは今のご時世ではかなり安く感じます。
学生は980円、と1000円切ってますので、更にお得感は強まります。
味は特に変わったところはなく、ごく普通のチェーン店のカフェメニュー、という印象でしたが、逆に言えばそのレベルのものがこの安さで食べ放題なわけですから、値段以上の価値は見い出せると思います。
混雑度によっては提供が最大20分はかかる、と言われていたので警戒してたんですけど、今回は最大でも11分ほどでした。
開催時間帯が長くとられているためか、利用者がおそらく分散してくれてるんでしょうね。
月曜だけ営業時間が短いみたいですから、月曜は人が集中してしまい、提供が遅くなる可能性は高そうです。
月曜だけ注意でしょうかね。
予約が取りにくいのは休日だけみたいですから、学生の方は平日に利用してみると良いかもしれません。
お店は砥堀駅から700mほどですので、姫路の中心からでもそれほど苦はなく来れると思います。
先に書いた通り、チェーン店ですので地元に店舗がある方はここまで来る必要はありません。
関西にも大阪ATC店、六甲道店があるみたいですから、あくまで姫路近辺の方向けの場所でしょうけど、何か姫路に用事があって、かつ予約がとれそうだったら行ってみるのはありかもしれません。

★データ
火~日
14:00~21:30 (L.O 21:00)

14:00~17:00 (L.O 16:00)
予約必須
通常:¥1,180
学生:¥980
注文してから90分でラストオーダー
レジオーダー方式
1日10組限定

very berry soup 姫路砥堀店
〒670-0802
兵庫県姫路市砥堀713-1
℡ 079-280-5079
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2518-af6565ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ