食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/16(土)
「不二家レストラン 千葉作草部店」 不二家ケーキ食べ放題【ケーキバイキング】
「不二家レストラン 千葉作草部店」 不二家ケーキ食べ放題【ケーキバイキング】の詳細レポート

更新が遅れています。訪問は一昨日です。
千葉の方まで行くことになってしまったんですけど、駅の近くにめぼしいのが見つからなかったのでここまで足を延ばしました。
ツイッターには先に書きましたけど、幕張新都心のフルーツピークスが5/8で閉店してしまう、ということなので、本当ならそっちに寄ってきたかったんですが…千葉からだと微妙に距離があるので断念しました。
こちらは2030円の不二家スイーツバイキングに侵食されていない、1490円の今まで通りの形態のお店です。
元の形式のままの店舗って、種類数が少ないところなのかと思っていたんですけどこちらはマカロンもOKで総種類数44もありました。けっこう優良な店舗です。
どういう判断基準でスイーツバイキング店舗に転向してるのか良く分かりません。
神奈川の店舗は全滅、埼玉も狭山根岸以外全て2030円の方になってしまいましたし、そのうち全店舗これになってしまうんでしょうねー…。
あと近県で1490円ので行ってないのは狭山根岸店だけですから、全店値上げになる前に行けると良いんですが…。
今回はチーズケーキフェアでしたが、普段のチーズケーキとあんまり変わっていなかったような…。
フェアとしてはちょっと微妙な印象でした。
コラボメニューの「ぐでたまプリン」は初めてだったんで頼んだんですけど、パッケージをはずされた状態で渡されるため、完全にただのカスタードプリンと一緒の見た目になってしまったので単品写真は載せませんでした。
お店によってはペコちゃんプリンの器の持ち帰りが可能なところもあるそうですけど、こういうパッケージも欲しい方は後から頼めばくれるんでしょうかね。

不二家レストラン 千葉作草部店
〒263-0015
千葉県千葉市稲毛区作草部1-17-15
℡ 043-287-7245

ショーケースの様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます。リンクずれてましたね…。直しておきました。
この形式にしてるお店だと、新規の品以外写真も撮ってないので、正直自分でも何を食べたのか覚えてないです。
2016/04/26(火) 19:06 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/26(火) 12:23 | | - #[ 編集]
Re: 訪問日の実食?リスト等
あくまで「レポート」として必要な情報だけを提供することを心がけています。
別に数を競いたいわけでもないですし、個別写真と出ていた品のリストがあればレポートとして成り立ちますので、今後もそうしたものを追加するつもりはありません。
私が食べた品はレポートに全く必要ない情報ですので。
(そのために、再訪が多いお店は個別写真を用意しているわけですし)
2016/04/17(日) 18:15 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
訪問日の実食?リスト等
いつも楽しく拝見させていただいております。不二家含め、再訪の多いお店のレポートに、訪問日に実際に召し上がられたリストを追加していただくことは難しいでしょうか?感想は今のままいくつかだけでもいいのですが、他に何を召し上がられたのか気になります。ご一考いただけますと、ありがたく思います。(ニーズか少なかったらすみません。)
2016/04/17(日) 17:07 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re: 千葉県の店舗も穴場です*\(^o^)/*
そういえば幕張のも種類多いですよね。
ここと幕張のは、そろそろスイーツバイキング店舗にされてしまいそうな気もしますが…。
やっぱり頼めばもらえるんですね。
欲しい方はくれる店舗で集めるのが効率良さそうな気がします。

フルーツピークス、他店舗でやってはくれるんですね。
ただふじみ野のは夜だけなので私はどうしようもないですし、他のは遠すぎて…。
行きそびれるとまた福島の方まで行くことに…。
2016/04/17(日) 06:56 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
幕張のフルーツピークスさんが閉店・・・。
今日知りました(´;ω;`)

熊さんのブログでタルトがおいしいお店ということでずっと気になってたので僕も一度足を運んでみましたが、まさかこんなに早く閉店されてしまうとは思ってもみませんでした(泣)

90分制ということもあり、延長料金+の交渉もしてみましたが、店長不在のためということもあり失敗してしまいました。
タルトもミルフィーユ生地の軽い感じでフルーツも新鮮で美味しかったので、今の時間制限でも十分満足感のあるお店だと感じました・・・。

まさかその数週間後に閉店とは、、、
とても残念で言葉もありません。

一応今後の展開としては、毎日ではないにしてもルゼルジェさんの時と同様に各店舗でも順次、期間を設けてのフルーツタルトバイキング開催を企画しているみたいです。

近々、閉店前にもう一度訪問してみようと思います。

2016/04/16(土) 19:15 | URL | 匿名 #-[ 編集]
千葉県の店舗も穴場です*\(^o^)/*
お久しぶりです、タコ入道です。
私も3月に千葉県の2店舗(幕張 作草部)に訪問しましたが、比較的 種類数が豊富な優良店舗でした。
東京からだと距離がありますが、暖かくなりましたし行って見る価値はあると思います。
あと、ぐでたまプリンのパッケージも、事前に言えば綺麗にはがしてもらえますヨ…^_^
ペコちゃんプリンカップももらえると思います。
(幕張店でうかがったらOKだったので*\(^o^)/*)
最近、不二家にご無沙汰なので、また情報が入りましたらよろしくお願いしますネ(^o^)/
2016/04/16(土) 12:55 | URL | タコ入道 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2517-a6eae87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ