食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/12(火)
「リストランテ カノビアーノ福岡」 パティシエ特製 春のデザートブッフェ ケーキバイキング
「リストランテ カノビアーノ福岡」 パティシエ特製 春のデザートブッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
今回の本命はこちらです。
レストランウェディングを行ってるお店で、今回デザートブッフェが初開催、ということで気になって行ってみました。
タイトルは「春の~」となっていますが、実際は大半が「あまおう」を使用した苺フェア、と言っても良い内容になっていました。
超大粒のあまおうを惜しげもなく使ったデザートは圧巻です。
ベイシェラトンは同じあまおうフェアで4000円超えてましたっけ。こっちは2300円です。バカらしいですね。
もうこういうところを見てしまうと、マーブルラウンジやらシーウインドやらの大都市圏の苺フェアは、苺というだけで飛びつく初心者が多いせいで値段ふっかけられてるとしか思えません。
これからは苺フェアのときだけ値上げする店は地雷、と考えることにしました。
右のメニューにお断り、と書くまで、定期的に某昼のですます口調の番組とかニュース番組の企画やら食べ放題の雑誌やらから取材協力が来てましたけど、ああいうのに協力したらそういう地雷も誉めなきゃいけないんですよね。
とてもじゃありませんが私にはできません。あんなの安くてお得、なんて誉めたら信用無くしそうです。おそろしやおそろしや。
こちらは苺以外の品も、スコーンやクッキーが焼きたてで登場するなど、全体的にかなりレベルの高い内容でとても満足しました。
空席もありましたので、おそらくまだ残りの日程も空きがあると思います。
(一休は私が予約した時点でもすでに全日程埋まってましたが、直接電話したら平気でした)
次回、一応秋の開催も予定しているそうですので、今回無理そうな方は秋ごろお店のページをチェックしてみると良いと思います。
あと、このお店に関係ないですが、量が少なかった初日についでに寄ってこようと思ってた「For you the one dish 天神」のティータイムのスイーツブッフェも「ピエトロ セントラーレ」のハッピーベジスイーツのデザート食べ放題もすでに終わってました。
常設系も放っておくとすぐ消えますね…For you the one dishの方は昨年11月頃に見つけたはずなんですけど…。

リストランテ カノビアーノ福岡
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-1-12
℡ 092-724-4121

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
別に苺だけが他の果物に比べて特別高い、とは思えませんもんね…。普段使ってるのにほんの少し増えたくらいなのに値上げしてるところもありますし。
それでたいして行きたくもないのに行ってしまうと、余計に満足度が低く感じるという悪循環な気もしてます。
これは見ただけで苺の迫力が伝わってきますからね。
ホテル系にありがちな半分カットとかスライス程度だとあんまり魅力も伝わってきませんし。
2016/04/14(木) 04:58 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
これは当たりだったようですね。
苺は好きな方ですが、よくありがちな苺フェアに乗じての値上げは論外ですし、結果として苺フェアにそれ程魅力は感じないというのが正直な所です。
2016/04/14(木) 00:30 | URL | アリア #-[ 編集]
Re: タイトルなし
私の方が少数派なのかと思っていたんですけど、直接お店で会った方とかコメントを頂く方と話してると、苺フェアが特別他に比べて好き、という方って会ったことないんですよね…。
好きでも嫌いでもない、くらいの方がほとんどだった気がします。
私も苺自体は好きですから、別にフェア自体嫌ってるわけではないんですけど…内容が他のフェアに比べて良いわけではなく、むしろ単調に感じてしまうのが多いですから、それで割高というのはどうにも納得いかないんですよね。
苺を使ったデザートなら、いつでも出てきますし。
普段利用しない方には人気なんでしょうかね。
うちで頻繁に調べ物をするくらいコアな方は、特に思い入れが無い方のほうが多いのかもしれません。
2016/04/12(火) 14:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
苺フェアって何がいいんすかね

高いし魅力も感じないし行くと混んでるしで早く終わってほしいと毎年感じております
2016/04/12(火) 09:29 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2515-a3349744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック