食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/08(金)
「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 相模原店」 木曜限定デザート食べ放題
「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 相模原店」 木曜限定デザート食べ放題の写真付き詳細レポート

こちらも、ボンディーズカフェなど神奈川の情報をいつもくださっている方に教えて頂いたお店です。
オーダー式で時間無制限、ただし提供に時間ががかかる、という説明だったので、余裕を見てゴールデンウィーク中に行こうと考えていた場所なんですが、問い合わせたら祝日は開催しない、と言われてしまったので、仕方なく普通の日に来ることにしました。
チェーン店ですが、(今のところは)食べ放題をやってるのはこの相模原店だけのようです。
品物の関係上、単品写真だらけになってしまったので、食べログ形式にしてます。
内容は、見て頂いた方が早いですがわらびもち、どら焼きなどを使用した和の甘味を組み合わせたものが中心となっています。
レポートにも書きましたが、和菓子食べ放題というよりは甘茶や彩の食べ放題に近い感じの内容でした。
肝心の提供時間なんですが、電話で問い合わせたい際に時間に余裕があるかどうか尋ねられました。
他のお客さんの注文などが入ってしまって、時間がかかる場合があるけれどそれでも良いかどうか、わざわざ念押しされるくらいでしたので、相当時間がかかるのかと思いきや、いちばん長いので初回注文のパフェの10分ちょっとでした。
一回に2個ずつ注文できますので、事前に想像していたよりも待ち時間は少なく、1時間丁度の時点で8個食べ終えられました。
時間の都合でここで帰ることになりましたが、正直、仮に時間が余裕があってもあと2個くらいが限界だったような気がします。
こちらのお店、制限時間はなく、14:00に入店すれば18:00までの最大4時間いられますから、注文が多少たてこんで遅れたとしても、量の面で不満を感じることはないと思います。
食べるのがゆっくりな方でも、2時間見ておけば十分でしょうかね。
種類数やバリエーションでは甘茶や彩の方が上ですけど、値段の安さと制限時間はこちらの方が上ですし、神奈川の方が茨城の下館方まで行くのはかなりきついでしょうから、こちらのお店はあそこに行きたかったけど距離の関係で行けなかった、という方にはうってつけのような気がします。
最近和菓子食べ放題がほとんど見つかりませんから、久しぶりに和菓子食べ放題に行きたい方にも良いかもしれません。
人数限定のわりに食べ放題利用者の数も少なかったですから、予約は直前でも大丈夫そうな雰囲気でした。

★データ

14:00~18:00
¥1,480
5組20名限定
テーブルオーダー方式

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 相模原店
〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝321-13
℡ 042-777-5645
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
5組限定、と書かれてましたけど、私の時も全然余裕ありそうでしたからね~。
やっぱり知名度があんまり高くないんでしょうかね。
全体的にかなり甘さ控えめなので、お店を出た後をしつこさを感じないんですよね。
食べ放題には向いている味つけな気がしました。
単品わらびもちは頼みませんでしたけど、私もセットについてるのでむせました(笑)。
表面に目いっぱいくっついてさらにかかってるので、ぶわっと舞い上がってきます。
あとはいつまでやっててくれるかだけが心配です。
2016/04/17(日) 06:52 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
こんにちは。こちらを見てさっそく行ってまいりました。私は仕事が木曜日午前中なので距離が合えば行けるのです。住所を見たら、やった、行ける!と。前日にお店に電話したら予約はしてくれたほうがそれにこしたことはありませんが、特には、との事でした。
お店の方の対応もとても感じ良かったです。ナチュラルクリームキッチンで従業員の方の対応にがっかりしてた後だったので余計にそう思ったのかもしれませんが。仕事場を出るのが遅かったり、道を間違えたりで、予約していた14時半には間に合いそうもなかったので、途中で連絡入れた時も、気を付けてお越し下さい、との対応でした。
で、内容ですが、おいしかったですよ~。
甘茶や彩にも行った事ありますが、あちらよりも好みです。確かにバリエーションとしては甘茶や彩の方が断然上だとは思いますが、甘さが控えめのクリームや小豆が私の好みに合いました。
なんと言ってもお値段の安さと距離ですね。
失敗した~!と思ったのは、鎌倉わらび餅を選んじゃった事かな。
わらび餅が大好物なので注文したのですが、盛ってあるきな粉が大量なんですよ!
残してはいけないと頑張って食べていましたが、咽せだしてしまって。
店員さんに、咽てしまうのでどのように食べたらよいですか、との質問をしたら、無理に全部食べなくてよい、との事。黒蜜をもっと持って来ても良いですよ、とも言われましたが、残させていただきました。
この後お腹が急に膨れました。
これがなければ、あと二つは食べれたな、と後悔しました。
商品の写真と違うんですもん。
次回、これ抜きで再訪したいと思います。お土産付にすればこのわらび餅食べれますしね、きな粉たっぷりで。(今回お土産付のほうにしました。)
従業員の方達もとても感じ良かったですし、このお店のファンになりました。
2016/04/16(土) 10:49 | URL | K子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
告知もちょっと分かり難いですし、案外そんなに利用者いないんでしょうかね~。
それは移動きつそうですね~…。
というか、あそこもしかして本来1人ダメだったんですか。その辺は何も書いてなかったんで大丈夫だと思ってたんですが…。
私の時利用できますかね~…嫌な予感が…。
水戸って新幹線も通ってませんし、空港も使いづらくて交通の便があんまり良いとは言えませんから、四国からいらっしゃる方少なそうですもんね、記録更新おめでとうございます(笑)。
マルブンはあとはお盆か年末やってくれるのに賭けるしかなさそうですが…無理でしょうね~…。
2016/04/09(土) 21:54 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
地元のドルチェバイキングはマルブンのことです。
写真を撮っているのですが、また食べログしていません、なんとなくスマホからupしにくくなってて。

ケーキはHPに出ている写真そのままでした。
ロールケーキと大福に桜餡が使ってあり美味しく感じました。
飲み物もケーキも残り少なくなってきたら声をかけて下さるなど良かったです。

2016/04/09(土) 08:05 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
おはようございます。
気持ちも日程も余裕あるときに行けたらなぁっと仙台の方へ電話してみたら空いてますよなんって言われて、簡単に取れるわけないと思っていたのでそれからネット等々調べて時短最安で行ける方法を探すといったふうでした。
おかげでLCC+夜行バス連発旅行でした。
宿泊費を浮かすためで(笑)
おかげで美味しい時間を過ごすことができました。
お店の人は四国からだということで特別に一人でも予約を受けてくださいました。

水戸のミロールも問い合わせメールに住所を記入するところがあったのでみかんの国(仮称)と書いておいたのですが、一番遠くから来られたお客さんですなんて言われてしまいました。
水戸では某宝くじ屋さんの八の字眉毛猫に会いたくて行ったのですが滞在中の二日間はバイトお休みでした。
が、四国から来たパワーででしょうか、ありえないところでばったり会うことができました。

そんなこんなでtouminkumaさん、ありがとうございました。

2016/04/09(土) 07:53 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 早々の訪問ありがとうございます
いえいえ、私も最近休日に行くところしか探してないような状況ですので…常設のところの情報は逆に助かります。
今回は教えて頂いてけっこうすぐ行けましたね(笑)。
私も提供時間がいちばん気になっていましたけど、想像より早いくらいで一安心でした。
写真とかも必要ないんでしたら、セットのは頼まず単品でちょっとずつ頼んでいった方が量の面では良さそうですけど、90分くらいだとやっぱり最初にセット系のを頼んであとは被らないサンデーとかパンナコッタとかを組合わせてく感じが良いと思います。
書き忘れましたけど、14:55の時点で品切れは出てませんでしたから、それくらいの入店でも大丈夫だと思いますよ。
ですねー、いつ終わってしまうか、あるいは形式が変わってしまうか分かりませんからねー…行ける範囲で早いうちの方が良いかもしれません。
2016/04/08(金) 15:40 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
Re: タイトルなし
味、というよりもバリエーションの面で食べ物に関してはやっぱり甘茶や彩の方が良いでしょうかね。
素材の組み合わせ、という点ではこっちも向こうも一緒なんですけど、単純に向こうの方が素材の種類数が多いですから、飽きずに楽しめるのは向こうだと思います。

まさかそんなすぐに仙台の方まで行ってしまわれるとは(笑)。
あそこ一日の組数が少ないですけど、よく予約とれましたね。
最近の常設の場所の惨状を見ていると相当先までダメかと思っていましたが…。
あそこ種類数も多いですし、味も良いですしあれで常設ってすごいですよね。
昔はミロールは予約なしでも大丈夫だったんですけど、最近は人気が前より出てきたらしく予約をお願いしてるみたいですね。
在庫の関係もあるみたいです。
マルブンですよね?やっぱり休日だめですかー…。仕方ないので諦めます。
金谷ホテルは予約できませんし、休日の混雑は相当なものですので、時間がないときに寄るのは厳しすぎますね…。
2016/04/08(金) 15:36 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 12:07 | | - #[ 編集]
追記
上記、投稿内容全く無関係の投稿スンマセン
2016/04/08(金) 09:47 | URL | このんの #-[ 編集]
おはようございます。
4月に入りちょっと時間も出来ましたので仙台に行ってきました。
水戸でミロールにも行ってきました。
地元でも食べに行ったので三日続けてで、ちょっと胃がおかしかったです(笑)
あ、今朝は普通に朝食しました。

アルパジョンは普通の大きさのケーキを自己最高の7つ食べました。
最後の一個まで美味しくいただけたので自分的にはちょっとびっくりで、こりゃ相当美味しいんだろうなぁ・・・と人体実験的に分かりました。

水戸はたまたまほかの用事で宿泊した場所だったのですがせっかくだからと探したらすごく近くに店売りのケーキ食べ放題があると知り、前日までの予約をお願いと書いてあり必須とか書いてなかったので夜中にメールでお願いしていたらちょうど空いていたそうで運良く頂けました。

地元のドルチェバイキングも私的には美味しくいただけて、びっくり。
ほかの系列店舗のちょっと固めのスポンジを使ったケーキが出てくるのかと思ったら違っていたので、またあったら行こうと思えました。
種類は少なめですが、桜餡を使ったものがあったので季節ごとで違ったものが出てくるのかもしれません。
ちなみに土日の開催はお客さんのオーダーをさばく都合上難しいとのことでした。
あー残念と伝えています(笑)

もう仙台ほど遠いところにはいけませんが、またtouminkumaさんの口コミなど参考にさせて頂いて行っちゃおうと思います。
ちなみに日光も相当悩んだのですが、時間が中途半端になっちゃうので、泣く泣く諦めました。
2016/04/08(金) 09:43 | URL | このんの #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 09:02 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2513-8a7f5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ