食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/04/02(土)
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チョコレートデザートブッフェ(2016年4月) ケーキバイキング
ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」 チョコレートデザートブッフェ(2016年4月)の写真付き詳細レポート

ようやく苺フェアが終わった…と思ったら今度は3か月連続のチョコフェアです。
別記事にすでに書きましたが、今までは一か月前でも余裕で取れた予約が今は2か月以上先まで埋まっている、という状態になっています。
で、もう来月は無理だと思ってあきらめたんですが…さすがに最初の方は無理でしたがどうにか予約はできました。
(といっても、本来15:15の案内のところを、頼んでどうにか15:00にしてもらったような状況でしたが…)
電話だと、期間無制限でいくら先でも予約ができる、みたいな案内だった、と複数の方から情報を頂いていたんですけど、店頭で尋ねると3か月先まで、と言われました。
ネットからの予約も期限や埋まってる状況が全然違ってますので、どうもネット予約、電話予約、その他予約、みたいにいくつも全然別の枠が用意されているような気がします。
また、今回列で待っている間に、予約なしのお客さんが来ていたんですが、案内が遅れてもいいならカウンター席に案内できる、と言われていました。
苺フェアのときは当日分すら全く話にならないような状況でしたから、苺フェアよりは多少ゆるそうな雰囲気ではあります。
今回会場で会った方は、前日でも予約できた、とのことでしたので、予約がかなり先までできるようになった分、逆にキャンセルも多発してるような気がします。
1か月でもきついのに、2か月も3か月も先の予定なんて立てようもないですからね。
ドタキャン狙いでweb予約のところをしつこく見るか、前日あたりに問い合わせてみれば、案外予約は取れてしまうかもしれません。
内容に関しては、今回は組み合わせというよりもチョコそのものな品が多かったので、個人的にはきつかったですが、チョコ好きの人には良いかもしれません。
それよりも気になったのが、今回のシーズナルドリンクの桜ラテです。
…しょっぱい牛乳?
ドリンクでハズレと感じる品ってあんまりないんですけど、これは…。
私の感じ方がおかしいだけかもしれませんので、余裕のある方は飲んで感想を聞かせて頂きたいです。

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)
〒153-8580
東京都目黒区三田1-4-1
℡ 03-5423-7778

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: テラスへ行って来ました
お役に立てたようで何よりです。
やっぱり桜ラテそんなでしたか。
あれコーヒー入れ忘れなのかと真剣に思いましたけど、そういうわけでもなかったんですね…。
2016/04/07(木) 07:46 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/06(水) 20:29 | | - #[ 編集]
Re: いつも参考にさせて頂いてます
ここで全種はきついでしょうからね~…先にある程度決めておくと楽そうですね。
やっぱり電話だと無制限、と言われましたか。やっぱり何か別の枠でも用意されてるんでしょうか…本当に謎の予約体系ですね…。
どうせ行くのが分かってるのでしたら、先の方まで予約してしまった方が良いですよね。
去年あたりから混む頻度が上がってきましたよね。
それでも去年はイチゴやクリスマスのあたりだけだったと思うんですが…。
急激に良くなった、というわけではないはずなんですが…どうしてこんなことになってるんでしょうね…。
2016/04/06(水) 04:04 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/05(火) 22:18 | | - #[ 編集]
Re: 桜ラテ
あれ、コーヒー入ってませんでしたよね…全然味しませんでしたから…。
もしかして、機械が不調でコーヒーだけ出てなかったとかであんなことになってたんでしょうか…。
2016/04/02(土) 18:51 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 16:11 | | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
ネットのはいつ見てもほぼ×しかないですからね。
前から、ネットは無理でも電話だと余裕、というパターンだったんですが、それすら通じなくなってきてしまってるようで…。
実は私もこの日の分は一か月前にあっさり取れてしまったんですよ。
苺の時はダメそうでしたので、やっぱり苺の時だけの人気かと思っていたところに、電話でも2か月以上先まで埋まっていた、という情報を頂いて慌てていたところでした。
ちなみに、6月の分も店頭で聞いたらかなり厳しい状況でしたのでおそらく2か月までは日によっては危険だと思いますよ。
行く日が決まっているのでしたら、とにかく早く予約した方が良いと思います。
2016/04/02(土) 16:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
初めて書き込みさせて頂きます。
(最近、こちらのページによくアクセスさせて頂いています)

電話予約の方がとりやすい気がします。
2月に電話して4月の予約をしたいとお伝えしたら、あっさり取れました。
ただ、タイミングが良かったのかもしれません。
電話した時は、ホームページでは3月末までの予約しかできない状態で(とはいえ、すべての日程が×でしたが(^^;)、
じゃあ4月に予約しよう、きっと大人気でとれないだろうけど、と思っていましたが、
4月はまだまだ余裕があったようで、
電話口に出て下さったスタッフさんの口ぶりでは、まだ余裕あります、という雰囲気でした。

恐らくですが、次のフェアが始まる前、そしてまだホームページで予約が始まっていない日程に電話予約すると取れるのかな、と思いました。
次は5月くらいに電話したらとれるのかな、と勝手に予想しています。
2016/04/02(土) 13:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2511-6afc4706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック