食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/31(木)
「Natural Cream Kitchen(ナチュラルクリームキッチン)」 グルテンフリー スウィーツビュッフェ ケーキバイキング
「Natural Cream Kitchen(ナチュラルクリームキッチン)」 グルテンフリー スウィーツビュッフェの写真付き詳細レポート

こちらは2/26に期間限定記事の方に公開コメントで情報を頂いてた場所ですので、あんまり意味もなさそうですが…お店のインスタグラムくらいしか画像が引っかからなかったので、一応見に行ってみました。
到着が少し遅れてしまったんですけど、ビルの入り口にものすごい行列ができていて、まさかこのお店の行列なのかと冷や汗をかきましたが、実際は別のお店の行列で、こちらはまだ1組しか利用者がいませんでした。
少し前にテレビでこのお店が紹介されたらしいんですが…そこまで影響は無かったんでしょうかね。
ワゴンオーダー式で、選べる品の自由度が低めなケーキバイキング、という感じの内容でした。
オリジナリティのある品が揃えられてますし、味はわりと好印象でしたので、たった1620円、という値段を考えれば今の23区内の水準で言えばお得感は強めだと思います。
ただ、デザートのお替りは呼びつけて注文するような形ではなく、サンマルクのパンのように定期的に回ってくるスタイルですから、短時間にものすごいいっぱい食べる、というタイプのお店ではありません。
(場にポップオーバーとサラダはあるので、そっちはいくらでも食べられますが)
40分くらいで帰るつもりだったんですが、こういった形式で、さらに運ばれてくるものも微妙に違ってるので、結局1時間以上滞在してしまいました。
訪れる方は、少し時間に余裕を見ておいた方が良さそうです。

★データ
11:00~20:00
¥1,620
最初のデザートが運ばれてから90分の制限時間
前金制
一部ワゴンオーダー方式

Natural Cream Kitchen
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
℡ 03-6433-5187

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
東京都 原宿・表参道・青山 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top↑
この記事へのコメント
Re: 行ってきました。
他に呼んでる人もいませんでしたし、待ってる形式なのかと思ったんですけどやっぱり呼べば来てもらえるんですね。
それなら量の面はそんなに心配ないんでしょうかね。
私の時は、特にそうは感じませんでしたけど補充分は冷蔵庫から出してるのを見かけましたので、長時間入れっぱなしなのはそういうのも出てきてしまうのかもしれませんね…。
2016/04/12(火) 04:07 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
行ってきました。
ここのカキコミ達をしっかり読んで行きましたのでお腹は満足の行くビュッフェをして参りました。ガラガラでしたので『おかわり下さい』って店員さん呼びましたよ。(笑)ガンガンおかわりして食べました。
品数はちょっと少なかったです。ほうれん草クリーム、人参クリームでなく、イチゴクリーム。
で、問題はこのクリーム!!ツレが『カビ臭い』と。
そう、確かにフレッシュ感がなく、冷蔵庫に放置してあった感が否めない。
私たちのようにガンガン食べてる人少なかったし、そもそも利用客が少な過ぎ。ってことで作り置き(?)提供しちゃうんじゃないかしら?
2016/04/11(月) 23:35 | URL | み~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば、私の時はルールの紙もなく制限時間の説明しかありませんでした…。
やっぱり一部の店員さんに問題があるんでしょうかね…。
遠くからいらっしゃってそれだとさすがにきついですね…。
余裕があれば、デリス原宿にでも寄れればよかったんでしょうけど…。
2016/04/03(日) 18:41 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
入口付近に座っていました。
そういえば最初からあれれ?と思うことはありました。席に案内された後ルールの書かれた紙を見せられて、「ファーストサービスから90分の制限時間になります」と告げたまま行ってしまったのですが。説明書を読めばいいだけのことですが、それでも一通りの口頭での説明はするべきでは、と思います。最初の提供が来る前にサラダやポップオーバーを取っていいかもわからず、さすがに20分くらい経ってお腹がすいたので、男性の店員さんに聞きに行ったら、いいです、との事。
店員さん達全員、たいして広くない店内を歩き廻ってますから、客の状態は目にしていると思います。ワゴンサービスを謳っているのでしたらそれなりの配慮は必要ではないでしょうか。
ひどい食べ残しは別料金を頂きます、とか書いてあったりして、何ナノ!全く!
と夜も眠れなかったです。
近場に住んでいて立ち寄った、のではなく、わざわざ交通費をかけて静岡から出向いたわけですから、いい年して大人げなく怒っているのでありました。
最初のコメント非表示にしなければよかった、ついつい癖で。
2016/04/03(日) 10:15 | URL | K子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっぱり店員さんの質ですかね~。
白っぽいやつならオレンジのババロアですね。
あらら、デリス値上げですか…もともと都内では安いくらいですから仕方ないですかね…。
ジェルボー11月に知ってからもう5か月くらい放置になってますね~…。「もろに業務用が映ってるのでどのみち行く気がしてませんでしたが…都内なんでいつかは行っておきたいんですけど…。
SALON BAKE & TEAもものすごい近場なんでできたばっかりのころ、ついでに様子見に行きましたけどそのときも列できてましたし、当分は混雑が続きそうな気がします。
常設なんで、困ったとき用のストックでしばらく放置ですかね~。そのころには空いてそうな気がしますし。
しかしこうやってどんどんストックが…。
実はミロードにできたスイパラもちょっと気になってるんですけどね…近いですし。
2016/04/03(日) 06:45 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
上の方、奥の席でなければ店員さんの問題でしょうね。私たちが行った時はカウンターから見えやすい席でしたが一人の男性店員さんがこちらのテーブルの様子見て、「次の持って行って」って毎回女性店員さんに指示していましたし。そのおかげで提供時間に不満はありませんでした。その女性、値段は間違えるし、片付けは客が帰るまでしないし、グラスデザートで「これは何?」と聞いたら目の前に持っていって5秒ぐらいジーっと見つめて「プリンです。」「いやさっき食べて酸っぱかったんだけど…?」結局オレンジババロアだったかな。その人しかいなかったら不運だったとしか…。

デリスはイチゴブッフェで値上がりしちゃいましたね。このまま固定しなければいいけど。
ジェルボーは店オリジナル品3種ありましたが小さなカットで後は業務用でした。まあわかっていたからそれはいいんですが、予約通りの時間に行ってるのにその時点で場に何も置かれていなくてそこから並べ始めるって…。準備しておいてほしいです。食事にセットする前提なんですかね。その後も補充が悪くて。何もないんだけどって言ってるお客さんもいました。
新宿南口にオープンしたnewomanのbake&teaのブッフェは予約できないのが難点ですね。私は今日一組待ち、15分待ちぐらいで入れましたが帰る頃には10人以上ウェイティング&かなりの品切れ(主にイチゴ系)が発生していました。また作っているとは言っていましたけどどれぐらいでできるのか…?味はいいけど元々の種類が少ないのでやっぱり早く行くべきなんでしょうか…。全種揃ってなかったりするのかなあ。トロペジェンヌ(これで意外とお腹一杯に。)がアイス入りなのがびっくりでした。
2016/04/02(土) 23:12 | URL | Y #-[ 編集]
Re: タイトルなし
最初の提供の時は私も10分くらいかかりましたが、その後1時間で1回しか来ない、というのはひどいですね…。
お話を聞く限り、特に忙しかったわけでもなさそうですし…。
サンマルクレストランも店によってはパンが全然来ない、ということもありますけど、ここの場合同じお店なのになんでそんな差が出てるんでしょうね…。
そのときいた店員さんの質なんでしょうかね~…。
2016/04/02(土) 18:53 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 17:01 | | - #[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2510-2ba55876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック