食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/29(火)
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 「レストラン ヴィーニュ」 ~宮廷菓子ファンタニヴェール パティシエ特製~ デザートビュッフェ ケーキバイキング
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ 「レストラン ヴィーニュ」 ~宮廷菓子ファンタニヴェール パティシエ特製~ デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

間隔調整で更新を遅らせています。訪問は一昨日です。
こちらは常設なんですけど、放っておいたら今月末で今の形式が終わってしまう、ということなので慌てて行きました。
値段わずか1500円で、ちゃんとしたホテルパティスリーのケーキが出てくるのはすごいですね。
これらの品はたった12種類でしたが、この他シャトレーゼの焼き菓子、和菓子類や軽食分類の品、実演品にアイスも用意されていて、安い値段で必要最低限のものが揃えられ、上手くまとまっている内容だと思いました。
北海道はホテル系でもレベル高いところが多いですね。
50名限定、というのでもっと小さなお店を想像していたんですけど、かなり広いラウンジだったことに驚きました。
来月からはこれが人数無制限になるそうなので…店内の混雑に補充追いつくのかちょっと心配ですね。
値段も400円上がって1900円とけっこうな値上げ幅な上に、ファンタニヴェールのケーキは半減してその代わりシャトレーゼのケーキが出てくるそうで…。
シャトレーゼは全国にあるので食べたことのある方も多いでしょうけど、正直ファンタニヴェールのケーキに比べたら…。
(山梨のシャトレーゼのケーキバイキングが全滅してしまったので、最近食べてませんが)
なんか全体的にパワーダウンしてしまう予感しかしないんですけど、どうなっていくんでしょうね。
ともあれ、変更前に一回来ておいて良かったです。

ヴィーニュ(シャトレーゼガトーキングダムサッポロホテル&スパリゾート)
〒002-8043
北海道札幌市北区東茨戸132
℡ 011-773-2799

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2509-b2a618d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック