食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/27(日)
ホテルノイシュロス小樽 「ブラウキュステ」 フレンチコースとデザート30種ブッフェ『ランチ春の美食会』 ケーキバイキング
ホテルノイシュロス小樽 「ブラウキュステ」 フレンチコースとデザート30種ブッフェ『ランチ春の美食会』の写真付き詳細レポート

北海道新幹線?いえ、知らない子ですね…。
(函館もケーキバイキングあることはあるんですが…画像を調べるともろに業務用なので行く意味ありませんし)
東海道沿線もいい加減飽きてきたので別の地域で探して見つかったところに行ってみました。
コース+デザートブッフェの形式ですし、デザートの画像を探しても全然見つからないので、半ば地雷覚悟でしたが、コース部分もケーキバイキング部分もかなり高いレベルでした。
コース部分は魚料理、肉料理2種のメインが出てくるフルコースで、質も高いので、デザートなしでも多分このくらいの値段するんじゃ、と思える内容でした。
それで、オリジナルでレベルの高めなデザートブッフェまでついてきたわけですから、想像していたよりずっと満足できました。
レポートの方に細かい内訳は書きましたが、抽選で合計23人にランチ無料券などを配ってましたし、完全に採算度外視のイベントのように思えました。
ちなみに、1人利用だったのでいちばん端っこの席に居たんですが、番号は71でした。
多分これがそのまま今回の参加人数になってると思います。
50名限定、と書かれていたんですけど、受け入れ人数増やしたんでしょうかね。
(ちなみに抽選は全部はずれました)
以前、一回だけランチバイキングのイベントをやって、かなり好評だったらしいんですけど、シェフの方はあんまり食べ放題のイベントは好きではないらしく、乗り気ではないようでした。
それでも、やって欲しい、という声が多いのでランチバイキングは一応計画してるそうです。
なんか利用者層も、普段行ってるようなデザートブッフェよりもかなり上の年齢層の方が多くて、コース部分の量も多いですからデザートも少しだけ取っておしまい、という方が多かったように見えました。
雰囲気面でも、あんまり食べ放題のイベントはしたくないのかもしれませんね。
今回みたいなデザート中心のはもうやらない可能性もありそうですから、来ておいて大正解でした。
小樽駅から6kmほどありますが、すぐ近くの「おたる水族館」行きのバスが小樽駅から出ていますので、公共交通機関でのアクセスもそれほど辛くはありません。
ただ、水族館からこのホテルまで、ものすごい急な坂道でしたので予測していたよりも時間がかかりました。
歩いていく方は、その点は注意が必要ですね。

ブラウキュステ(ホテルノイシュロス小樽)
〒047-0047
北海道小樽市祝津3-282
℡ 0134-22-9111(代表)

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ここってパティスリーも無かったように見えたので、行くとしても普通の食事になってしまうと思いますが…。
それは行く前に聞かないで良かったです(笑)。
高台で見渡す限り海なんで風景の良い場所だと思いましたけど、確かに夜はそれっぽい雰囲気ありそうですね(笑)。

札幌からなら小樽くらいならそんなに遠くないですからね。
あるかどうか分かりませんけど、次回に期待、でしょうかね。
ランチバイキングも声にこたえてもう一回、みたいな感じのようですので、これもまたやってほしい、という声があればしてくれるかもしれませんね。
2016/03/27(日) 17:02 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
札幌在住ですけどこんな素敵なイベントを近場で開催していたなんて。。。
行けなくて残念です
また開催して頂きたいです
2016/03/27(日) 10:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]
主様

いつもお世話になっております。
小生の生まれ故郷の小樽に良質なケーキ食べ放題を楽しまれたとのこと。
両親の墓参に年に一度小樽に帰るのですが
楽しみができました。
ここのホテルのこともよく知っておりまして、ケーキ食べ放題とはまったく関係ない
話ですが心霊スポットなんですよ
2016/03/27(日) 09:37 | URL | モーニング息子。 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2508-f905ebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~ All rights reserved. | 

     / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ