食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/22(火)
「ウエディングレストラン シェフィーヌ」 週末スイーツブッフェカフェ ケーキバイキング
「ウエディングレストラン シェフィーヌ」 週末スイーツブッフェカフェの写真付きの詳細レポート

本当なら、20日に関西の常設で気になってたところに寄ろうとしてたんですけど、常設だと思ってなめてかかってたら、休日は大体2週間先、ひどいときは1か月先まで埋まってる、と言われてしまい予定変更を余儀なくされました。
(しょうがないので、そこはレアな期間限定と同じつもりで来月の予約してしまいましたが)
当然ぎりぎりで苺フェア系の予約が取れるはずもなく、20日は諦めてそのまま帰ってきて21日やってるところを探しました。
そしたら、前も予約がすぐに埋まって諦めてたところの告知が出てたんですけど、気づいたのがコムサから帰ってきてレポートがようやく終わった17日の夕方くらいで、その時点で告知から1日しか経ってないのに全時間帯埋まっていると…。
そんな中で、以前会員限定でスイーツブッフェのみでやってたこちらが、ランチ+デザートブッフェの形式で誰でも利用できるのをやってるのをたまたま気づいたので行ってみました。
残念ながら業務用多数でしたので、食べログ形式にしました。
先月行った音羽倶楽部よりも全体の種類数はやや少なく、業務用の種類も正木牧場より下のフレックのシートケーキ類、料理も普通、としか言いようのない内容でしたので、ちょっと微妙な印象でした。
この形式にしては珍しく、開始直後からデザートを取りに行っても良い、という点は唯一の利点でしょうか。
コース形式のだと終了時間が読みづらいですからね。
今回私は40分くらいしか滞在しませんでしたが、これでも十分全種食べて余裕があるくらいでしたので、手早く済ませたい方には良いかもしれません。
タイトルには「週末」と書かれてますが、毎週土日やってるわけではなく、3月は6日と21日のわずか2日間しか開催してませんので、むしろやってる日の方が少ないくらいです。
開催日には注意してください。
18きっぷの期間で、交通費は安く済んでるのでよしとしておきましょう。

★データ
不定期
11:00~14:30(L.O)
¥2,160

シェフィーヌ
〒311-4152
茨城県水戸市河和田1-5
℡ 0120-282-588

台の様子の動画、元サイズ

★関連記事
・『「音羽倶楽部」 コース&デザートビュッフェ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2505-73a4d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック