食べ放題日記 ~二日に一回ケーキバイキング~


このエントリーをはてなブックマークに追加 2016/03/20(日)
「太閤園」 ゴールデンホール 春爛漫!ランチ&デザートビュッフェ ケーキバイキング
「太閤園」 ゴールデンホール 春爛漫!ランチ&デザートビュッフェの写真付き詳細レポート

今までランチバイキング分類だと思ってパスしてた場所でしたが、一休のメニューを見たらデザートの方が多い、と分かったので今年は初日に行ってみました。
イメージとしては、同じ藤田観光系列の椿山荘でやってたデザートブッフェみたいに、庭が見えるエリアで開催するのかと思っていたんですけど、窓のない密閉空間の「ゴールデンホール」という宴会場での開催でした。
出てきた食事は全て一休のページに書いてあった通りでした。
内容は…レポートにも書きましたけど特別良くもなく、かといって悪くもなく、でしょうかね。
昔は関西は関東に比べて安いお店が多かったので、これで割引なし3200円だとちょっと微妙、と書いたところでしょうけど、今やリッツカールトンやセントレジスの5000円越えをはじめ、4000円前後が当たり前、とホテル系に関していえば関東よりもひどい状況ですので、高くなりがちな会場貸し切りイベント型でこの値段なら良心的な気さえします。
無理して行くほどではないですが、近くの方でまだ利用したことがないのでしたら、マンネリ防止で一回くらい行ってみる、というのはありかもしれません。
最寄りは東西線の大阪城北詰駅ですが、京橋駅からでも700mほどですから、京阪利用の方は乗り換えないで京橋からそのまま歩いてきた方が良いと思います。

太閤園
〒534-0026
大阪府大阪市都島区網島町9-10
℡ 06-6356-1110

台の様子の動画、元サイズ
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
一休はほとんど2名以上~ばっかりですからね~。
せっかく食べ放題のプランを見つけても2名~であきらめなければならないパターンも多くて…。
実は今回、北新地駅の地下ビルの中にあるチケット屋で藤田観光のレストラン20%引きの株主優待券の2016/3/31までのやつが50円で投げ売りされてるのを見つけたんでそれを買っときました。
受付で時間くいましたけど、食事のイベントなのでOKということになって3200円の20%引き、2560円+優待券50円=2610円で済んでます(笑)。
2016/03/21(月) 06:59 | URL | touminkuma #RatPIp5E[ 編集]
一休は2名からなので普通に予約して行かれたのですね。
現在グルーポンで一休ポイント1500円分が1000円で販売されているのですが、今回の販売より3000円以上のプランでしか使用できなくなりました
ここはちょうど3000円だったので、おっ!と思いましたが、残念ながら2名からでしたね
このクーポンは1予約に対して1枚使用可能ですから、1名での予約でこそメリットが大きいのですが、1名から予約可能な店は多くなくもどかしいですね(笑)
2016/03/20(日) 22:31 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する (名前は空欄でも書き込めます)
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://touminkuma.blog80.fc2.com/tb.php/2504-093f366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック